カエルベッドで

日なたぼっこ中のはっちゃんに

120410-1.jpg

お水をあげると、

120410-2.jpg

ヤドカリみたいなことになります。

120410-3.jpg

絶対コタツから出たくない人の姿を見るよう。。。
猫も人も同じですね……。


↓人気ブログランキング
banner120410.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ふふ、はっちゃん、可愛いやどかりさんだ!
そりゃ、お水が目の前にあれば、やっぱり、こうなるよねぇ。
執事さんが、わざわざぼんぼんのため、運んでくださったのですね、ありがたいことですにゃ、はっちゃん!

うふふ

とっても微笑ましい姿ですね。
コタツで背中を丸めてる爺ちゃんが
重なって見えるようです。
猫も人も寒いのは嫌ですからねぇ。
そろそろ暖かくなって欲しいモンです。

になるから毛干しに励んでるんだ

はっちゃん、どんなけめんどくさがりなの(笑)

でも、あたしもはっちゃんのこといえなーい(^^;;

ヤドカリはっちゃんは…

「おかーん、ついでにみかん取ってきてぇ」
「おとーん、代わりにトイレ行ってきてぇ」

 そのうちきっと言い出すに違いない(笑)

ぬくぬくがそろえば~♪

はっちゃん、お気持ちよ~くわかります(^_^;)

人はコタツがあればカメになるし、はっちゃんはカエルベッドソファ版でヤドカリの殿になるのですよね~(^^)

ぬっく水もうみゃいよね~(^_-)-☆

おとん執事が、ぬっくのお水を差し入れですね。
ヤドカリのような、亀のようなはっちゃんです。
春の日差しをいっぱい浴びて、ツヤツヤなんだなぁ。今日も光合成ですね。
うちの外猫たちも、元気いっぱい、ほとんど食べずに遊びに行っちゃいます。冬と違って、ちょっと寂しいです。
そんな中、昨日朝から半分家猫のような甘えん坊が帰って来なくて、半泣きです(>o<)どこに行ってるんだろう。。
会社行きたくないですー

まだ出たくなぁい

そろそろ、暖かくなってきたんじゃなぁい、はっちゃん♪

(一度目)

ヤドカリといい、コタツといい、実際的な例えですこと。
テーブルの上の日なたは全体にあったかそうですけどね、
きっと、カエルベッドの保温力が半端じゃなくて、
皮膚感覚で周囲とは、だいぶ温度差があるのでしょうね。
とてもじゃないけど、こっからは出られまへん、って。

お水ペロペロする時だけ、体の大部分は残し、
にゅ~ん…と乗り出してらした、はっちゃんが、
飲み終わると、しゅしゅ…と元に戻る、うまい仕掛け。
うみゃい♪ とおっしゃって、可愛い、可愛い。

書籍【はっちゃんだらけ】の、はっちゃん年表のページに、
 2005年1月 実家に帰省し、はじめてのコタツ体験
 ご機嫌で、手をクニクニしながら一日中寝ていた。
とありまして、お眼にかかった時にお訊ねしたら、これは、
おとんのご実家とのことでした。
はっちゃんはその、ぬくぬくコタツ体験を覚えてるのかな?
思い出しているのかな?

(アトムちゃんご健在のあいだには、おかんのご実家へ、
はっちゃんがお供する機会は訪れないままでした。
あれから1年が経ち、この4月も終わり近くなると、
『春にして君を想う』というタイトルを選ばれた日が来ます。)
(8時58分)

あ~

あるある(笑)

しかも構って欲しいくせに動きたくないから、手だけ一生懸命チョイチョイする(笑)

そして言いなりになる私(^_^;)

(二度目)

なんという青さ、毎鹿『鳥と鹿』。
深く澄み切った大きな空に一点の雲もなくて、
高く遊弋する猛禽類が一羽。
ワシさん系ですか?、タカさん系ですか?
地上では丘の上に鹿さん。
取り残されて戸惑ってるような、
どこにもない遠い場所のできごとのような。
(9時43分)

ヤドカリはっちゃん、暖かいものね、出たくないよね。

日刊ねこ新聞からのお知らせ

こんにちは。@nyacckと申します。
ただいまアプリにて相互リンクをさせていただいております。

日刊ねこ新聞というiPhone、Android、iPadに対応したアプリを出しておりまして、
このたび公開から4ヶ月がたち、先日ついに現在40,000ダウンロードを達成しました!
ひとえにはっちゃん日記さんのブログにリンクを貼らせていただいているおかげです。

日刊ねこ新聞 公式ホームページ
http://sawalog.nyanta.jp/neko/

もしよろしければブログ等で本アプリをご紹介していただけると嬉しく思います♪
(ホームページにある画像やバナー等、ご自由にお使いください)

今後ともよろしくお願いいたします。

メールアドレス nyacck@gmail.com

綺麗な綺麗な青空。桜が映えます。はっちゃんのカエルさんベッドも映えてます。春だなぁ。大きく伸びをして、さて、と新しいスタートを切りますか!

はっちゃんは、幸せですね~♪
ぬくぬくのカエルベッドでぬっくのお水
もう、サイコーでしょうねー。
おとんさん、毎度ながらご苦労様です。

窓際に置いてもらったカエルベッド、よほど快適なんですね。
ちょっとでも、離れたくないくらいに♪
フォトGaRを拝見しました。
おかんさんの写真が、もっと大きいといいのになーと思いました。
(o^o^o)

はっちゃん、デリバリーに慣れちゃってるから(^.^;

なんだか話できく
昔の大女優さん並みの扱い(笑
本当は日傘もついてるんだろうなぁ~
でも 
はっちゃんはいまどきのニャンドルなので
日焼けはOKなのかな(笑

もう

ぬっく水じゃないんですね。
春です(^^)
そしてはっちせんせもぐうたらに(^^;)

はっちゃん、カエルベッドいいねぇ(^_^)v

おてて「シュシュ」って、何やってるのかな?
 (パンチの練習?)

はっちゃんたら、もう。
ずっとそこに住んでなさい。

んも~ゲンキンなんだから、はったん★
かえるさんのベッドお気に入りになっちゃって
とても気のきく執事さんがお水持ってきて・・・ん?
これって、なんかベッドの上の奥様に朝食を用意してくる
旦那様(海外映画に出てきそうな・・)の図ではなくって????

わかるわ~
コタツって、一度入ると出られなくなっちゃうのよねぇ
動くときだって「コタツの中から手が届く範囲」ですもの
はっちゃんも、あまりにも快適なカエルさんベッドから動きたくないのね
だって、手を伸ばさずとも、御用聞きが控えていらっしゃいますからね(笑)
ですが、いかに優秀な執事さんでもトイレは代わりに行けませんのでご注意を~

こたつは魔物ですからねー。
一度足を踏み入れると、なかなか離れられないし…。
はっちゃんも、そうなのか~。
楽を覚えると、後がつらい…。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ