窓辺のはっちゃんが

120317-1-.jpg

華麗に方向転換を決めると、

120317-2.jpg

書類の山を踏みしめて、
(はっちゃんの辞書に避けるという文字はありません)

120317-3.jpg

向かった先には、

120317-4.jpg

ぬく水さんが用意したお水がありました。


↓人気ブログランキング
banner120317.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

展覧会のお知らせです

3月12日(月)~3月31日(土)八二一ペット写真教室 平岡珈琲展3
大阪・本町 平岡珈琲店にて
八二一写真講座・梅田教室の有志による動物園がテーマの写真展です。
開催時間:平日 7:30-18:00 、土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)八二一も参加。

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

キリリとした目つきと態度が、男らしくて格好いいはっちゃん
足下に何があろうとも、目指すところをしっかり見据えて進みます
ぬく水さん、今日もぬっくのお水をありがとうございます
はっちゃんもよかったね♪

ぬく水さん(おとん)サービス満点だニャ♪
はっちゃん良かったね。

Calamus gradio fortion.なはっちゃん

吾輩は猫を満喫である。

然し時折漱石の時分も甦り、四角四面折り目正しくもなる。

角を四角く曲がり、畳みの縁は踏まぬ。

そして原稿用紙の升目は四角であって、

作画も四駒に限る。

そして、もっとも注意すべきは、

ペンは剣よりも強しである。

現代のペンであるキーボードを労るのが

最上の作法である。

おとんとおかんのキーボードが主役であり

吾輩はそれに彩りを加えているに過ぎないのである。

ただ、そのことで

みんなが幸せな気持ちになるのなら

吾輩は満足なのである。



仙台っ子さん
お元気そうでなによりです。
ココロちゃん大きくなったのですね。



バナーの顔、イケメン。
何があったと思ったら、ぬくみずさんが用意してくれたぬく水が逢ったのね。

超可愛い。

はっちゃんはいつもしっぽピーン!のご機嫌さんやね
穏やかでいい子やなぁ

ぬく水さん、至る所にいますね~( ´艸`)

はっちゃんの行く手にあるものは、踏んで道になるんだなぁ。
その先には、ぬっくのお水があるのね。
暖かそうな窓辺、今日は打って変わって肌寒く雨です。
法事で宇都宮に行くのに、また雨。。やっぱり雨女みたいです(T_T)(T_T)
あと少しで春が来そうですね。

確かに。

はっちゃんには避けるという文字はない。
石橋をたたいて渡ると同じ?

( ^ー゜)b

執事さん、ご用意なさった甲斐がありましたね。
痒い所に手が届く
ぬく水さんってホントに優秀ですね。
(一家に一人、だったら嬉しい)

(一度目)

お殿様は足元の有象無象など踏みつけていかんとニャ。
いちいち立ち止まったり、避けたりするのは、らしくない。
前もって片付ける役、露払い役の家来がおるわけじゃしニャ。

お殿様は気まぐれで行動が読めぬのが普通じゃから、
城の中は、もちろん、よく整理整頓されておっても、
支度が間に合わぬことも多くあるのじゃニャ。

殿は何事もこだわらず、何事も堂々とじゃニャ。
一心に前方を睨んで、のしのし。
この見事な殿様歩きがよいのじゃニャ。

うーん、殿は実は喉が渇いておったのじゃ。
目的のぬっくのお水に近づくにつれて、トトト…、着いた。
早速味わえば甘露じゃ、うみゃいニャ、ペロペロ。

役に立つ家来は確か、ぬく水さんとか申したようじゃニャ。
(9時22分)

きゃ~ おとんさん キーボードは大丈夫?
ダイナミックな飲みっぷりのはっちゃんだけに・・・

ぬっくの水さんがあったんだね!
はっちゃんが何も気にしずにのっしのっし
歩いてくる様子を目の前で観察したいです(笑)

大好きなぬっくのお水があれば、大事な書類だってポーで乗っちゃうもんね♪

書類に肉球スタンプがついてたりして(^O^)

む、水じゃ。なかなか気が利くではないか。
はっちゃんがおいしそうに飲む顔を見て、ぬく水さんはご満悦でしょうね。

ぬく水さんは、どこにでもぬっくのお水を持ってきてくれて
はっちゃん、幸せですね~。
ぬく水さん、ご苦労様です。

母が祖母から
(母は子供の頃からニャンコと暮らしてます)
「猫は新聞も踏まない」と
教えられてたそうですが・・・
時代が変われば猫も変わる?

我が家のニャンズは
新聞を広げると
新聞を踏むどころか
座りこみます(笑
なので
はっちゃんが書類を踏んでの移動も
今どきのニャンコなんでしょうね(笑

「あっ、ぬっくのお水ニャ。冷めないうちにいただこうかニャ。」
ネコさんは、紙の山の上を歩いても、足がツルッてならないからいいね。

ギャーーーーーッ!

キーボードの前にぬっくの水が~ッ!
踏んづけられた書類の山より、
キーボードの浸水被害を心配してしまう…。
私は小市民でございます。

なので、できますれば、
今後は書類の山を越えていかねばならない
機械類の側にぬっくのお水を置くのは
避けていただけると大変嬉しゅうございます。
ぬく水さん、どうか前向きにご検討下さいませ。

むふーん。
右前足の裏側のパッチ(?)がかわいすぎます。

(二度目)

写真家はやはり写真優先じゃないでしょうか。
ただのスナップショットでなく、構図を考え抜いて、
こんな場面がとれるように準備して臨む場合とかね。
はっちゃんがまき散らす水滴は見えてないことになったり、
逆にこんなヒドイ有様なんですと、そちらに焦点を当てたり、
両面ありますけど、いずれにしても迅速ふき取り処理でしょう。
なるべく、笑ってもらえればと、写してらっしゃるわけなんですから。
心配も当然ファン心理ですが、脱力して楽しむ方向がよかろうかと。
(1時21分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ