朝方、自宅の窓辺から

外をチェックするのが、はっちゃんの日課です。

120516-1.jpg

実はこれから、マンションの外壁工事のため、事務所も自宅も
窓の外に足場が組まれて防音シートが張られるので、

120516-2.jpg

窓辺で外を眺めるのもしばらくおあずけとなります・・・。
まあ、暑い季節になると、まったく窓辺によりつかなくなりますし、
ひなたぼっこが楽しみな冬でなくてよかったです。。
おとんは、窓から空の写真がしばらく撮れなくなりますが、
工事が終わったら再開します♪

* * * * * おまけ * * * * *

朝5時35分のはっちゃん・・・。

120516-3.jpg

ごはんを食べた後、窓からハトチェック……!!


↓人気ブログランキング
banner120516.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>
『Cats In Paradise Vol.2』
2012年5月9日(水)~5月31日(木)
ホイマイギャラリー 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いいなぁ
そんな生活したいσ(^_^;)
ポカポカの窓辺が気持ち良さそう♪

はっちゃんちの、窓辺のカーテンは、はっちゃん色なんだ!
毎朝のお楽しみが、ひとつお預けになるのは、ちょっと、残念よね。
空の写真もお休みになるし。。。工事、静かに早く終わりますように!

「朝方」を「親方」と読んでしまい、いったいどんな内容?と思ってしまった(笑)
うちも、数年前に大幅な補修工事があり、シートで覆われる日々を体験。結構、うっとうしいなぁと思いますが、綺麗になるとやっぱり嬉しくなりますね。おとんさんもはっちゃんも「暫しの辛抱」
そりゃそうと朝御飯の時間、早くなってませんか?これはやはり、執事のおとんさんが、はっち王子のご要望に応えていらっしゃるから?

はっちゃんの日課が、

しばらく出来なくなるんですね。カーテンから覗くほど、
お外が気になるのね。

そっか~。

ってことは、5月21日の金環日食を
窓から観測することはできないのね。
それは残念だなぁ★
まぁ、はっちゃん的には
どうでもいいことだけど、ネッ!

早起きですね

5時35分には朝食を済ませている・・・と言う事は、はっちゃんのお父?お母?さんは何時起床ですか?

はっちゃん、早朝からのハトチェック、ご苦労様です。

窓辺のハッチしばしの臨時職♪

はっちゃん、しばらくはお天気確認とハトロールがお休みとなりそうやけど、足場に来る鳶さんたちの作業監督よろしくです~(*^.^*)/~

窓からの景色が見られなくなるのは残念ですが、しばらくの我慢ですね。
でもハトさんは遊びにくるかな?
はっちゃん、やっぱり早起きですね(^。^;)うちは3時半起きでした(^_^;)

壁の猫の絵??可愛いー(^O^)

そっかぁ~工事が終わるまで
はっちゃんの朝の日課が出来なくなっちゃうねぇ
この素晴らしいロケーションともしばらくお別れだし

でもどーせなら真夏にやってくれれば
陽射しも防げてよかったのに
あっ、それだと窓から花火が見れなくなってしまうか

…ってあたしはここの住人か(苦笑) 

ちょっとの辛抱。

うちも数年前に外壁工事で
ずーっとシート生活でした。
あれは、かなりうっとうしいですけれど
取れたときの開放感といったら!
いつもの生活がとっても新鮮で
ありがたく感じました。

「おまけ」がかわいすぎますよ。

カーテンの中のはっちゃんかーわいい☆

背伸びして見てるって感じがィィ(∩。∩;)

(一度目) *毎度修正でごめんなさい。

マンションの大規模修繕、すでに経験したんです。
安全ネットは景色が見えるよう配慮して選ばれたのですが、
すっかり包まれて、まあ、鬱陶しかったですね。
天候・風向・風速次第の工事も多いし、
スケジュールの発表チェックは欠かせませんでした。
壁や窓を隔てて、足場を行き来する作業員さんの気配。
目が合うと気まずいから、レースカーテンは必ずねとのお達し。
外壁の傷み具合を細かく点検する際などの、
部屋の構造鉄骨?に響く衝撃は、体にこたえます。
相方も、お家で書きもの調べもの仕事なものですから、
とても苦労がありましたわー。
はっちゃんが、つつがなく過ごされるようお祈りしてます。

すっきりと可愛い、はっちゃんのプライベート空間。
カーテンを開けてもらって、ゆっくり毛づくろい。
ここは、オフやないのん?
日の出1時間過ぎの5時35分は表に明るい朝が来てる。
るんるん♪♪♪で、お外を確かめようとする、はっちゃんの、
背伸びのあんよと、しっぽがいいね。

この窓が、ご自宅専用になる前のご様子。
2008年2月10日 (日) 『大阪ではめずらしく雪』では、
これが雪というものだニャ、と見つめながら、
乗ってる、あんかの下のお座布の冷たさに触れて、
ムッ 乗り出してはならんと、自らを戒めるお顔ありました。

2012/04/17 『おかんのあんか「ゆたぽん」を』、
おとんが、はっちゃんにチンしてさしあげた、おかんご不在時。
まず温度を確かめて……、に、コメント。
 昔のはっちゃんで今日の逆版を見た記憶がありますなぁ。
 そん時はぬくい所から座布団の冷たさを確認してたよね。
 はっちゃん、慎重派なのね。
と書かれた、 U-子さんが思い出されたのはこれかも。
(10時50分)

白いあんよのはっちゃん!
ハトチェック中でしたか。

はっちゃん、はとさん来てたかな?
しばらくハトロールはお預けね(^^)

気持ちよい外のながめ、しばらくおあずけね。


朝ごはん、5時35分ですか…おとんさん早起きごくろうさまです。

はっちゃん、早起きですねー。
外壁の工事とは、それは、お外を眺められなくて
はっちゃんもしばらくは、楽しめないですね。
スムーズに工事が進んで早く終わることを願っています。

お部屋の壁の猫の絵、かわいいですね♪

鳩チェック中のはっちゃんが可愛い。

なんだか嬉しそう♪♪

外壁工事、大変そうですね。
でも安心安全のため不可欠でしょうから、ここはグッとガマンの日々。
部屋の中も暗くなっちゃうかな?
はっちゃん、ストレスにならないように祈ってます!
壁に貼られた白いネコちゃんの絵(?)、すごくかわいい!
おかんの趣味なのかな~。

うちもこの前まで大規模修繕工事でした。
工事の休みの日以外はカーテン閉めっぱなし。
天気を確かめようとちらっとカーテンを開けたときに限って
作業員さんと目が合いそうになったり(苦笑)。

おまけの写真のように、カーテンを閉めていても
はっちゃんが窓からのぞいてたら、作業員さんもビックリするかも~。
想像しただけで笑っちゃいます。

あずうる様コメントありがとうございます。
まさにその時の「はっちゃん日記」を思い出してました。
解って下さって嬉しかったです。♪


はっちゃん、外壁工事が始まるとお外が見れなくて寂しいね。
ますますおとんさん、おかんさんに甘えちゃうかな?

そしたら鳩チェックもしばらくお預けなんですね。
はっちせんせちょっと残念(- -;)

お久しぶりです・・・

はっちゃん家の棟も
外壁工事始まるんですね・・・
他の棟が工事してたので
「はっちゃん家もいつかは・・・」と
思ってました(笑
ネットが張られると
風の流れがさえぎられ
景観が悪く
室内も暗くなるので
早く終わるといいですね。

家業が忙しく
夜 内職してましたが
ひと段落つきました。
でも まだ次の内職がまってます(泣

そっか、しばらくつまんないけど我慢してね。
うちも今年あたりありそうです~。
はっちゃん、しっぽがごきげんなことになってますね。
何かいいもの見つけた?

足場の人の安全チェックしてたりして!?

素敵な太もも。。。モフモフしたい~

はっち王子のご自宅拝見☆
はっちゃんのイメージに合わせてコーディネートされたお部屋みたい。
素敵です♪

はっちゃん、大好きなお外が見れなくて、しばらくガマンだね。
そのかわり、おとん&おかんにいっぱい遊んでもらってね☆

はっちゃん、カーテンの下のしっぽが可愛い。
そうかぁ、しばらく窓からのハトロールもお預けなのね。
早起きはっちゃん、お部屋の中に楽しいことがいっぱいあるからいいよね。

しばらくは、お外を眺めるのはお預けなんですね・・・
鬱陶しいでしょうが、しばらくの間の我慢ですね
日向ぼっこできる、今の時期でなかったのが何より

早朝5:35で、朝ご飯後
はっちゃんの朝食は、一体何時になったのかしら(以前はもうちょっと遅かったような・・・)
楽しいハトチェックも、一時お休みですね

ご無沙汰しております。

15日(火)に、BS11の「宮崎美子のすずらん本屋堂」を見ていましたら、
穴澤賢さんが出演されていました。久しぶりに富士丸くんのことを
思い出しました。とはっちゃんとのご対面もありましたね。

なんでも、でかおという猫の話の本を出版されたそうで(さっそく注文しました)、
お元気そうな姿を拝見できて何よりでした。

ここで、本のタイトルを書くのはOKなのかNGなのかわからないので、
興味のある方は、「穴澤賢 でかお」で検索してみて下さい。(※敬称略にて失礼。)


はっちゃんごめんよ。久々に顔出したのに、はっちゃんへのコメントじゃなくて。
毎日、はっちゃん日記は覗いてるよ~。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ