fc2ブログ

日のあたる場所で

ぬくぬく

111210-1.jpg

毛づくろいするはっちゃんの、

111210-2.jpg

へんてこな座り方は、やっぱりなんだか猫っぽくないんですよね。

111210-3.jpg

すっかり見慣れてしまったけれど……。


↓人気ブログランキング
banner111210.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpgtokimekitokuten.jpg
(←アマゾンでは肉球サインカード付き)
(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg
* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

お行儀よく…(^_^;)

はっちゃーん;-)同じニックネームとしてひとこと…かわいく愛嬌あるけどやっぱりお行儀よく_(^^;)ゞP*S…楽しんでますよ(^ー^)

これは…はっちゃんぬいぐるみのポーズ。

おひけえなすってのはっちゃん

おっ、はっちゃんは、挨拶、それも和風の練習中ですな。

はっちゃん日記2011-12-04号「はっちゃんは、おかん抱っこで」の巻での垂れ下がるはっちゃんに釣られて人気ブログランキングをスクロールしてみつけたはっちゃん模様似の「おし乃はんの猫つれづれ」、そのブログをみますと、無事エジプトから日本へ到着されたようで、
「それにしても さっぶっっっ 
 いきなり風邪ひいてしまいました」
とのことで、確かにエジプトに比べると日本は寒いです。
いくら暖かくしているとはいえ、はっちゃんの脱力ぶりにエジブト帰りの猫ちゃんたちは、涼しい顔で乾布摩擦をしているようにみえるでしょうね。その猫ちゃんたちへのあいさつの場もあるのではないかとのことで、失礼がないように練習に余念がありませんね。頑張れ!親善大使のはっちゃん!

しかし、はっちゃんのご自慢の大阪には優れものがいっぱいですね。
家のひとが、大阪はアサヒ軽金属工業さんの「ゼロ活力なべ」という魔法のなべを見つけてきて、余熱で調理ができるのでとっても地球にやさしく、時間もかからず。そしてなによりも旨かったぁ。



楓猫のおかんさん
当たりです。
きっとはっちゃん日記でのラルクさんのご紹介がきっかけで
紅白出場が決まったと思います。
紅白では、このブログで教えていただいたコンサートの情景、楓猫のおかんさん、楓猫さん、今年出会った素敵な人々、そしていろいろな出来事を思い浮かべながら耳を傾けることになると思います。
波には、最初があります。最初がなければ波はひろがりません。波には、津波のような人悲しい波もありますが、すてきな波もあります。
楓猫のおかんさん、楓猫さんは、素敵な波の源でした。
すてきな波をひろげてくださってありがとうございます。
これからも素敵な波を発信し続けてくださいね。


みわこ@奈良さん
元気がでて良かったぁ。
はっちゃんちからおひさまがたくさん届いてよかったですね。


myuよ
さくらちゃんは、わたしの、そしてみなさんの胸の中にもちゃんと生きていますよ。
だから、また来年も教えてね。


socksさん
日本への旅お気をつけて!



真央ちゃんは、つらかったんだなぁ。でもあんなに笑顔で素晴らしい演技を。
きのうの月は、銀盤のようでひときわ美しかった。
それは、おかあさんの贈りものだったのかもしれません。


確かに・・・

もうはっちゃんがどんなお姿をしようと
そんなに驚かなくなっていますね。
「普通の猫さん」と思って見たら
かなり、あれもこれも「??」なんですけれど。
慣れ、ってある意味すごいですね(笑)

おっ○ん?

はっちゃんにとっては普通なんでしょうがね。
よでかかり、へんてこ(^u^)

はい、私も見慣れてしまいました…(苦笑)
もうこのポーズでないと、はっちゃんじゃない!
はっちゃんはこれでいいんです。オンリーワンですwww

本当に寒くなりました。
おとんさん、おかんさん、はっちゃん、お風邪など召されませんよう。

(一度目)

‎12‎月‎9日金曜日の大阪 最低気温(℃) 3.4  時刻23:55
                最高気温(℃)10.6 01:14
最大瞬間風速(m/s)13.4(西南西) 00:11

          東京 最低気温(℃) 2.7 08:45
                最高気温(℃) 7.4 19:34
          最大瞬間風速(m/s)8.0(西北西) 22:18
           午前中は氷雨、気温の低い郊外では雪も。
           ただし気象庁(皇居近く千代田区大手町)で
           目視されず、東京の初雪記録にはならない。

いずれにしても、まあ寒い1日で、こちらは午後しばらくして
雲が消え、強力に明るい太陽出ました。

はっちゃんちは、お昼頃かな、アヒルさんとカエルさんが並んだ、
陽だまりにいて、ビシッ✩と床に突いた左手で体を支えてるのね。
ふにふにとお顔を洗う姿はへんてこでも、これがはっちゃん座り。
長い尻尾は、よく伸ばして、裏側に日を当てるのね。
見られて、おっぴろおまたを隠すような手つきも常態だね。
楽しそうですなあ♪。

今日は、毎鹿も毎猫も、風雪を経た大木が鑑賞できます。

twitpic、@hanihajimeライオンの肉球
http://twitpic.com/7qb14i ‎2011‎年‎12‎月‎8‎日‏‎23:55:42
でかいのに、お手入れ行き届いて、コロンかなんか薫りそう。
(10時42分)

おなかやおまたにたーくさん日差しを浴びるためにそんなかっこをしてるに違いない。
そうじゃなきゃ、そのかっこ、へんでしょう?

はっちゃん猫だって忘れているよね~(^_-)-☆

ありゃりゃ~、おっぴろげ❤

みーこ さんがおっしゃるように猫だってこと忘れているに違いない。何故かひどい格好よね。おっぴろげ~、おっぴろげ~。

最後の『びっし』って決めること頃が、はっちゃんらしい。

たまたまのたまさん、きっとさくちゃんは、みなさんの心の中に生きていると信じています。
本当にありがとうございます。

はっちゃんはやっぱり猫じゃないよ。
おっさんだよその座り方。

今晩は、おとんさん、おかんさん、はっちゃん。(^-^)

う~ん、お股おっぴろげの様がおっさんぽいですよね~。。。
人間も混ざってるのかな、はっちゃん?

男はビシッとスコ座り!!
中の人。。ポカポカで、気持ちいいのはわかるけど、はっちゃんは雑種だし、腰には気をつけてくださーい(^-^;

映画、リアルスティールみてきました。感動です!
外猫たちが腹すかしみたいです。早く帰らなきゃ~

あ~、ちゃんちゃんってな感じで実に手慣れた雰囲気。見慣れてはならぬはずの光景をすっかり見慣れてしまった私達…。これはこれで面白いから良しとしますか~(笑)
たまたまのたま様
ラルクおたく、略して「ラルおた」にお付き合い下さり感謝です。過分なお言葉もありがとうございます。(礼)人はそれぞれの方法で人を癒します。はっちゃんはその可愛いさでハニさんは作品や言葉で。知り合いの看護師さんが言いました。「往診に行く時、私達が運ぶのは“笑い”往診先のおじいちゃんやおばあちゃんは私達が笑わさなかったら、1日の中で声を上げて笑うことなんかないもん。私らは“笑わしてなんぼ”」
私は、果たして今日、誰かを笑顔にしたろうか?と思います。皆様のコメント含めた「はっちゃん日記」のように、ほっこりを運べたら良いなぁ。

絶対に中の人、はっちゃんが猫だという事を忘れてる!
ニャンドルなのに~
イケニャンなのに~

あったかそうな場所で、ぬくぬくな毛づくろい
猫としては、しごく真っ当な仕草なんですけどねぇ
それとも、この格好が変わっていると思う私が、変わってるのかしら
最後は決めポーズも出てるし、やっぱり変わってるかも、なんて考えないようにします~(笑)

さっきまで夜空を見上げていました
3月のスーパームーン以来、久々に夜空を見上げました
11年半ぶりという皆既月食
寒さをこらえて見上げた宇宙のショー
ただただ、宇宙の不思議さとスケールに圧倒されていました
ふたご座流星群も現れているので、たまーに流れ星も見えて、感動も2倍でした
宇宙ってやっぱりすごい、そんな当たり前を実感しました

はっちゃん、いいおひさま日和で、よかったね。
たくさんたくさん、からだの隅々まで、お陽さまがあたるように、
Oh、おっぴろ~、で座ってるんだ。
みんなも、真似したらいいのにね!

中のおっさ・・・・・

いあいあ、はっちゃん(^▽^;)

それもやっぱり猫っぽくないです~(笑)

慣れるって恐ろしいですねぇ(笑)。
いつでも新鮮な感覚を持ち続けたいものです。
見慣れたように見えるはっちゃんポーズだけれど、よーく観察すると新たな発見がありますよ!

1時間前に仕事終わって帰ってきました~。
疲れているはずなのに、テンション高いです(笑)。
忘年会シーズンの年末、めっちゃ忙しくなります~。
ハニさんのブログに現実逃避しながら、乗り切りたいと思います(^_^)

はっちゃん、おっさ、…いや何でもないです(^。^;)

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ