近頃、まったく乗ってくれなくなった

機材用ワゴン、はっちゃん仕様の最上段。

120522-1.jpg

あんはったんを置いて、誘導してみましたが……、

120522-2.jpg

いまいち乗り気になれず(←文字通り)、

120522-3.jpg

結局、お気に入りの最下段の機材の上へ。。。
いつも上でいいんですよ?上に乗ってください~。

『毎日が鹿曜日』金環日食写真in奈良、掲載しました


↓人気ブログランキング
banner120522-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

↓<<昨年度のコンテスト受賞作品展が開催中です>>
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011受賞作品展
● 5月21日~31日 (土曜・日曜休み 9:00~17:00)
大阪市役所玄関ロビー 北区中之島1-3-20

* * * * *

『Cats In Paradise Vol.2』
2012年5月9日(水)~5月31日(木)
ホイマイギャラリー 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

画像3枚目のはっちゃん
なんか、まんまるだね…

居心地がいまいちでしたか?

下段の方が落ち着くようです。
その日の気分ですみませんね。

にいたん、僕がいるのにーって、あんはったん寂しそうですよー(^。^;)
前も上段には乗らなかったね。
周りを囲まれてる感じがいいのかな?
今日は大阪も涼しいのかな?東京は3月下旬の気温に逆戻りで寒いです。
あんはったんを求めて上段に乗るか。。

今日はいよいよスカイツリーオープンです!行きたいけど、混んでてしばらく無理そうです。。

せっかく

あんはったんまで置いたのに…。
どうして狭い所に入り込むのが
好きなんでしょうね。
安心するのは分かるけど、
ホント猫の習性は不思議ですぅ。

何故にどや顔(>_<)

はっちゃん、もしかして上中下段ってことやなくて、深皿か浅皿ってことで、お皿は物が入っていても深皿の方が落ち着くのかしら…?
そやったら、う~、あんはったん作戦が…(>_<)

一度目)

おとんと、はっちゃんの、思惑が合わない機材ワゴン。
縦軸方向にベランダ窓の前側を入れた撮り方のため、
置き場所を変えてるような印象ですね。

2011/08/04『おとんがワゴンの』上にポンと乗せて、
はっちゃんの場所はここですよ~、でも座ってもくれない。
納得いかないお顔で、ここやないで~。
みさこさんの敷物や、ホワイトタイガーくん枕を備え、
はっちゃん仕様に整えた最上段なのに、スカ。

今回はエースあんはったんを補強するも、やっぱり不発?
背中にあんよを乗せ腰は下ろしたけど、えっと…、違うわ。
カメラバッグの内仕切りや小物入れ、三脚?など、
必要に応じて出し入れするアイテム類をまとめておく、
使い勝手の良い下段が、はっちゃんも頑固にお好き。

カメラ機材に、はっちゃんの毛は禁物ですからねえ。
上に来てもらえばよく見えるし、棲み分けも実現ですが。
可愛くどっかりと、今日は下でいいニャ、なのねえ。
お屋根があり、通勤用キャリーと引き出し収納に囲まれた、
狭い所に入り込むのがいいんだってば、ほらニャ、どや✧。

わー、予想した通りです、奈良で金環日食撮影。
美しく撮れたんですね。
もうじき夏毛に着替え終わりそうな鹿さんは、お食事第一。

毎猫、『ゆるみきって』の、大木を囲む円形ベンチ。
朝はこんなリラックス座席で、寝転びフニフニに最適。
夜は全く同じ姿勢の、おっちゃん酔っ払いが利用かな?
(9時14分)

ちょっとは遠慮してんのかなぁ?
はっちゃんf(^^;)

はっちゃんもその時の気分があるよね(>_<)

でも上にも乗ってね

はっちゃん、いま反抗期なのぉ?(笑)

今日の気分は、最下段でしたか・・
別に機材の上が好きとかでは、なくて
そのときの気分ですよね~。
あんはったん、ちょっとさびしそうです。

寒ーい。

あんはったん、残念!
大好きなにーたんを待ってたのにね。

東京は朝から冷たい雨で
とっても寒いです。季節逆戻り~!

どうして子供や犬猫さんって
「いや、そこじゃなくてさ」というところに
入ったり乗ったりするんでしょうね?
うちのにゃんこは、ぬいぐるみが入ってるかごに
どっかり乗って寝てます。
隣に専用ちぐらがあるんですけど・・・(;^_^ A

どや顔ですか、はっちゃん!
やりますね。

はっちゃま、もしかして機材があれば上の段、行くのかニャ?
機材がないとカメラマン家の息子として…てな感じかな?

最近、写真みてコメントしてて書くのを忘れてました^^;

質問!

同じ質問がもう出ていたらごめんにゃさい。

「機材用ワゴン、はっちゃん仕様の最上段」
2コマ目、あんはったんの「奥」、ピンク色の布の上に写っている
「白黒の柔らかそうな物体」の正体を知りたく思いま~す!

あんはったんも頑張ったのにねぇ。王子の気まぐれは罪作りだこと。
奈良の都の鹿さんは、金環食にも動じることなく、静かにお食事。奈良の観光ポスターになって、全国の皆さんにご覧頂きたいですねぇ。
東京は、季節が逆戻りですか~。今週末、上京予定、雨でなければOKだけど…。はっちゃんに晴天のお願いしようか?東京のお天気は、守備範囲外…かなぁ(笑)

あっし、ねこさんたちと会話ができたら
ホントいいなぁと思うのニャ・・・
はったん、あんがいデコボコしたところがすきなのかな??
はったんとお話できたら
たのしいだろうなぁぁぁ♪

やっぱり下の段がお気に入りなんだね(^_-)わんにゃんってこだわりがありますよね( ´艸`)

気まぐれニャンコはっちゃん。
こんなにも可愛い目で見上げられたら、もう、どこに乗っていても許しちゃうよ♪

どや顔かっこいい!

はっちゃんなりのこだわりがあるんでしょうが、猫の気持ちはいまだにわからない。
そうか、そうか、そこが好きならどうぞって言うと来ないし…。
単なる気まぐれ?

今日の東京は季節が逆戻りで、すごく寒かったです
はっちゃん、あんはったん使わないなら貸して欲しかったなぁ(笑)
文字通り「乗る気」になれない気分
乗る気になれたのは、色々お仕事道具の詰まった下段
でも、こんなにキュートに見つめられたら、かわいいのでOKですね♡

何か置いてあってごちゃってしてた方が
落ち着くのかな?(;^_^A

人間の心、猫知らず?・・なんて(^^;)ゞ

どないしたん、はっちゃん!
おかんのお願い聞いてあげてにゃ。
最後のショット、かわいくてかわいくて、もぉー抱きしめたい!

わかるよはっちゃん!

屋 根 が欲しいんだよね!

ちょっと陰になって薄暗いほうが、落ち着いて眠れるよね!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ