不思議なもので

人のあくびは、よくうつりますが、

120411-1.jpg

猫のあくびだって……、

120411-2.jpg

たとえ画像であっても、

120411-3.jpg

超うつると思います!


↓人気ブログランキング
banner120411.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんのお顔が
後ろのモニターに収まっている感じで
とても可愛いのでした♪

いや~ん、はっちゃん、
うつったよ、ほんと。
にゃんか、嬉しいニャ~、くひっ!

ブログの文章を読む前にうつりました(笑)

しっかり

伝染しました。
なんでだろ?

おはようございます!
はっちゃんのあくび可愛いなあと思ってみていたら本当にうっつてしまいました
ふぁ~

気持ちよいあくび促進会ふわぁ~♪

はっちゃん、おはようございます。大きなあくび、しっかり二度うつらせてもらいました(>_<)

しかしながらあくびの後のはっちゃんのくひっ顔は、はっちゃん特許で真似ができないです~めちゃカワイイです~(*^.^*)

ふぁ~うつりそう。

閉じたお口がなんて可愛い❤
くしゃおじさんみたい!

一票!

はっちゃんあるある~(^^♪ですね♪

ちょ、ちょっとやだぁ、はっちゃんたら、私までふわぁぁぁあーくひっ!(そんな可愛いもんじゃないけど)
会社で見たらいかんいかん(^-^;

放浪してた外猫、昨日夜1日半ぶりに超元気に帰ってきました!半泣きしてたのに良かったー。でもまた今朝いませんでした(T_T)やっぱり花見なのか、家が他にもあるのかな。

はい!
うつりました!!

実証しました!
はい、しっかりうつってあくびしました。

あらら!

ビックリ!
ほんとにうつっちゃった!!

念のため、もう一回見てみたら
またうつっちゃいました!

春は眠たいからね。はっちゃん!

はっちゃんのアクビ、写真なのに本当にうつってビックリだよー!

うつった。

見事にはっちゃんのあくびがうつったので、ご報告です♪

初めまして*

はっちゃん、初めて知ったのはペティオマガジンです♪

現在は犬と暮らしていますが、
その前は10年程、いろんな猫達がベランダに遊びに来ていましたので、猫との思い出もいっぱいあって大好きです。

あ、あくび見事にうつりましたよ。(1枚目で 笑)

ほんとにうつったーーー!!

すごぉい(>o<")

お口あけすぎ。
だから、『くひっ』ってなるのよ。

伝染るんです

ほんまや~!!!

超 うつる~  〝ふわぁ~~ん〟

今日はお天気もどんよりしてるし、はっちゃんを見習って昼寝三昧の一日にしたい気分になりました 

(一度目)

わざわざ、おとんデスクにいらしたんですか?
はっちゃんの高級座ぶとんである、ペンタブにお座りして、
これからあくびするから、見ててやっ、て。

はっちゃんの看板芸のひとつ、大あくび。
最大開口、あ~~~…、のち、急速閉口、くひっ!
ピタッと閉めるのでなく、ちょっと歪んでて牙ちらりを、
くひっ!と表現、この納めるところが断然いいのよ。

つい真似しちゃう、うん、うつるうつる。
今は起き抜けなので、あくび効果で、
だんだん頭がはっきりしてきたかしら。
あごの運動も、とても大事だとわかります。

もう一回!、もう一回!
いや、雨の止み間に急いで買い物に行かねば。
(9時45分)

いつも拝見させていただいてます。ストレスのたまる仕事のあいまに、はっちゃんに癒されています。これからも楽しみにしています。はっちゃんかわいい~☆

 間違いないですね!

はい! うつりました!!
パソコンモニタに向かって、あくびをしていたら、背後で我が家の猫(ふらん)もあくびをしていました!!

はっちゃん、おはよ~さん

うつらなかったけど、うつりそになったよ(笑)
はっちゃん♪
今日の横浜は朝から曇り空でなんだかどんよりだよ↓
でも、はっちゃん見て元気が出てきたよ(^^)

うつりました。眠眠打破飲みました。

ふわぁ…って、あーっ、本当にうつった!!

ほんとだ、あくびしたくなった。

はい、うつります。

だって私はっちゃんがあくびをしているとあくびが出ますよ。

超うつっちゃいました
(*´0)ゞファァ~~♪

あくび・・・うつりました
はっちゃん、のどちんこみえそう・・・うん?
お猫様にはなかったんだ…失礼(^O^)

本当にうつりました!

うつりました・・・・・・

うつったー!

我が家の猫2匹のあくびも、必ずうつります。
しかも、どちらも、あくびして開いた口を閉じる前にひと鳴きしてから口を閉じることが多いので、それを見て、あくびしながら笑っちゃいます。

はっちゃんも、あくびしたついでに鳴きますか?

そんな我が家の猫も今日で10歳になりました。4匹生まれたうちの2匹を一緒に譲っていただいたので、2匹とも同じ誕生日なのです。

はっちゃんも10歳ですよね。みんな元気に長生きしてねー。



ふぁあああ~ヽ(´ー`)ノ

うつった♪うつった♪♪

はっち様、小さいお顔なのにめいっぱいお口を開けているのが激KSGKSG!!!

目がトローンとしてきましたよ(´~`;)
寝不足なので眠いですー!
はっちゃんも眠そうだね…おやすみにゃん♪

はっちゃんの豪快なあくび
見ているだけでこちらもふぁ~となりますね

すごい!
1コマ目で、
あくび、してました。。。

何気なーく見ていたら、自然とうつってました。。。あくび
ってことで、私もうつるのを実証しました
今日はあちこちで、あくびが大発生しているんでしょうか
そして、それを見ていた誰かにもうつって、それがまた誰かに・・・・・・
はっちさん、すごいことになるんじゃないですか!?

  私は、3枚目の写真  くひっ  で、

あくびが出ました。

ハイ、しっかとうつりました。

「ふぁあ~~っ」
もはや、はっちゃんの顔を思い浮かべるだけで、あくびが出る~

はい!
しっかりうつりました(苦笑)

マスクしててよかった(^_^;)

うつったぎょん♪

くひっ
の顔がかわいすぎる(^O^)

はっちゃまのあくびは豪快ですな♪

ほ、ほんとにうつりました。
び、びっくり。。。

はい、

うつりました。



(笑)

のんびり行こうよ~。はっちゃんに誘われたから、今日は仕事から早く帰ろう!
ねこたちのママ様のお話で、昔読んだ「終戦直後、飼い犬が実はもう一軒、飼われている家を持っていて、どうやら餌を毎日ちゃんと確保したいがためだったようだ。犬も食べるのに必死だったのだ」 という、確か遠藤周作さんのエッセイを想い出しました。可愛いニャンコちゃんにも、もう一軒「我が家」があるのかな?でも、毎晩心配ですね。

うつります うつります!!
だって 今あくびしました フゥァ~
連続あくび状態です・・・
今日は疲れてるからなぁ~

皆さん、あくびめちゃくちゃうつってますね~!!
実は、このブログ記事を書いているときからすでに、うつってしまって
あくびしまくりだったので、こんなネタになったのでした(笑)。

ねこたちのママさん、外猫さん、お花見しているんでしょうか。
ちゃんと、ねこたちのママさんのところを覚えていて、好きなときに
帰ってくるんでしょうね。心配ですが、気ままにやっているのかもですね。

うつっちゃうね~。
でもはっちゃんみたいにかわいいあくびはできないなあ。

くひっ顔大好き(*^^*)

今日はコメント

いつもより多いニャー!絶対、みんなあくびしてるニャー!

がっつりウツリマシタ
何でだ?????

以前ブログに書いていただいた「あくび指南」を思い出します。

くひっは健在ですね。

うつりました?

思い切りあくびがでましたよ?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ