すっかり定着した

窓際カエルベッド。

120329-1.jpg

事務所に来ると、速攻で入るようになりました。

120329-2-.jpg

鼻唄が出るほどのご機嫌っぷり。
ですが、天気がよすぎると……、

120329-3.jpg

室内に避暑するはっちゃんでした。。。


↓人気ブログランキング
banner120329.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

展覧会のお知らせです

3月12日(月)~3月31日(土)八二一ペット写真教室 平岡珈琲展3
大阪・本町 平岡珈琲店にて
八二一写真講座・梅田教室の有志による動物園がテーマの写真展です。
開催時間:平日 7:30-18:00 、土曜日 7:30-13:00 (日曜・祝日は定休日)八二一も参加。

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

お~!
お気に入りになってくれて良かったですね☆

日向はぽっかぽかだもんね(^^;;

はっち大僧正、の趣さえ漂う、カエルベッド・IN!
しばしのまどろみの後は、桜満開のほわほわマットで、クールダウン!
はっちゃん、いい日、過ごしてますにゃ!

久々に「にゃっこにゃっこにゃ~」が( ̄▽ ̄;)

はっちゃんの 鼻歌って どんなんだろ?

短く にゃっ にゃっ とか言うのかな?

一度聞いてみたいな

ご機嫌な顔が可愛い!

眠ってしまったら、黒こげ寸前。注意です。
おとん執事さん、水分補給もお願いします。

私も速攻入りたいです!
でもやっぱり暑くなっちゃったんだね(^。^;)今の時期にぴったりの、みさこさんの敷物の桜が綺麗(^o^)そしてクールダウン中のはっちゃん。
猫の毛皮は、あっという間にホカホカになっちゃうもんね。
あんはったんの時期から、カエルベッド、そしてチン禁止へと移り変わりますね。

窓際カエルイスは~

はっちゃんが、座り方に貫禄ありすぎて、しっかり社長に見えますわ(^_^;)

ただし日当たりよすぎて社長イスは朝夕限定なのね(>_<)

お昼はおかんさんPC前のオアシス担当はっちゃんということで~(^_^;)

日向ぼっこ

あ、お歌がでましたね♪
ぽかぽかカエルさんベッドで
はっちゃんご満悦~☆

朝から陽射しがたっぷりなので
はっちゃんみたいに日向で
ゴロンってしたいです。

王子様のように、カエルベッドに寝るはっちゃん!
気持ちいいね。添い寝しようかな。

(一度目)

寝心地と見晴らしを実現したカエルベッドさんの新天地。
ついに、ふさわしい人気ポジションを確立しましたね。
猫さんの要望をすべて叶えたはずなのに、どうもイマイチ。
どころか、忘れられてる期間も長かったけど、
それはここに、たどり着くための過程だったんだ。

はっちゃんの心を推し量り続けて、まさかのテーブル載せ。
2012/03/22 『いつのまにやら』の、おとんの決断でした。
たゆみない試行錯誤で、はっちゃんの幸せまた一つ。

一番気持ちのいい、はっちゃんの窓で、
午前中、はっちゃんの事務所到着前から、
サンサンの光を吸い込んで待ってるんだもん。
毎日、楽しみにして直行するようになったのね。
おかんの強力なお勧めも、すっかり納得ですな~。

にゃっこ にゃっこ にゃ~♪
でも日焼けしすぎたらデスク伝いに、おかんモニタ前で、ポテ。
そして夕方、太陽さんとお別れする前にもう一度、ここで。

(9時43分)

はっちゃん、ツヤピカの黒毛があるから吸収しちゃうよね

近未来の風景みたい。21世紀になったら、アニメに出てくるみたいな街になってるし、月旅行なんて普通に行けると信じてたけど、案外変わらないもんだねぇ(笑)

はっちゃん、すてき☆
でも、日焼けは禁物よ!!

お日様ぽかぽかで気持ちよさそうです・・・
にゃっこ にゃっこ にゃー とうれしそうなお顔がかわいいです
でも、長時間居るとちょっと暑くなってしまうのでしょうねー。

はっちゃん、ご機嫌だね。
「おとん、ありがとニャ。快適ニャりよ♪」
と言ってるみたいな笑顔。
暑くなったら今度はこっちへと移動。
はっちゃんには快適な場所がいっぱいあっていいな☆

はっちゃんの鼻歌聞いてみたいな、可愛いだろうな。

はっちゃん黒だから光吸収しちゃうから~( ´艸`)

やたー!久しぶりの「にゃっこにゃっこにゃー♪」
ゴキゲンはっちゃんの鼻歌、そのうちCDデビューとかしませんか?
日差しが燦々とふりそそぐ中で、はっちゃんが心から気持ちよさそうに日向ぼっこしてる様子は、
いつか全ての猫さんがお家猫として幸せに暮らせる優しい未来を思わせてくれます。じーんとしました。

にゃっこにゃっこにゃっこにゃっこにゃっこにゃっこにゃ~♪♪
はっちゃんの鼻歌聞いてみたいな~。 

「また夕方」のはっちゃんの顔の角度が素敵☆

すっかり、お気に入りスポットになりましたね
鼻歌も出ちゃうほどの快適さ
でも、今日みたいに暖かい日は、ガラス越しのお日様は強かったのね
避暑先には、一足早い満開の桜
東京・千鳥ヶ淵の桜は、蕾がまだちょっと堅そうでした
はっちゃんの敷物みたいに、満開になるのはもう少しかなー

いいお天気で気持ちよさそうと思ったら
あちちになっちゃったのニャ♪
避難場所はみさこさんの桜が満開ニャ♪♪

かえるベッドのグリーンが春の日差しに映えますね。
暖まったらクールダウン♪♪
はっちゃん、幸せだね。

カエルベッドが重役イスに見えてきました。
でに日当たり良すぎて仕事にならないねー。

お水飲んでね

老婆心ながらご忠告!

これからはUV対策をしっかりして
お昼寝を楽しみましょう。
齢をとるとシミになってとれなくなるよ~。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ