久々のハトロール(ハトパトロール)!?

はっちゃんが向かった先には、

120524-1.jpg

外壁工事の足場に、

120524-2.jpg

大挙して押し寄せるハト軍団!

120524-3.jpg

完全になめられています。文句を言うわりに、

120524-4.jpg

これ以上、一歩も前に行かないはっちゃんなのでした……(笑)。

     * * * * * おまけ * * * * *

ハト軍団が飛び去った後、

120524-5.jpg

事件解決……風に佇むはっちゃん。
見たことがないぐらい下がっているしっぽにご注目。


↓人気ブログランキング
banner120524.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

↓<<昨年度のコンテスト受賞作品展が開催中です>>
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011受賞作品展
● 5月21日~31日 (土曜・日曜休み 9:00~17:00)
大阪市役所玄関ロビー 北区中之島1-3-20

* * * * *

『Cats In Paradise Vol.2』
2012年5月9日(水)~5月31日(木)
ホイマイギャラリー 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃんの
「ケケケ」とか「カカカ」
って声が聞こえてきそうだね♪

いつもののんびりはっちゃんじゃなく、明らかに動揺が見られますね。

しかし「ここまで来いポーー!」…
おかんさん、この前の「うるさいポーー!」といい、ハト語も完璧ですね。

ツボにはまりました(笑

ニャニャニャ[i:63913]

さすがのはっちゃんも、ハト3羽には太刀打ち出来ませ~ん。興奮のぶっといしっぽもまるまってますね話しかける顔が可愛い過ぎるぎょん

先日はカップルで、今回は三羽。
はっちゃん、ハトさんの数がどんどん増えてくかもよ。
ハトロール頑張って!
さあ、いつものように、かっこよくしっぽを立てて!

かつて公園暮らしでイノシシなんぼのもんじゃいだった方と同じとは思えない(笑)。
もしかすると公園時代も鳩はあまり得意ではなかった?
そんなことないよね。

まあともかく、そんなはっつんのおかげで八二一家の平和は今日も守られておるのだ。
一件落着(*´ω`*)

必死ですね、はっちゃん。
なめられてはいけません、猫たるもの。

ハトロール大好き~♪
態度のデカい鳩
ビビりぎみのはっちゃん
笑えますo(^▽^)o

「ハトロール」と入力すると
iPhoneのヤツが勝手に
「パトロール」に変換 σ(^_^;)困!

いや~、はっちゃん、ごくろうさまです。
敵は、団体で、来ましたな。
これじゃ、いくら男前のはっちゃんだって、ちょっと、躊躇するってもんですわ。
今度来たら、ただちに撃退だ! ね、はっちゃん!

お母様、オモシロ過ぎます(T∀T)

3羽で

これだけビビるてことは、
鳩さんが大挙してやってきた時は
いったいどうなってしまうんでしょ?
そんなことじゃ八二家の安全は
守りきれないよ。
はちゃん、がんばれっ!

(一度目)

ポーポー声が聴こえた。
うちの外側に足場がかかって、挑発的な客キター。
ここまで来いポーーって、ぼくんちで失礼な発言は、
ゆ、許さないぞ!、なんか高いとこにいるニャ。

ぼくは、適正距離を守る派なんだってば。
羽根がある相手だからニャ、広げるとちょっとアレだし。
ハトロールといえば、うんと下の建物の屋上で動き回る、
小さ~いハトさんをパトロールすることなの!

ぼくは挑発になんか乗らんで、そこは ムリ。
近づきすぎたら、間違いがあるかも知れニャいし。
いきなり、さ…3羽とは卑怯ニャリ~。
堂々と言うべきことは言ってやった、これでよし。

ふう…、追い払ったニャ。
どうも足場は曲者らしいニャ、先が思いやられる。
訪問客は大事ニャんだけど、(しっぽだらり)。
あれ、ぼくは見透かされちゃってるのかニャ?
(7時38分)

あら・・はっちゃんでもそんなお顔するんだ!
新しいはっちゃん発見(^▽^)/

本当に久々のハトロールですね。
やっぱり足場に来ましたね~。
にしても、はっちゃん、ビビりすぎじゃー(^-^;
今度はきっと5羽くらいで来るよー(^-^;)
ビビりがいるぞーって噂広まるかもよー(゚〇゚;)

哀愁のハトロール防衛隊

はっちゃん…先日はカップル鳩を邪魔しないよう気遣ったのに、敵?は気をよくして足場に軍団参上とは…(>_<)

見届けた後のはっちゃんの尻尾と後ろ頭を見ていたら、頭の中で『太陽にほえろ』挿入歌哀愁バージョンが流れました…(涙)

がむばれ、はっちゃん!うちらが味方に付いてます…(>_<)/~

頑張れぇ~!!へ〇レはっちゃん

3対1とはなんて卑怯なハト軍団(笑)

はっちゃん、
今度ハト軍団がやって来たら
はっちゃんモデルのぬいぐるみ達を
引き連れてハッチ軍団で立ち向かうんだ!!

そして言っておやりなさい
「にゃめんなよ」と…



もしも…

はっちゃんは羽があったらどこに行きたい?

三羽ですか、いや~数が多ければいいってもんじゃないけどサ

はっちゃん次回頑張ろうね。皆がついてるよ

さすがのはっちゃんでも、敵が1、2、3羽だと腰が引けちゃう?
鳩ポッポが、お部屋の中に乱入してきたらどないしょう?って顔面蒼白だったのかも(>_<)
鉄筋の足場、格好の止まり木だから明日もあさっても、鳩ポッポ遊びにくるかも~♪
はっちゃん、どうする?
工事の職人さん、頭上注意!鳩のフン攻撃に合うかも…(>_<)。
お気の毒です。
はっちゃん!勇気を振り絞ってハトロールがんばれ~(^O^)/
みんなが、はっちゃんに注目しているよ!!

まさか・・・

足場板がこんな風に使われるとは!

はっちゃん、次は「おじさん」が3人とか・・・?(″ロ゛)
油断も隙もにゃいにゃりよ!

ハト3羽にちょっと腰がひけてしまったはっちゃん
いつものしっぽぴーんが思いっきり下がっちゃって
ちょっとこわかったかな

足場があるとハトもたくさん寄ってきそう・・・
しばらくハトロールが忙しくなりそうですね~。

KSG!

ちょっとビビってるはっちゃんがすさまじくかわいい~!

はっちゃんもさすがに三羽には
びっくりだね(>_<)しっぽが下がることも
あまりないね~(>_<)

はっちゃま、弟君とローリーちゃん連れて行けば3対3になるよ~ファイト!

おっ!久々のハトロール!・・と思いきや、
「3羽とは卑怯なり~。。」のあせり顔はっちゃんw

いつもしっぽピーン!↑↑↑なのに、動揺が現れたのね、
はじめてみましたよ。そんなに↓↓↓下がったはっちゃんのしっぽ♪

会社で思わず肩を震わせながら笑いが止まりませんでしたwww

はとさんの間でも今日は話題になってるかも…。と、すれば明日から見物鳩がわんさとやってくるかもよ!どうする?はっちゃん!

いけいけはっちゃん。
三匹とは卑怯なりぃ。

平清盛ぃ。
そうねぇ。一緒に遊んだらぁ。

工事中でお外が見られなくて残念、と思っていたら、ちゃんとハトさん来てくれてよかったじゃない。
今度はがんばれ、はっちゃん!

三羽とは卑怯ニャリって・・・・(^_^;)
fight!はっちゃん。

ごめん!!はっちゃん大爆笑してしまった!!

足場が組まれるとお外の風景も・・と思っていたけど
嬉しい(?)副産物が★
はったん、明日もっと増えたら
どないする???

ああっ
なんということでしょうか
足場を利用したハト軍団の来襲!
3羽は卑怯だよね
しかも上から目線の一団だし・・・
そして敵は去り、事件解決
一息ついてますが、しっぽがはっちゃんの気持ちを物語ってますね
今度はがんばれ!
みんながついてますからね

5コマ目に「ふぅ、今日はこのへんにしといたるわ。」
と入れたいです。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ