FC2ブログ

「こんなところにいいものがあったわ~♪」

的なリアクションで、おかんが日なた置きなおしたら、

120220-1.jpg

知らぬ間にカエルベッドに入っていたはっちゃん。

120220-2.jpg

あんなに入ってくれなかったのに、どこがツボだったの?

120220-3.jpg

猫のマイブームって、ほんとに謎です……。


↓人気ブログランキング
banner120220.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『わんこ展』2月20日(月)~3月10日(土)
開催時間:平日 7:30-18:00 、土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)
大阪・本町 平岡珈琲店にて
八二一写真講座・梅田教室のにゃんこさんの犬写真の展覧会です。

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

asahicom-logo.gifにて、web上の写真ギャラリ?開催中です♪
『はっちゃんのなんでもお悩み相談室』(左右社)から、選りすぐりの
はっちゃんの写真館(1)
『はっちゃんの明日元気になあれ』(朝日新聞出版)から、選りすぐりの
はっちゃんの写真館(2)
大きいサイズで、ぜひご覧ください!


2012はっちゃんCALENDAR2種類発売になりました!▶情報コーナーへ
2012tokimekicalendar-mini.jpgtokimekitokuten.jpg
(←アマゾンでは肉球サインカード付き)
(TOKIMEKIパブリッシング)
2012roudoucalendar-mini.jpg(←書店でもご購入いただけます)(労働教育センター)

● 10月5日(水)より、はっちゃんオリジナルカレンダー2種類
通販開始
いたしました♪
2012calendar-tsuhan.jpg

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

くるん♪のしっぽが可愛い。
うちの子もせっかく注文して取り寄せたベッドに一切入らないと思うと突然使いだし、寝てる、寝てると喜んでいるとまた全く使わなくなります。
その時の気分なんだろうけど難しいですね。

きれいな、はっちゃん(いまさらか?)と萌えいずるみどりに、うっとり。
カエルさんに、飲み込まれて、安眠の図?

お日様とはっちゃんの気分かな?

しっぽとおててでここにおるで~を強調(^u^)

これでいいのニャ・・・・ これに入っていたい気分なのニャ。

むふーん

萌えーん☆

こんなに暖かそうなカエルベッド+おひさま=はっちゃんおいで。となったのでしょうか。
これからのブーム到来の予感ですね。
うちの外猫たちのベッドのブームも日々変わります。何がきっかけなんだろう?
あぁ、うれしい休みも終わり、今日から出社です(>_<)

はっちゃん寝床がいっぱいあって羨ましい~☆

むふふふ(*^^*)

マイブームは突然に~♪

あの日あの時あの場所におかんさんが置いてなかったら~♪はっちゃんはいつまでも気付かない、まま~♪かしらん(^^;

うわ~~www
一枚目のお顔の悩殺カメラ目線といい、
二枚目のふくふくした角度のお顔といい、
こ れ は た ま り ま せ ん !
たとえ硬い床であろうと、私も一緒に日向ぼっこで添い寝したいです☆
いつまでも眺めていたい!

お猫様のマイブームは、本当に人間には予測できません……。
(ウチのチャトラ王子は、バスクリンの蓋を、洗面器や湯船にぽとんと落として、お湯の中にお手手つっこんでちゃぷちゃぷ遊ぶのが今のマイブームです。毎晩一緒にお風呂入ってますがなにか)

ぽかぽか。

こんなにかわいいはっちゃんに
入ってもらえて、カエルさんもさぞ満足でしょう。
外は寒いけれど、陽だまりはポカポカですね。

はっちゃんて何色でも似合うのね、って
改めて思います。
緑ヨシ、青ヨシ、赤もヨシ、さすがですよ。

フードごしの柔らかな光に包まれて、一足早く春がやって来たみたいだね。ふわふわであったかそう。いいにゃ~、はっちゃん。

気まぐれにゃんこ、はっちゃんの寝顔って本当に可愛いくて癒される♪
私のマイブームは、ずーっとはっちゃんです☆

むっふーん
カラフルなはっちゃん、最高。

三枚目のお写真のはっち先生の白黒お手々と黒のカールしっぽにきゅんきゅん♪

そうですよね~。
猫のマイブームは、わかりませんね。
その時の気分とかもあるのでしょうか・・・
カエルベッド、お日様もあたって気持ちよさそうです。

(一度目) *朝8時04分に、こんなのお送りしましたけど、
      届いていませんでしたか?、再送してみます。

踏み込んだら、猫さん好みの仕様で最上の寝心地なのに、
その経験が賢いはっちゃんに記憶されないのかな?
寒い季節でもレギュラーになれない、カエルベッドの謎。
視野に入ってもベッドと認識できないのかしら?
見えないステルスベッドとか?、まさかね。

毎日新しい顔で、こんなところにいいものがあったわ~♪
のくだりをやり直さなきゃだめなのかなあ。
おかんが日なたに合わせて位置を微調整してお勧めしても、
すぐにはご利用なくて、でもいつの間にか中にいたのね。

その、はっちゃんの気まぐれな心を知りたいおかん。
気持ちよく寝てますけど、何か?
むふ~ん、たまりませんけども、それが何か?
ええ、この厚いクッションの壁にラブ♡ですけど、何か?
どうしてここを選んだのかは、教えてくれないはっちゃん。

はっちゃんの安らかな寝姿、垂れ手、垂れしっぽ。
ただもう見てているだけで心がぬくぬくしちゃうから、
しょっちゅう使ってほしい、その光景を眺めたい、おかん。
なんとか、はっちゃんのマイブームになってもらいたいのね。
(15時29分)

うふふ(^_-)-☆

3枚目の脱力したおててとカエルベッドの台(?)に乗っているように見えるくるりんしっぽ、癒されます~。こちらまで脱力(笑)。

カエルさんベッドって、はっちゃんが飛び込むアヒルさんとカエルさんのカエルさんとは違うものですよね?
カエルベッドの全体像が見たいです。

グアビアの撮影中かのようなポージング♪

ニャンコって
快適な場所を探すの得意だから
今はカエルさんが快適な場所なのかも(笑

ふむ~、猫心は永遠に謎ですよ。
お気に召したかと思えば、そっぱ向かれるし。
適当に購入した物が、お気に入りになるし。
解らんわ!

あっ、こんなところにすてきなベッドがある~!って、毎日が新鮮なんでしょうね。
しかし、寝心地よさそうないいベッドですね。やっぱり私にも貸して~。

やっぱりぽかぽかがポイント高い!?

そりゃぁ

お日様の匂いがするポカポカ暖かい場所が
はっちゃんのお気に入りなんじゃないですか?

本当にネコさんのツボって難しいですよね
ふかふか座布団を用意しても、わざわざ避けて床の上にうずくまっていたり・・・
このカエルさんベッドの場合、日当たりの良さがポイントなんでしょうか
それにしても、気持ちよさそうなベッドですねぇ

(二度目)

再送が届いたので、もういいのですが、一応、
送付ミスでなく、行方不明としてご報告します。
送信確認フォームが残っていて、呼び出せましたから、
??? どこ行っちゃったのかなあ、最初の(一度目)。
(4時49分)

むふ~んの写真が最高!!
ぽかぽかぁ~ なはっちゃんがかわゆすぎます~♪

何故か、昨日は送れなかった。
半角文字でもいいかぁと思ったんだけれど、受け付けてくれなかった。

温かいベッド最高だね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ