窓辺のカエルベッドで

日なたぼっこのはっちゃんですが、

120414-3.jpg

あらぬところから肉球が出ているような気が……、

120414-1.jpg

ぱーもできるそれは、手なの?足なの?

120414-2.jpg

4本見えていても、イマイチわからないですよ~!


↓人気ブログランキング
banner120414.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『フォトGaR Vol.3』(学研)の「フォトブログのはじめかた」のコーナーにて、おかんがナビゲートしています。
photogarvol3.jpg photogar-2.jpg(はっちゃんとプチ登場♪)

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

寝ながらマジックショーしてるのね~
考えてたら眠気が飛んでしまったのであくびみて寝ます~
夢であんよかどうか考えます~

にゃぱ~窓辺のはっちゃん、
この、ぱーのおてては、お陽さまとジャンケンして、おあいこだったんだにゃ?
(中の人!)次は、チョキで、勝ちだよん。

ぱーのおてて?あんよ?かぁわいい☆

かわいければおててでもあんよでもいいか(笑)

まどぎわのはっちゃちゃん

吾輩は猫である。

松山の赤シャツから依頼を受けて

電車での移動中である。

赤シャツは吾輩が人間の時分であったときから

好まざるが依頼の書簡には、窓辺のグリーン席の

切符が添えてあった。

ここが赤シャツが赤シャツたる所以である。

吾輩は、その赤シャツの陰謀に乗ってやったのである。

愉快、愉快。

車窓の桜は満開である。

吾輩は車窓など無頓着とみせかけて

手足を使って桜の花を添えてみたりするのである。

しかし、赤シャツ。吾輩が猫であるということを忘れている。

吾輩にとって、昼はとっても眠いのである。

ゆえに、夜行が吾輩にとっては上等なのである。

そこまでの頓着にいたらぬところが赤シャツであり

憎めないところなのである。


myuよさん
もんちゃん残念でしたね。
たくさんのコメントがありましたね。
たくさんの方々から愛されて
もんちゃんは幸せでしたね。


おかんさん
おそくなってしまって申し訳ありませんでした。
フォトGaR本屋さんにありました。
雑誌なんですけど単行本のような手触りで
とってもすてきな本ですね。
はっちゃんとおかんの仲好しツーショットが素敵です。
97歳になります日本初の女性報道写真家の笹本恒子さんがとっても素敵です。ちょうどそちらに用事がありますので有楽町ロフトに寄ってみます。
おかんさんも97歳になっても輝いていてくださいね。
そのときは、きっとはっちゃんも、そしてわたしも居ないですけど、輝かしいはっちゃんを紹介してくださいね。

春爛漫♪

眠気まなこで、見たら、分からない度がアップしますわ~。すっかり眠気も飛んでったので、仕事早番の楓猫のために、朝ご飯作ります。

(一度目)

お鼻の高い、はっちゃんのすっきりとイケてる寝顔。
窓サッシと桟にカエルベッドの若草色の照り返し。

2010年2月22日『はっちゃんの悩み』は何だっけ?
爪とぎボックスで、ひなたぼっこを楽しむうちに、
午後の陽射しが届きにくくなってることなの。
思い通りにいかないこともあるよニャ~、と溜息ついて、
陽だまりが、あとちょっとなのニャ!!、だなんて、
ローリーちゃん、ホワイトタイガーくんだって、えー、そこ!?

そんなご不満も出ないように、テーブル上のカエルベッドを、
今は西に傾くお日様の方に向けてもらっています。
むふ最高だニャ、お手々と、にょきのあんよに光を受ける。

にゃぱーって、はっちゃんは器用すぎて紛らわしいね。
2004年11月10日『パーツをアップで』で調べましょう。
右腕は黒模様があるので間違えない。
左手は黒豆3か所ありだから、にゃこー、そして、てへぺろ~。
右足は黒豆ひとつだから、4本の一番前に出してる。
左足肉球はピンクだけ、これが最初の、にょきなのだ。

こうなってあーなって、結局よくわかんないのもいい。
ふくらんだ毛皮の謎の軟体にゃんこを、皆で楽しく眺めるの。
(11時01分)

は~い(-ω-)ノシ
って感じのはっちせんせなりのご挨拶かと思ってます(^^;)

う~ん(._.)

どれがどの足か、分からないですねぇ。

はっちゃんの体が、とっても柔軟なことは分かりますが。

寝顔、癒されます。

わーい♪新しいおかんさんの擬態語出ました~!!
(前にも出てたらごめんなさい)
はっちゃんの様子を的確に表す
「にゃぱー」
「てへぺろー」
カエルさんベッドにすっぽりはまった
はっちゃんのかわいさ倍増ですー。

ううむ・・・

にゃぱーなのはアンヨかなあ?
どれもかわいいからわからないです。

バナー、これこそホントの「てへぺろ」ですね。

どれが足だか手なのか、わかりづらいですね。
お日様がぽかぽかでカエルベッドの快適度もアップして
にゃぱーとパァにしてみたり、にゃこーっとなったりと
ほんとに気持ちよさそうですね。

はっちゃんは本当に、にゃん体だな。
ガチガチの身体の私には、うらやましすぎるよ。
今日のはっちゃんの写真は、電車に乗ってるみたいに見えました。
車窓から外の風景を楽しんでいるみたい。
はっちゃんと、お出かけしたら楽しいだろうなあ♪

間違いなく

足は4本しかないはずなのに、
もう2本程ありそうに見える…。
軟体猫を通り越し、
ついに猫又様に昇格されました?

 そういえば今日から始まるドラマ「三毛猫ホームズ」のスタッフブログで、主役ネコさんの代役(スタンドイン)のぬいぐるみが登場しているのですが、はっちゃんぬいぐるみのような・・・(3/29にはっきりと写っています)。はっちゃんならドラマで演技もできそうですね。

左後ろ脚・・・が正解かなぁ~(笑

某バンドのライヴで
ヒールで飛び跳ねてから
膝の調子が悪く
整骨院で
「筋肉が硬いから膝に負担が
きたんですよ~」といわれ
がんばってストレッチやってます
目指せ はっちゃん!!

こんがらがっちゃってわからないなあ。
黒マークのある右前足だけ、かろうじてわかるけど。

手振ってるみたいでかわいいなぁ( ´艸`)

ポカポカの

春の陽射しの中でまどろむはっちゃん、
気持ちよさそう。

手足がお行儀良く揃ってて、
どっちだか分かりませんね、これは。

さくらもち
のりがついたおもち
くさだんご
で構成された画面??
気持ちよさそうだね、はったん★★★

たまたまのたまさん
笹本さん、今朝の永さんのラジオにゲストでご出演されました。
とても素敵なお話方をなさる方でした。
見習いたいものです。
ハニさん、私事にて失礼しました。

お気に入りのカエルベッドで、今日ものびのびはっちゃんですね。
桜色の肉球が一カ所にまとまって、キレイです~。どれがどれだかわからないけど。
昨日からの雨で、東京の桜はほとんど散ってしまったかなー。

あらぬところから肉球が見えていても
それが手でも、足でも
とにかく、どれでもかわいいので、わかんなくっても大丈夫♪

ゆりりんさん、そうなんです!「三毛猫ホームズ」の、スタッフブログのあのぬいぐるみは、はっちゃんぬいぐるみなんです(笑)。大興奮で、ドラマも楽しみです~。

はっちゃんかわいい!うちの猫もこれよくやります(*^^*)
たしかに!!手なのか足なのかわかんないです(笑)
この足になったとき、全部足をまとめて掴んで(軽ーく)
ぷにぷにすると喜びますねv
はっちゃんの足もぷにぷにしたーい(*^^*)

「三毛猫~」のブログ見て来ました。
ほんとにはっちゃんぬいぐるみじゃないですか~!
3/28の記事も可愛い。

ちょっと期待?してドラマを見ることにします♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ