オレンジのひざかけの上で

はっちゃんが寝ているのは、

120324-1.jpg

おかんではなくて、おとんのひざの上……、
いえ、何時間もはっちゃんが乗っていた末、ついにおかんがトイレに行くときに、

120324-2.jpg

おとんのひざの上にはっちゃんを置いていったら、そのままの形で寝ているという……。

120324-3.jpg

実は、誰でもいいんですね……!?


↓人気ブログランキング
banner120324.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

展覧会のお知らせです

3月12日(月)~3月31日(土)八二一ペット写真教室 平岡珈琲展3
大阪・本町 平岡珈琲店にて
八二一写真講座・梅田教室の有志による動物園がテーマの写真展です。
開催時間:平日 7:30-18:00 、土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)八二一も参加。

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

どさっとされて起きないなんて、
流石自由なはっちさんです…

(一度目)

おやおや、はっちゃんの安眠を妨げたくないので、
つい、トイレだって限界まで我慢してたのに。
そんなおかんの気配りは、どうでもよくなっちゃった、
はっちゃんの今日この頃ですかい?

お膝が入れ替わっても、一向にかまわず寝続けるなんて。
おかんの献身をどうしてくれるんかい?!

2012/02/27 『本日はおかんとおとんを』のように、
交互に抱っこおねだりに行く時代になったんですもん。
そしておとんは、預けてもらった大事なお方なのに、
大胆にちょっかいを出して、そんなんもオッケー。

その模様をおかんが撮ってるのに悪びれないね、はっちゃん。
おとんの献身が、このように実を結んだのかしら?
(2時31分)

え~!!
はっちゃん、起きないの?
すごいっ!!!

さすが大物は違うにゃ~☆
ぐっすり眠ってたから気付かなかった?(笑)

おかんさんつぶやいてはる…(>_<。

はっちゃんは、おかんさんのぬくもりの残ってるブランケットの上やからぐっすり眠れてはるんですよーおかんさんのひざやと思ったまま熟睡熟睡夢のなかなんですよー(>_<。

(おとんさん、ここはすみません、しょうゆことで>_<)

おとん好きになったか?

毛並みとってもキレイ

だれでもいいなら、

はっちゃんを何時間も膝の上に乗せていたい!!
触れる面積が大きくて、温かそう!

時計仕掛けのはっちゃん

おかん

それはちがいますちがいます

そのことははっちゃんの瞳が語ってます・・・・・

おかんの代わりはおかんしかいません


myuよさん
そうです。そうです。そして120歳になったら
飽きたっていいましょう。
キャンパスでのお話ありがとうございます。
黛ジュンさんの『恋のハレルヤ』がギターで。ハレルヤーってなんか絵が浮かびます。
ミスターチルドレンさんが
地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
って歌ってます。
山中伸弥さんがほかのお医者さんの何倍も手術に時間がかかってしまって医者に向いていないのじゃないかと悩みます。でもリューマチで全身の関節が曲がってしまった患者さんの姿にショックを受けiPS細胞の道を歩み始めます。
そこには、歩き続けるということそのための時間があります。
120歳の地平線をそこに立ってみてみたいですね。


黛ジュンさんの歌には『天使の誘惑』というすてきな曲もあります。

好きなのに あの人はいない
話し相手は 涙だけなの
幸せは オレンジ色の
雲の流れに 流れに消えた


はっちゃん 心配せんでええよ

幸せは オレンジ色の雲に乗っていれば

また還ってくるよ

そのための時間は たっぷりあるよってに

ドンマイおかんさん!!

はっちゃん…アナタという男は(涙)

おとんさん、何の罪もありませんが
しばらく食事のおかずが質素になる事でしょう。
梅干だけの日もあるかも…イヤ、その前に作ってもらえないかも

…実ははっちゃん、気付いてなかったりして??(^_^;)
で、はっちゃ~ん、おしり落ちそうですよ~!

ちょっと拗ね気味のおかんさんが可愛いです!

はっちゃん、甘えんぼうさんぶりを発揮してますね~♪
お二人の愛情をたっぷりと注がれて
はっちゃんは、幸せですねー!

おかん、トイレ我慢しながらも限界で、おとんにはっちゃんを託したのですね。
はっちゃんはすでに夢の中。。おかんのぬくもりのある毛布の上で、膝が変わったことに気づいてないのね(^-^;
おかん、気持ちわかります。次はおとんのトイレ待ちですか。いや、はっちゃんのトイレが早いかなー。
私も今、甘えん坊猫が膝にいます。左腕は抱き枕に(^-^;)夜からトイレにも行かず寝っぱなしだけど。。
私もトイレ我慢してますー、そろそろ限界。でも起こすのかわいそうだなー、困った(>o<)

おとんさんもはっちゃんもモノクロなので
オレンジのひざかけがとても映えますね。

おかんさん、実は「誰でもいいって思ってる」
なんて思ってらっしゃらないんじゃ?(^w^)

 

はっちゃん、目が覚めてびっくりだったりして(*^^)v

寝ながら何かが違う…おかんのお膝でない。ここはどこ?あ、おとんか。ならいいっかぁなんて所かなと思ってみてました。

はっちゃま、あってる?

おかん
このさい「大人のおむつ生活」始めます?

おかんとおとん
太もものお肉具合が同じ・・・?
それとも・・・
本当はどっちでもわからない?
はっちゃんのみぞ知る・・・ですね(笑

置物みたい( ´艸`)

いいなー、はっちゃんは。
相方べったりのうちの男の子は、相方がトイレに行くときフリースごと「譲る」といって託されるのですが、トイレから戻るとそそくさとそっちに移動しちゃいます。
見送る私の目に涙。くすん。

はっちゃん、ぐっすり寝ていて気付かなかったのかな。
この後、またおかんさんのおひざに戻ってきたのかな?

今までの献身的なお世話の賜でしょうか、おとんさん
おかんさんの衝撃をよそに、お昼寝続行中のはっちゃん
おかんさんの、移動のさせ方が、自然でじょうずだったのかも(笑)

ライナスの安心毛布・・もとい、はっちゃんの安心毛布♪

おかん、ちょっとがっかりしています?
いえいえ、はっちゃんは信頼という
安全毛布に包まれてハニ家におります故
おとんのお膝も
おかんのお膝も
どちらとも嬉しいのではなかろうかニャ♪

ここ数日忙しくてパソコン開けられませんでした。
ですが幸せ王子を見てみいたら
生協の申し込みをすっかり忘れた
ショックもすこーーーし、うすれまひた・・・
ううう・・・・

別に

心変わりしたわけやないでぇ。
ちょっと寝惚けてただけや。
えっ?結局誰でもいいんやろって?
ちゃうちゃう。絶対にちゃう!
おかんのひざの上が一番に決まってるやんか!

と、しっかり覚醒してから思い切り
慌てるはっちゃんが目に浮かびます。

ってことで、恒例ですが。
おとんさん、ドンマイ!

はっちゃん、いいこです!
ちょっとくらい、お膝のクッションが違っただけでは、ぬくぬくのブランケットは、手放さないにゃん。
それに、ええ気持ちのときだったし、にゃ~、
おとんにも、サービスや。ね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ