床にドサリと置かれた

おとんのカメラバッグを

120427-1.jpg

見つけたはっちゃんは、恒例の……、

120427-2.jpg

はっちゃ~んチェック!!!

120427-3.jpg

どうですか、何かいいもの見つかりましたか?

120427-4.jpg

そ、そうですか……。


↓人気ブログランキング
banner120427.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<展覧会のお知らせ>
● 4月21日~4月30日『NekoBaka写真展』kuronekoneさん&ShibaCats1さん二人による猫写真展
場所:Cafe ♪ ShibaCats 1(西宮市今津曙町5-24)

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg★★★毎鹿ブログ春の桜鹿まつり開催~♪★★★

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、ハトロールにつづき、おとんさんのカメラバッグ・チェックまで、ごくろうさまです。
で~も~、カリカリも、ネズミさんも、入ってなかった、というわけね、残念!

ゴールデンウィーク始まるようですが、はっちゃんは、お外には行かないの?

かばんに顔を突っ込んでるはっちゃん
かわいすぎるぎょん!!!(´ε`*)

なんで

そんなに厳しい顔してんの?
おとんさん関連やといつもそうやねぇ。
もしかしたらもしかして
カリカリでも入ってると思ってた?

はっちゃん、おとんさんがぼくのおもちゃを買って来てくれたかなって探しているのかな?
今回は無かったみたいだね。

あずうるさん、お心遣いありがとうございます。
今後は何事も初ものは、あずうるさんに習い、まず柏手を打って、うれしさ楽しさを味わい、その後一旦冷静になってから次の行動を取ろうと思います。

おかんさん、モフェストさん、やさしいお気持ちとお言葉に改めて感謝いたします。
ありがとうございました。
m(__)m

中身拝見!

今日は中に入り込んで、どや顔ではなかったのですね。
「猫ぐらし」ゲットしました(^u^)はっちゃんの魅力満載❤

はっちゃん!
私のバッグもチェックして。

お気に召すものないし、入れないしだったのね~
おとんさん、カバンに何か入れてあげてください~

はっちゃんの手荷物検査はきびちいなぁ(^^;

はっちゃんのたいしたもんって何だろう??
カリカリ、あんはったん、ネズミのおもちゃ?(笑)

撮りますよ~!

はっちゃん、頭を突っ込んで覗いている様子が
昔の写真屋さんが、黒い布をひょい、と
被って撮影しているところに見えます。
さすが、ハニー家のぼっちゃん!

おとんさん、大荷物ですね。
奈良に行かれた時のバッグでしょうか。
はっちゃんのチェックが入ってますが、たいしたものなかったのか。。
やっぱり、カリカリとか、じゃらし系じゃないとねぇ(^o^;
私のバッグにはいつもカリカリ小袋が入ってますが、わかってる子にはいつもバッグに顔突っ込まれてます(@_@)

明日からGW♪♪

あれf(^^;)はっちゃん、おもしろくなかった(汗)
明日からGWねっっ♪
はっちゃんはナニしてお過ごし?
わたしはねこちゃんがいっぱいいるとゆう谷中に行ってこようかと思ってるよん(*^^*)

(一度目) *少し直しました。

床にドサリって、すごい重たそうです。
目的地別に、かばん大小取り揃えております。
おとんの撮影行の伴走者。

頭を突っ込み、潜りこみたい猫さん本能。
ズボォ、果敢に、はっちゃんチェック!!!、むむむ…
上げていた、かかとをおろし、つかまり立ちの姿が、
まあ、格別に愛らしいんですけど。
大したもん入ってへんニャ。
そ、そうですか……。
はっちゃんが探してるええもん、ふわふわで羽根の付いたん、
がぶがぶ噛みつけるん、とかの収穫はなかったのね。
残念、でも機会があったら、また確かめるんだもんねえ。

2011/10/31『おとんのかばんに入るのが』大好きで、
大きなリュックと格闘、肩ベルトにからまる様子が、
まるで背負おうとしてるみたいに見えましたねえ。
侵入叶わず、諦めて毛づくろいペロペロしながらの感想。
リュック恐るべし…のお顔が可愛くてたまりませんでした。
(10時18分)

はっちゃん大好き

本屋に行ってみつけました~~

かわいい表紙のはっちゃんを!!

もちろん買って、家族に見せまくりましたよ。

興味津々だね、はっちゃん。

何もなくって残念だったね

バッグの中をチェックは、はっちゃんのお決まりですね。
楽しいものが入ってなくて残念そうです。
バッグ、重そうですね~。

名探偵はっち、今回は何も見つけられず!次回は必ず、と違う名探偵はっちなのであった!つづく…。

(二度目) *すみません訂正したので差し替え願います。

愛知のまろんのママさん、返信ありがとうございます。
それにしても、守りに入られる必要はないのでは?
もともと、ご心配いらないことでしたし、かえって皆の心が
一層通じ合って、めでたしめでたし。
あの方もこの方も購入しましたとのご報告も続いてます。

はっちゃんが雑誌に載ってましたよーって、
今後もどうぞ、お伝えしたい気持ちのまま、
書き込んでくださいませ。
はっちゃんを見ている人は自然とやさしくなりますから、
だいじょーぶですがな。 
(16時40分)

カメラ機材が入っているんじゃないの?
すべて優しくなるよね。あずうるさんのいう通り。
なんぜか、み~んな優しくるのよね。

ため息はおとんさんにバレないように、ね( ´艸`)

不機嫌の理由は

自分が入るスペースがなかったから、と見ました。

はっちゃん、もしかしてバッグに入ろうとしてる?
おとんさんといっしょにお出かけして鹿さんに会いに行くのも楽しいかもよー。

はっちゃんのため息…(>_<)

はっちゃん、そうなんですよ。。おとんさんのバッグの中には、真面目なお仕事道具が詰まっていて、おもちゃとかおもちゃとかおもちゃとかは、はいっていないようなんですわ(>_<)

忙しいのは理由になりませぬ。アトム姐さんの命日を思い出させて下さってありがとうございましたm(__)m
これから帰ったらアトム姐さんの写真が掲載されたCREAを開いて「あけおめよ。そしてドアをお開けなさい」を読んで偲ばせていただこう思います。。m(__)m

せっせっと中身を掘り出して
おとんさんのカメラバッグに住むというのはどう?
一緒にロケにも行けるしね。

はっちゃんかわゆす。
唐突ですが、昔うちの猫に首輪をつけていましたが、ある朝起きたら、カーテンの上の、名前なんていうんだろう、レール?が酷くねじ曲がってて、首輪が引っかかっていました。
首吊りになって、必死にもがいたのでしょう。ゾッとしました。
はっちゃんもどうかどうかお気を付け下さいませ。

久しぶりに書き込み致します<m(_ _)m>。
はっちゃんますますのご健勝ぶり、恭悦至極にございます。

「中身検査」<「自分が入れるかどうか」
だったんぢゃないかな~?

おかんさん…

その言い回しはもしかして「恒例の…タカさんチェック」世代ですか?(>▽<;)
だったらちょっと嬉しかったりして。
はっちゃん今日も癒してくれてありがとう~
はっちゃんを見てまた明日頑張ろう!と思う毎日です

るる★大阪さん、大正解。恒例の…といえばタカさんチェックということで。ぎゃは~♪

ぎゃは~♪やっぱり当たってましたね~…私も同世代ってバレた~(笑)

カメラバッグ

おとんさん、おかんさん、初めまして。
初コメです。
いつも楽しく読ませてもらってます。
抱っこのはっちゃん大好きです♪
質問なのですが、おとんさんのカメラバッグすごくステキです。
どこのメーカーか教えていただけますか?
既出でしたらごめんなさい。
よろしくお願いします。

スパーキーさん、このカメラバッグは「クリックエリート」というブランドの
「コンパクトスポーツ15 ブラック」です。
上下に分かれているので、おとんは下にカメラ、上に小物を入れていますが、
軽くて便利ですよ。
http://www.ginichi.com/products/detail.php?_product_id=5361

おとんさん、お忙しいところ
お返事ありがとうございます!!
早速、チェックさせていただきました。
お値段もいいしぜひ購入したいです。
ここに、はっちゃんが入ってくれればパーフェクトですね♪(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ