新しくやってきた

フェルトの鹿さんです(下のは草)♪♪

120409-1.jpg

はっちゃん、仲よくしてね~♪

120409-2.jpg

ああっ!?

120409-3.jpg

いきなり洗礼を受ける鹿さんでした……(愛情表現なんです~!)。


↓人気ブログランキング
banner120409.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

めっ!

はっちゃん、めっ!よ。
優しくご挨拶してね。

毎度毎度のことながら

なんとも手荒い歓迎ですこと。
でもこれがはっちゃん流…。
お気の毒ですが、フェルトの鹿さんには
諦めていただくしかございません。
ほんとにほんとにご愁傷様!

はっちゃん。
そんなジャイアンみたいなことばっかりしてると
せっかくのピンクの可愛い首輪が台無しです。
鹿さんたちにやさしくご挨拶してあげて下さいね!

「イッポン」(^^)/◆

わー、素敵な鹿さんですね。
はっちゃんの洗礼(ご挨拶)を受けて、仲間入りですね。
おとんさんの撮る鹿さんも毎日可愛いし、鹿年や猫年もあるといいのになぁ。

きびシカ~
はっちゃん流だからシカたないか

…山田君ざぶとん全部持ってて

早くもハグ☆の洗礼が~w(゜o゜)w

はっちゃん、鹿さん(草付き~^^)をお気に入りされはったのね(>_<)

鹿さん、しかとはっちゃんに愛されてますよん(^_^;)

予想、予定通り!(笑)

早速のフェルト鹿さん登場ありがとうございます。(嬉)
そしてはっちゃんの洗礼挨拶、爆笑しました。
フェルト鹿さんもはっちゃんにハグされて本望だと思います。
これから仲良くしてね。

はっち、桜色の首輪がなかなか似合っておるなぁ。

(一度目)

1枚めのお写真、夜の窓ガラスを見ると、ぼんやりとですが、
はっちゃんのギザ耳の斜め上に映っている、あれは、
棚上の壁に取り付けられた鹿さんの首の影なのかも。
コラージュ感の派手鹿さん(02/24『はじめまして』)かな?
変身する紙鹿さん(2012/01/16『しかさんに』)かな?

好きな色の羊毛を選んで、かたまりを少し取って丸め、
専用の針、フェルティングニードルでツンツン突く。
簡単な形なら、誰にでもできそうなフェルト手芸ですが、
作家さんの仕上げ方をテレビで拝見すると魔法みたい。
モデルの動物に、どんどん似ていきますよねえ。

この鹿さんは、パーツごとに固くしっかりできてそう。
針金?の骨の上に肉付けしてあって動くのかな?
よろしかー、とご挨拶できるのね。
はっちゃんは、なかよくしてね~♪、という、
おかんおとんの声に聞き分けよく、うん、のお返事。

だのに、よ・ろ・、で噛みついて、しくっ!、で引き倒し、
ぺいっ!、愛しそうに見つめてる、
ハグ~♡しちゃうくらい好き。
羊毛フェルトの香りが好き、ふわふわ感も好き、
こんなはっちゃんに気に入られて、幸せ過ぎる、のか?!

着々と、鹿さん仲間も増えてゆく八二家ですわ。
(9時19分)

はぐ

はっちゃんの’ハグ’は愛があるのよ(*^^*)
ねぇ、はっちゃん(汗)

鹿さん食われてるぅ~
衝撃的な画ヅラ!!
愛情表現…あっ、おとんさんへのハグと
同じだと思えばいいのね~☆

最近組み立て系多いですね(*^^*)はっちゃん優しくね(^_-)

はっちゃんのご挨拶は、ちょっと過激なようで……。

フェルトで出来上がった鹿さん、こんにちは(゜▽゜)/
はっちゃんの、ちょっぴり手荒いご挨拶お気に召したかしら?
八二家は、基本的に体育会系ですからね!ハハハ~!

はっちゃんの桜色首輪が、真っ先に目に飛び込んできました!
白黒はっちゃんは、何色でもOKだよね~♪
美男子は、得やな~♪
はっちゃん、春を満喫してね\^o^/

あ~~~鹿しゃんが~~~!

でも挨拶なのね(^^;
これからも仲良くしてあげてねぇ☆

はっちゃんのちょっと乱暴なごご挨拶。
愛情表現なのね。

やっぱり、そうきたか…。

また新しい鹿さんの仲間入りですね
どんどん鹿さんコレクションが増えて、はっちゃんも楽しそうで・・
はっちゃん、予想通りのご挨拶でしたね~。

春らしい桜色の首輪が、とてもお似合いのはっちゃん。
かわいい~♪
でも、結構ワイルド系なのね…
元気いっぱいでよろしい☆

はっちゃんの愛情表現は痛いね(>_<)

鹿さんはっちゃんの愛情だからね

フェルト製の鹿さん、小っちゃいのに、すごくリアルでかわいいですね~ 
子鹿かな
新入りさんには、はっちゃんのご挨拶が待っています
鼻チュー♪でごあいさチュー
じゃなくって、今回は体を使っての歓迎です
ハグ~までされちゃって、なかなかの熱烈歓迎ぶりのようですね
はっちゃん、新しいお友達が増えて、よかったね♪

はっちゃんなりの
愛情たっぷりのご挨拶(笑
羨ましいなぁ~(笑

何故か、もんさんを思い出す。
死んじゃったのです。虹の橋を渡ったのです。
くるねこ大和です。
もしよかったら、コメントを書いてください。
余計なことを書きました。

はっちゃんは長生きしてね。
アイドルだから。

うちのぼんぼんは

喰いつくしてしまいます(-_-;)フェルト

そうそう、おとんさんに対する愛情表現とおんなじ♪
だーい好きってことですよね!

ならわしニャのだ★

ピンクの首輪がとてもお似合いのはったん★★★
相変わらずのご挨拶・・・
鹿さん、ハニ王国ははぐの洗礼を受るのがならわしです。
晴れて王国の一員と相成りました♪♪

myuよさん、くるねこ大和さんの美輪のもんさん、亡くなりましたね……。
白黒で、すごい美猫さん。
くるさんのところで長生きして、みんなに愛されて、幸せな猫生だったと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。

私もアニメは一話目から欠かさず見ていたし、
漫画もDVDも全て持っている大ファンです。
もんさんがいないとくるさんも愚連隊もお淋しいと思いますが、
これからも応援しております。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ