fc2ブログ

ひと月前の気温に逆戻りの本日

あんはったんを復活させたところ、

120512-1.jpg

すぐさま乗るはっちゃん。

120512-2.jpg

もうべったりしがみつき、

120512-3.jpg

ハッチプレスで押しつぶさんばかりの勢いでした。。。


↓人気ブログランキング
banner120512.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>
『Cats In Paradise Vol.2』
2012年5月9日(水)~5月31日(木)
ホイマイギャラリー 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

わたしにもハッチプレスお願いします♪
モフモフモフモフ~~(´∀`=)

昨日はホントに寒かったですね(>_<)
あたしにもあんはったん貸して~、はっちゃん(*^^*)

にゃんこは気温に敏感だよね(^_-)

あべかわもちもおいしいのはっちゃん

本当にまたグッと寒くなりましたね。

こたつもしまってしまったのですけど

ふたたびだすのも面倒で

このママやり過ごして

と打つと「まま」が「ママ」に変換され、はいっ、パソコンさん。心配しなくても大丈夫。母の日を忘れている人は誰もいませんよ。

寒さはやり過ごすとして、母の日はやり過ごしません。

その寒さの乗りきりとして、はっちゃんをみていますと、のり巻き餅を食べたくなります。味の素さんのホームページをみますとのり巻きレシピがのってました。たれは、

しょうゆ    大さじ2
パルスイート 大さじ1
酢       小さじ1

の割合で甘酢しょうゆをつくり、薬味は

七味とうがらし 適量
粉さんしょう   適量

とのこと。

のり巻き餅といいますとやっぱり形は四角?

焼きそば系のお湯を注いで出来上がり系のパッケージも四角が多いです。

でも、汁もの系のお湯を注いて出来上がり系は、丸。

日清食品さんのカップヌードルは、やっぱり丸。カップヌードルが四角いパッケージだったら、うーん、やっぱりイメージの点でおいしさが半減するような気がします。

とすると、美味しさと器の形ってとっても親密なのかも。

日清食品さんを略すと、日食で、日食はお月様がお日様をむしゃむしゃ食べちゃう大イベントですけど、お月様の丸と器の丸って無縁ではないかもと思えて参ります。

その日食がとっても美味しくなりますように、スープが透き通るようにお麩(ふ)はあまりのせないでね。お天道さま。



ねこたちのママさん
テルマエ・ロマエご覧になられましたか。
羨ましい!
わたしも観に行きませんと。


あずうるさん
スーパームーンっていうのがあるのですね。
月が大きくみえるのは目の錯覚かと思いましたけど
楕円軌道とかで本当に大きくなるのですね。
お月様が大陽さんをすっぽり隠してやるかんねと
張りきっているようでお月様を応援したくなります。
でも、今回は、すべてを隠し切れないでしょうと
とっても頭のいい人たちがすでに予想していて。
そんなお月様を微笑ましく感じ、
わたしがおつきさまが大好きな理由です。
すべての生き物の遺伝子のなかには、
先代の見たり感じた月の記憶が刻まれていて
月をみたり感じたりすることで先代との会話をしているのだと
思えてきます。
月は、遺伝子のタイムマシーンかもしれません。
だから
金冠もダイヤモンドリングに負けないくらい綺麗です。


白微さん
ウィーンのカフェにはっちゃんですか。
とってもおしゃれですね。
コーヒーに生クリーム。
黒ビールに白い泡。
はっちゃんの白と黒とのモノトーンとぴったりです。


テニきちぺっぺさん
はじめまして

あんた、大分年取ってきたから体に気をつけろよ。

オーストリアに猫cafeができたようで、はっちゃんが表紙の雑誌も置いてありますー。

http://www.reuters.com/news/pictures/slideshow?articleId=USRTR31QSS#a=13

(一度目)

寒いニャ、と防衛本能が働いてる、はっち兄たんのお顔です。
こんなに北風、北西の風が吹いて急に冷え込む日には、
あんはったんが、お役に立ってみせますー。

チンしてもらって復活、おかんデスクの敷物に戻ったら、
はっち兄たんがすぐ来て、ああ、兄たんの、ずいっ。
ぼくはもう嬉しくて、むふーですー。

肩につかまり、おぶさるような、ああ、兄たんの、のしっ。
お眼々をつぶり、ぬくもりを体にしみこませてるんですねー。
ぼくは感激の、ぷは♡ですー。

兄たんのハッチプレス、むぎゅう…、き、気持ちいいですー。
ぼくを頼りにしてくれる、いい兄たんですー。
兄弟仲良くて、のりのりなんですからー。
(9時58分)

寒いので・・・

あんはったん、思いがけず
五月の半ばになっても登場ですね。

「また、にーたんの役に立ててうれしい♪」

あんはったん幸せだねー。
たまには寒いのもいいよね。
兄たんに抱きしめられておやすみなさい♪

わー、あんはったんにまた会えました(^o^)本当に急に気温が下がりましたね。
今日はバイクで清里に向かってます。
天気いいですが寒いです。
日本一のソフトクリーム食べてきます!

昨夜からグッと気温が下がったので、冬物のパジャマ引っ張りだして着ましたよ~。
でもね、いいこともありますよ!
愛猫が、久しぶりに布団の中に入ってきてくれたので、抱き合って寝ましたよん!
しあわせ~♪ぬくぬく体温が伝わってきて至福の時です!
あんはったんは、健気ですね。
いつ出番が来てもいいように、スタンバイしてるんだから!
はっち兄たんを、ぬくぬくあっためてあげてね!
猫の寝顔は、和みます。
うちの子も、よその子も、みんな同じ♪
はっちゃんは、みんにゃの代表なんだよ~(^_^)

あんはったんにしっかり乗ってる・・しがみついている感じの
はっちゃんですね。
気温の変化に応じて、いちばん快適なところで
くつろげて幸せですね

はっちゃんもあんはったんも嬉しそうだな(^^♪

今日は超寒い。
おこたつ入れたもの。

はっちゃんはあんかか。
寒いものねぇ・・・・・
もうすぐ6月なのにねぇ。

今日は、まだ寒いよねぇ、明日からは暖かくなるみたいですけど。

あんはったん、こんな時季にもお呼ばれして、うれしいかもね~!
はっちゃんの、一生懸命なお顔が、かわゆい!

仲良きことは美しきかな
今日は楓猫親子は横浜にいるのですが半端じゃない寒さ!凍える!あんはったんにプレスかけてるはっちゃんが羨ましいです!

愛あるハッチプレス(>_<)

はっちゃん、ほんまに暑かったり寒かったりとで温度調節大変ですよね~{{(>_<;)}}

あんはったん…もしかしたらオールシーズンのお活躍になるやも~寒がり兄たんのむぎゅ~保温よろしくです~(>_<)/~

はっちゃん、いいね~
寒くなったら、すかさずあんかを温めてもらえて。
あんはったんのぬくもりは、おとん&おかん、そしてみさこさんの愛情そのものだね♪

(二度目)

たまたまのたまさん、スーパームーンのことは、
昨年3月の、八二さんのtwitterで初めて知り、
夜空を見上げる楽しみが増した感じ。
この5月も、毎日ひときわ明るい月にただ見とれており、
ある日、そうかスーパームーンだったんだとわかりました。
(22時12分)

 はっちゃんとあんはったんのツーショットは、本当に愛くるしいものですね。

 ハニ一さんに、また質問があります。このブログでは時々、「中の人」、「キュルピ~ン」、「KSG(かわいすぎるぎょん)」、「おっさん」、「黒ハッチ」、「新人のバイト君」、「暴君ハッチ様」などといった言葉を見掛けますが、どういった由来で、それらの言葉が使用されるようになっているのでしょうか?

 一つ書き忘れましたが、はっちゃんは相変わらず、ホワイトタイガーくん、ローリーちゃん、黄色いアヒルさん、緑のカエルさん、そして、あんはったんのような「可愛い弟君達」に囲まれていますね。

今日は本当に季節が逆行したような寒さでしたね
うちの子たちも、まだしまっていないストーブの前に陣取っていました(笑)
はっちゃんは、再びお目見えした弟・あんはったんにのりのりでハッチプレス
突然の寒さのせいか、難しいお顔になって乗っかって、弟君の温もりに前のめり
あんはったんも、兄たんのお役に立てて嬉しそう~♪

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ