fc2ブログ

ベッドのあんはったんに

100503-1.jpg

あごのせして寝るはっちゃん。

100503-2.jpg

眠くなってきて、

100503-3.jpg

にゃん相がめっちゃ悪くなってます……!


↓人気ブログランキングへ
banner100503.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

●●● 春の猫写真展のご案内 ●●●

かなり眠そう…笑


ポカポカだから俺は寝ちゃいそうになります!

あんはったんの耳も何気に
アメリカンカール(…でしたっけ?)状態になってますね(^^♪
ところで…このあんはったん、温かい状態なのでしょうか??

かわいくないときー


てないぢゃんッΣ\(゜Д゜)

黒はっち風になってるよ(^_^;)

“かわいくないときー”もかわいいはっちゃん 

はっちゃんのうとうとしている写真が大好きです!
うちの猫はおねむになるとゴリ顔になりますが、はっちゃんはおねむの時も男前ですね。

(一度目)

器量よしの、はっちゃんでも、眠気が募って、ついウトッとすれば、
片あごに、むぎゃっと重みがかかって、目つきの悪いにゃん相となり、
かわいいとき〰 とは、様変わりしてしまうのでした。
白いボアベッドで、はっち兄たんを温め、懸命に支えてくれる、
あんはったんのお耳は、お蔭でアメリカンカールに。

ゴールデンウィークの、☆☆☆事務所プチ移転☆☆☆から、丸二年、
あの時、茶色のネコベッドの中で、お引越しを見守ってましたねえ。

twitter、ベッドにあごのせにゃう の写真を拝見すると、
この時期にあわせて登場ですね、あのベッド。
覆っているフリース毛布は、はっちゃん5歳のバースデイに、
みさこさんが作って、贈ってくださったものかな。
明るい春のしつらえで、あごのせにも最適です。

迎えに来てや〰だなんて、はっち先生は何故ひとりでは帰れないの?
甘えたのお坊ちゃまだから?キャットウォークから下りられなかったりして。
(3時22分)

ニャン相(≧▼≦)
確かにちょっと怖めですが
そんなニャン相になっても
アイドルにゃんこはかわいい☆

あんはったんになりたぃ(*´∇`)

はっちゃん、やっぱりあんはったんと仲良しなのね。顎のせしてウトウトして、あら?顔が歪んでますよぉ~。
でもそんな寝顔だけではなく、ちゃんとかわいいとき~の寝姿もありがとうございます!

ニャン相が少々悪くとも、可愛さに瑕疵は無し。
はっちゃん、お願いだから我が家に出張に来て欲しいな。
正しいGWを過ごすためにもね。

その目つき、渋いね~❤
その顔もイケニャンですよ。

あんはったん大活躍中ですね
寝心地が良さそうで羨ましいです

アハハッ!
はっちゃん、ほっぺがムニ~ってなっちゃって…カワイイ!!
あんはったんの頭に顎乗せしてたらまったりしたんだね☆

あはははっ!!!(爆)

これって「〇〇があるとき~、ないとき~」で有名な
某中華レストランのCMのパロですか~ぁ?
ホンマ、はっちゃんはやるなぁ。
思い切りいい味出てます。
ひょっとしてCFデビューのオファーが来るかもよ?

おとんとおかんはお天道さんが元気なときは元気ハツラツ。で、わても同じく元気ハツラツ、ハツラ・・・、何故に眠くなる、ハツ・・・、何故に何故に、ハ・・・、という感じで

わてが猫であるとは微塵も思っとらんはっちゃんの意気込みが伝わってきます。

あんはったんに、おらおらとプレッシャーをかけているようにもみえます。

そういえば、せんだって、朝、そとからウーウー声が聞こえてきましたので、なんだろうと思ってベランダから階下の庭をみると、
白黒猫二匹がにらみ合いのケンカ中でした。左側の猫がくつろいでいるところをもう一匹の猫が通過しようとして鉢合わせといった状況で、左側の猫はあんたなんか関係ありませんという感じなんですけど、右側の通過猫がウーウー状態で頭を低くしてますので左側の猫が強くて右側の通過猫が弱いらしく通過するにも通過できない、でも左側の猫は関係無い顔をしてますので素通りOKなのですけど、右側の猫は通過して後ろを見せたとたんガブゥとくるのではないかと考えているようなのでそのウーウー状態から自分を解除できない状況に陥っているようでした。

これは、無益な戦になる。人の力で無血にできないかしらと考えて、ベランダの手すりをカサコソして気を反らすことに成功。

あー、よかったと部屋にもどると、またもやウーウーと聞こえてきて緊張状態が再開です。あーどーしようと考えあぐんでいると、二匹の右側の生け垣の向こうから白黒で尻尾が雪洞(ぼんぼり)猫がそろそろ歩いてきました。二匹も自分達がなにをしていたか忘れて生け垣の隙間から雪洞猫を「はて、こやつはだれにゃ?」という感じで見入り、生け垣に沿ってとぼとぼ歩いていた雪洞猫は少し止まって二匹をちらりとみたけど興味がないらしく直ぐに歩きだして生け垣の角の手前で右に折れ曲がり家の陰にかくれて見えなくなってしまいました。二匹は雪洞猫を見送ったあとに、さっきまでおかれていた自分たちの状態にハタっと気付き、再びウーウー体制に入ったものの、右側の下手の猫は雪洞猫から知恵を授かったようで、そろーり、そろーりと超スローモーションで向こうへと足を進めて、ある程度距離を置いたところで招き猫座りになって自分の背中を舐めはじめ、どうやら猫におけます緊迫した縄張り距離からの離脱、に成功し、事なきを得たようです。

猫の世界にも、猫の事情と言ったものがあるようです。

そんな猫のつぶやきと言ったものが吾輩は猫であると思うのですけど、

ここに来てはっちゃんtwitterが登場で、夏目漱石さんがまたやってきたようで嬉しいなぁ。


夏目漱石さんは朝日新聞にお勤めだったこともありますし、はっちゃんの明日元気になあれは、朝日新聞出版ですし、なんか縁がありますですよ。





あんはったんにくっついてたら眠くなって・・・
ちょうどいい感じにあんはったんの頭が、
枕になっちゃったようですね~。
どんなにゃん相になっても、はっちゃんは、かわいいですよー。

もしかしてあんはったんはぽかぽかですか?
たくさんのお友達に囲まれて、いい夢見てくださーい。

にゃん相わるい時もじゅーぶんイケニャンだよ、はっちゃん。

ツイッター、気がつけばはっちゃんのフォロワーが1,000を超えていますね。
さすがニャンドル☆

ねむねむだね、はっちゃん

あんはったんと良い夢を見てね(^^♪

あんはったんをいじってるとしか見えないです!昨日、ぬいぐるみはっちゃんを連れておでかけ。デパ地下でニャンコ好きの店員さんにモテモテ。はっちゃんはぬいぐるみでも人を笑顔にし、言葉を交わすきっかけを作ってくれます。別れる時も笑顔の「バイバイ」さすが、はっちゃんです。

最近あったくて気持いいもんね!
あんはったんと仲良くお寝んねだね♪

確かに可愛いです!

にゃんこ、とくに愛猫の寝顔と言えば
もう何者も勝つことの出来ない「可愛さ」
ありまくりなことでしょうね♪

はっちゃんの寝顔、いつかきっと見に行きます☆
その前に貯金だ、貯金♪といそしんでおります。
そういえば、資格取得には至らなかったので
6月の半ばにまたトライする予定です。
今度こそは受からねば☆

お顔がむぎゅーとなってるはっちゃんも可愛いよ♡

暖かくなってきましたが、あんはったんはまだまだ活躍中のようですね
ウトウトとしていると、段々ニャン相が悪くなって。。。
でも、そのお顔もかわいく思ってしまう
「かわいいときー」は、もっとかわいく思ってしまうのです

はっちゃんの、しわフェチで~すので、おいしい画面!
そりゃ、かわいいのもいいけれど、
へんがおのはっちゃんは、天下一品だ!

…ひ、ひげがぁ~
起きたら寝癖つき

左足のおとんの足にひっかけてる具合が。

はっちゃんの心の余裕を感じます~

かわいいときの携帯に貼り付けよかな~♪

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ