春の嵐

大阪でも突風が吹き荒れ、

120404-1.jpg

ベランダの異変に、ハッチパトロール出動です。

120404-2.jpg

どこからか飛んできたビニール袋が風で舞って、

120404-3.jpg

カサカサいうものだから、興味津々……。

120404-4.jpg

それでも、

120404-5.jpg

はっちゃんからの頼もしい報告が。
大変な天候でしたが、皆さんお変わりありませんでしたか?


↓人気ブログランキング
banner120404.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

後ろ姿といい、報告のお顔といい、かわうぃー❤

3時頃、関東帰宅ラッシュの記事を見て「関東今から荒れるからね。早う帰り。」と他人事。
関西は、夕方には電車も動くやろ。と、根拠のない自信。
でも実際には運休が続き、会社の軽トラを借りて帰る人に送ってもらいました。
意外と車が少なかった。皆さん早めに帰宅させてもらってたんですかね。

おおっ、はっちゃんパトロール隊員からの頼もしい報告が(^o^)
ハニ家の平和は春の嵐からも守られましたね!
でもちょっとビビりなように見えるのは私だけ??(^-^;
昨日の春の嵐は本当にすごかったですね。会社早退し、ひどくなる前に帰宅できました。電車が止まる前で良かったです。
外猫たちが心配でしたが、びしょびしょになりながら腹ぺこだーって来て雨宿りしながらいっぱい食べました。全然濡れてない子もいて、いい場所があるんでしょうね。春がきたー!とみんなとっても元気です。

はっちゃま、パトロールお疲れ様~

昨日は、ホント暴風雨でしたね。早めに帰宅となりましたがびっしょりでした。

はっちゃま、今日はカエル椅子でひなたぼっこ日和だね♪

(一度目)

爆弾低気圧通過時のこちらは、予測より少ない量の雨粒を
吹き飛ばして荒れまくった突風のせいで、かえって視界確保。
いつものように在宅のまま、ニュースを見て心配してましたが、
閉め切った窓の風鳴りがヒューヒューすごかったです。

はっちゃんは嵐の気配と、ベランダの怪しい物音に、
俄然、パトロール隊長の任務に目覚めたのね。
カサカサーと風になぶられるビニール袋に反応するお手々。
座ってるしっぽの脇に腿のぷっくりが現れましたよ。

視察終了で、くるっ✩と振り返るだけでも可愛いんだね。
じゅうぶんに見極めて、危険度低いと判断された模様。
おかんー、大丈夫やったで~。
大きなお耳の下で、お顔がハートの形みたい。

ぼくがついてるで~!、なあんて言ってもらえたらなあ。
(8時22分)

頼もしいはっちゃんが、大好きです!

はっちゃん、頼もしいわ~(^^)
でも、最初はビニールのカサカサにビクっっΣ=( ̄□ ̄;;)!!て
なっちゃったのね~(汗)

すごかったです~(;° ロ°)

こちらも昨日はかなりの暴風雨でした。
今朝は、まるで台風一過のような
澄み切った青空です。

はっちゃんがいてくれたら恐くないですね。
さすが男の子!頼もしいです。

頼もしいはっちゃん!

でも、ほんとはちょっと恐かったんじゃ??ふふっ

はっちゃん、おかんを守ってやってや~~。
窓ガラスが割れるかと思うほど凄まじい風雨でした。

ハッチパトロールぬかりなしやなー!
はっちゃん、おかんを守ろうとガンバったんだ!えらかったにゃ~。
昨夜の暴風雨、すごかったですね(>_<)
雨が降りしきるなか、いつも遊びに来る近所の飼い猫「ももた」が裏庭に来ていました。
うちの猫と人間のことを心配して、飛んできてくれたのかな~と思います。
ほんまに賢い猫です!
朝から、落ち葉の掃除に追われていました~。
4月いっぱいは、春の嵐が吹く可能性があるそうです。
要注意ですね(^O^)/

ベランダに何が居るんだろうと・・・思ったんでしょうね
普段とちがうとちゃんとチェックしてくれて
はっちゃん、頼もしいですね~。

昨日は時期外れの台風みたいで、早めに帰宅出来ました。

はっちゃんがちゃんと見てくれているから、おとんさん、おかんさんは安心ですね。

豊満な!?後姿がとても好き💛

昨日の荒天はすごかったですね。

帰社時には雨も上がり、列車も通常運転。
自分の身の回りではほとんど影響が無かった@関東内陸部
自覚があるくらい雨女なのだが…

でもまだまだ風が強いので皆様お気をつけて。



昨日は大変でしたね(‥;)
雷は鳴るし風でゴーッて音で怖いしで
うちのにゃんこも不安そうに外を見てました。。

はっちゃんはパトロールしてたんだね!
何事もなくてヨカッタヨカッタ☆

はっちゃん頼もしいねぇ~(^_-)

ハッチパトロールさん♪

はっちゃんの頼もしいパトロールのおかげで、嵐の夜もしっかり守られていて安心ですね(^^)

昨日ははっちゃんちのあたりもすごかった?
でもはっちゃんがついてるから、おかんさん安心だねー。
はっちゃんは頼もしいねー。

はっちゃんちまで
物が舞い上がってくるなんて
やっぱり昨日は
「大嵐 爆弾低気圧」
凄すぎだったんですね・・・

私のところもすっごかったです。
なんか家が飛んでいくんじゃないかって
心配しました(焦

外猫さん達は賢いから
避難したんでしょうね・・・

はっちゃんの頼もしいご発言におかんさんだけでなく、私達も安心!男の子は、みんな愛する人のヒーロー…だね。
昨日は、電車が遅れたり、各停が快速になり…で混乱。混み混みの電車から楓猫は降りられず、一つ先の駅へ。結局、父に迎えにきてもらうことになりました。春の嵐を過ぎ越すとイースター、本当に新生の春が来ますね。

頼もしいはっちゃんが付いてるからおかんさんも大丈夫ですね。

昨日は大変でした。嵐の夜って感じでしたねぇ。
うちの猫も行ったり来たりしていました。
まだまた、東北地方は風が強いって言ってます。お気を付けください。

ハッチ隊長、パトロールご苦労様でした(^_^)v

5枚目のはっちゃん、しゃべりながら歩いて下の歯が見えてるところもKSGGG!!


昨日は千葉もすごい風で、ふっ飛ばされるかと思いました((+_+))
でも、雨のやみ間に帰れたので濡れずにすみました。

昨日は早く会社から帰してもらったのニャ。
午後6時30分から、びっくりするくらいの雨風!!
いつもの台風だったら
外壁にぶつかる音も聞きなれたものなんすけど
昨日のは「ドドドドド!!!」
風は「ゴゴゴゴゴ!!!」
・・・マンガの「ジョジョの奇妙な冒険」に出てくる効果音そのもの!!
竜巻でも起こオズの魔法使いみたいに家が飛ばされたみたい(驚)
イヤイヤイヤ・・・本当にビックリしました。
はったん、なんて心強いお言葉★★★
そして自然の力はなんてすごいのかしら・・・

ぱちぱちぱちぱち!

実に頼もしい!
はっちゃんがそばにいて
パトロールに励んでいる限り
八二家の安全は担保されて
いるという事ですね。

ちなみに私。
昨日の御堂筋線運休の煽りで
プチ帰宅難民状態に陥っておりました。
40分の距離が2時間半もかかるとは…。
危機感の希薄さを痛感した一日でした。

八二家の異変を、素早く聞きつけてハッチパトロール出動!
頼もしいガードニャンがいるので、あの嵐でも大丈夫でしたね
我が家では、最初は目をまん丸にして見開いて、右往左往していた子たちも、しばらくしたらヒーターの前で爆睡しておりました・・・
はっちゃんは、さすが八二家の長男!
頼もしいなぁ

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ