FC2ブログ

仕事が終りに近づくと

100502-1.jpg

なぜか察して自宅(徒歩10秒)に帰ろうとキャリーに入るはっちゃん。
そこで待たれるとプレッシャーなのですが……。

100502-2.jpg

すっ、すみません!もう終わります~。


↓人気ブログランキングへ
banner100502.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

●●● 春の猫写真展のご案内 ●●●

待つ男…ハッチ…


カワエエ…

はっちゃん、まいにちお駕籠で、お殿様そのまんま!
早く帰って、お布団の中で、またあまえたさん寝?しようと、
思ってるんでしょ! 
えっ、お仕事し過ぎないように、監視してるの? そうか!

体内時計

はっちゃんには腹時計だけでなく、帰宅時計も備わっているみたいですね☆
優秀でかわゆい^^

(一度目)

ものすごく、くっきりしたお顔で箱座り、早すぎますってば。
いつものように四肢を完全にしまいこむ形でなくて、
今日みたいに、お手々が見えてるのも、可愛いですけど。

キャリーに入って、もう帰るでー、って、プレッシャー堪忍したげてよ。
はよしーや!なんて高飛車なおっしゃりよう。
お待たせして恐縮しちゃう、おかんがお気の毒でしょ。
全然、聴いてないのね、おいていくで~!って、
はっちゃん、おひとりではご無理だと思いますけどね。
おうちに帰りたいというより、かごごっこで運んでもらうのがお好き?

はっちゃんは、とってもかしこいですもんね、
大好きなおかんに注目して、よく動作を把握しているんでしょうね。
知らず知らずヒントを何か出してらして、それを察知されてるんだ。

深夜の窓に向かって、急に立ち上がる、
窓の外に虫来たにゃう! 、twitpicのお写真は、しっぽ長くてびっくり。
(2時20分)

どうして

時間がわかるんでしょうねぇ???
もしかしておそろしく高性能な腹時計が
機能しているのかな?
不思議ニャり~。

こうやって生活のリズムが日々キープされているわけですね。
はっつん、あんたすごい管理能力だ(笑)。

そんなに急かさないで、はっちゃん。
おかんは大事な仕事をしてるんだから。
でもキャリーに入った、はっちゃん可愛い!!

動物の勘ってやつでしょうか!?
はっちゃんすごぃなぁ(^^)
って、お仕事早く終わらせる為にわざとやってる?(笑)

おいてはいけないと思います。

はっちゃんの“はよしーや”はかっこ可愛いね 
でも帰りたいというより、おかんさんにかまってもらいたい、が見え隠れしているような 

何で解るんでしょうね~待たれると焦るの解りマス

はっちゃんて
ほんとに頭いいなぁ~

うちの猫ちゃんは、キャリーに入る=病院 なので、見ると逃げ出します。

職場にこういう上司がいると助かりますよね。

たまにははっちゃん、飲みに連れてってくれるんじゃないですか。

はっちゃんには、超高性能体内時計が装備されているとか。
その時計は、予測機能付きだと思いますよ。
周囲の状況及び御両親の状態から、帰宅時間を推測し
タイマーセットできるんでしょうね(笑)。
だから、ご飯時間も正確なんだね。

はっちゃんがおかんさんをおいてくところを想像したら笑っちゃいました。あはは。
おかんさん、はっちゃんがそうおっしゃってるので、仕事はそろそろ切り上げましょう。

はっちゃん、自分からキャリーに入ってくれて
しかも帰る時間をわかってるなんて・・・
おりこうさんですねー。でもそうやって待たれると
確かにプレッシャーですね。

これほどの「上中下関係」って・・・(爆)
でも、時々、はっちゃん、大阪のオバチャンみたいなってへんやろか?

仕事場は離宮だもんね♪

はっちゃん、うちの息子より正確(汗)
お籠で通勤かぁ…。
りんごは私が動くとキャリーで待ってます。
出かけるまで待ってます。

ネコはなんでもわかってる

はっちゃんは特にかしこかわいいけど、ウチの子も時間はしっかりわかっています。
先日、休みだったのでいつもとは違う時間に家を出て「2時頃変えるニャ」と言って出かけたのですが、予定を変えて7時頃に帰ったら、ものすごく怒ってました。「ウソつきニャ、ウソつきニャ」と言われているみたいでした。平日仕事に行っている時は、そんな文句言ったことないんですよ。わかってるんですね。で、怒って私のおひざの上から動きませんでした、という自慢でした。失礼しました。

どこでも、いつでも、どこまでも、はっちゃんに決定権があるのね。泣く子とはっちゃんには勝てません!てか?(笑)

はっちゃんを中心に八二一家は
回ってるぅ~(^_^;)

毎日が締め切りみたいですね(笑)

「早く帰ろう~」って催促してますね~。
こんな可愛い顔されたら、早く仕事終えて帰るしかないですねェ~♪

すごい、はっちゃんって頭いいね(^_^)vやっぱり中におっさんが…(^_^;)

自分からキャリーに入って待つなんて
お利口さんですね。^^
「おいていくで~」って、フフ(笑)
はっちゃんの そんなところが大好きです。
本当に可愛い。

なんだかあせりますよね(^_^)v

でも、はっちゃんは早くおうちに帰っておかんさんと遊びたいんでしょうね(^^♪

はっちゃん、本格的に眠れるおうちに帰りたいのね。
分かるわーその気持ち。
何故、分かるかは置いといてと。
はっちゃん、賢いなー♪

はっちゃまのためなら仕事ちゃちゃっと終わらせようと思って仕事がはかどりそう?

いやーそんな風に待たれたら…たまらないですね(v_v)

はっちゃま、おかんさんとおとんさん、忙しい時は、定時は、無理だからね~
え?
二人の身体が心配だから、帰る催促してるにゃ。
なんて親孝行な息子だ~

はっちゃん、キャリーに入って《おいて行くでー》は笑っちゃうでしょ。いつもながらバナーの一言でトドメって感じですよね。はっちゃんもお仕事してるから空気が読めちゃうんでしょうね。

はっちゃん、早くお家に帰って、おとんさん、
おかんさんに甘えたり、一緒に遊びたくなったの?
おいていくで~、なんて言ってるけど、二足歩行で、
一人で帰ったら駄目よ♪
でないと、普通のにゃんこじゃない事がばれちゃうからね。
気をつけてね。

キャリーの中で箱座り
なぜかこんな時は、妙に察しがいいのがネコ
籠ごっこで運んで貰うのが好きなんでしたね
でも、なかなかお仕事が終わらないおかんさんたちに、思わず声もでちゃいますね
「おいていくで~」っておっしゃいますが、はっちゃんだけでは「籠ごっこ」ができないのでは(笑)
お家の鍵も持ってないでしょー
もうちょっと待っててね

はっち先生流石にゃり☆おかんさん速攻で~す♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ