おとんとトンネルごっこ♪

トンネルの端っこに

120320-1.jpg

おもちゃを置いて、さあ、はっちゃん!……って、

120320-2.jpg

あれ!?中を通ってくれませんでした。

120320-3.jpg

トンネルの中におもちゃを仕込んで、リベンジ!……って、

120320-4.jpg

トンネルの意味ナシ~。


↓人気ブログランキング
banner120320.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

展覧会のお知らせです

3月12日(月)~3月31日(土)八二一ペット写真教室 平岡珈琲展3
大阪・本町 平岡珈琲店にて
八二一写真講座・梅田教室の有志による動物園がテーマの写真展です。
開催時間:平日 7:30-18:00 、土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)八二一も参加。

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん!

それってわざとトンネル無視してるでしょ!?

4枚目の画像、はっちゃんの前足 向きがおかしいっていうか
すっごいガニマタなんだけど、いいの?ありなの?

おとんさん。きょうも翻弄されてますね。万事オーライ!

おとんとはっちゃんのターンテーブル

おとんとはっちゃんの

ターンテーブル

暑さ寒さも

といいますが

春は確実にやってきているようです

おとんさん花粉症に負けないで!


myuよさん
吉本さんのとてもすてきな言葉は
とても長いものでしたので
掲載許可は難しいだろうなと思っていました。
でも、おとんとおかんは許してくださって。
そして、吉本さんのすてきな言葉がしっかりと
伝わりました。
吉本さんへの良いはなむけになりました。
ありがとう、myuよさん
長生きしましょうね 


ジジの行方さん
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
なんという表現力!


miumiupiさん
はっちゃんが吸い込まれるビューに~♪
も流線形でとってもすてき!
活字も絵の仲間なんだなぁと思います。

ショウトカットで、行くのよね。
トンネルに入らないのよね。

なかなか難しいのよね。

はっちゃん、頭いい!!

おもちゃがどこからどう通ってるか
ばっちりわかってそ(^▽^)/

おとんさんが遊ばれてませんか?(笑)

おとんさんをからかってるとしか思えない。
はっちゃん、おとんさんと遊んであげてるつもりなのかな?

おとんさん残念でした。

ひもが見えてるから、トンネルには入りません。
がに股の後ろ足がキュートです❤

おとんさん、はっちゃんに遊ばれているような気がするのですが…(^_-)-☆

やるな。

おとんの思い通りにならなかったですねー(^。^;)
物陰から獲物を狙う本能なのかな?
今日も少年らしいはっちゃんに、ほっこりしました(*^_^*)
春はもうそこまで来てますね。

今日は今からお墓参りに行ってきます(*^_^*)

(一度目) *また書き直しましたのでお願いします。

おとんの位置から想像しますと、今回の撮影ポイントは、
神速バビュンとトンネルを抜ける、はっちゃんになるつもり。

ところが出口に仕掛けたおもちゃにまっしぐら、とはならず、
なぜか急がば回れ的な思考を働かせた、はっちゃん。
この、タタタッの低い姿勢、高いしっぽが可愛いけどね。
あきらめず、おもちゃ位置を変えてのリベンジも同じ結果に。

おとんのカメラとおもちゃの二刀流?は、よくあること。
でも今日のおもちゃは、置かれてるだけで動かないし、
トンネル出口にカメラが待機していないので、敢えて、
余裕ある移動で、写しやすくしてあげてるのかしら?

トンネルの向こうで、ピロピロと動くおもちゃがあれば、
飛び出し、押さえ込み、外側から回り込んで戻る。
ダッシュ!ゲット~!ダッシュ!ゲット~!何度でも。
(2010年3月10日『トンネルループ♪』)

助走を長くしておいて、バビュンと飛び出し、
滑り込んで捕まえるというワナに釣られやすくて、
繰り返し、エンドレスで求めちゃう。
(2010/04/13『はっちゃんホイホイ』、カメラはおかんか?)

おもちゃを投げてもらうのを真剣に待つはっちゃん。
ああっ、お待たせしすぎてキレましたっ。すまぬ……!
おとんは写真撮りながらやってるもので(カメラを置いて
おもちゃを投げる)、タイムラグがあるのです……。
(2011/09/15『おとんと遊びタイム中……』)

今回は、単なる気まぐれですか?、ぐるぐるはっちゃん。
親孝行息子の思いやりがアダになら、やっぱり笑えるけど。
(12時42分)

はっちゃん、確信犯だよね?(笑)はっちゃんは的には、おとんさんと遊んであげてるつもり…かな?

猫は、気分屋さんですものね~。
はっちゃんの今日の気分は、トンネルに入りたくなかった・・・
ということでしょうか・・・

はっちゃんは賢いから
何でもお見通しなのよね。
偉いなあ!
でも、ちょっとはおとんさんにお付き合いして
トンネルの中をバビュンしてみてね。

その臣脚かわいすぎる~(*´Д`*)

たまたまのたまさんへ
 温かいことがをありがとうございました。
 まだまだ生きますよ。いやというほど。京大に入っていたら、『恋のハレルヤ』この歌が流れていました。ギ ターでね。

はっちせんせは

おかんにツッコんで貰いたいのかな(^^;)

せっかくの仕込みが・・・
はっちゃんは、トンネルの気分ではなかったのかな
ぐるぐる回ることの方が楽しかったりして

これまた、じわじわきます。
楽しませてもらいました。
(^O^)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ