fc2ブログ

これがハッチのすすむ道

箱の上を

120526-1.jpg

歩いてきたはっちゃん。

120526-2.jpg

前方の丸イスの……、

120526-3.jpg

すき間をくぐり……(って、そこ!?)

120526-4.jpg

そのまま下りていきました。我が家の猫道発見。。。


↓人気ブログランキング
banner120526.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

↓<<昨年度のコンテスト受賞作品展が開催中です>>
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011受賞作品展
● 5月21日~31日 (土曜・日曜休み 9:00~17:00)
大阪市役所玄関ロビー 北区中之島1-3-20

* * * * *

『Cats In Paradise Vol.2』
2012年5月9日(水)~5月31日(木)
ホイマイギャラリー 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

お見事!
椅子も倒さず、ぬいぐるみ君も落とさないでスルリと通り抜けるなんて!
でも、なんでそこを通るの~?
はっちゃんって、やっぱり猫なんだな~と、改めて思いました。

はっちゃん、猫の細道?

表参道のはっちゃんとカステラせんべい

すたすたすた と

白い表参道を通り

鳥居をくぐりましてぇ と


そうそう はっちゃん 先週は ひょんなことから

池上本門寺に行けたんよ

さびしそうにしとったから はっちゃんが かみさまに

お願いしてくれたんだね

ありがとう

本門寺では朝市がすっかりおわって店じまいもほとんど済んでましたけど、お茶屋さんにお願いして新茶が手に入りました。
96段の此経難持坂(シキョウナンジザカ)では、若い女生徒さんお二人が上り下りしてトレーニングしていました。

そして、カステラせんべい、手に入りました。
一枚売りがなくって十枚売りで、そして、わたしの発音、がわるかったのか、カステラせんべいが瓦せんべいに聞こえたのかそれはどうみてもカステラのイメージには程遠く、少し落ち込んでしまいましたけど、封を開けたら、なんと不思議!カステラの香り。そして、食べると、うん、外はカリッ、中はサクッ!

うまい

まちがいなく うまい

もういつまでも食べられるように 歯をたいせつにしようと思いました。

ほんとうにいい仕事の煎餅ってうまいんですね。
それを見抜いた

カステラせんべいたべてみたい

のお嬢ちゃんは、えらい。このお嬢ちゃんの声がなかったらカステラせんべいと縁がなかったことでしょう。

お嬢ちゃんありがとう

駅には、東急電鉄さん版の梅ちゃん先生のポスターが。なんでも池上線は蒲田と池上の間に大正11年10月6日に開業し今年で90年になることのお知らせのポスターでした。

ぬいぐるみ君を踏んづけ床に突き落とし
何が何でも丸イスからおりる俺様ハッチ!!
…じゃなくてよかったε-(^、^;

「そんな子に育てた覚えはありません」
byおかんさん

ウナギ猫発見!

まさににゅろ~んって感じですね。
イスの上のはっちゃん人形が無事で良かった!

猫道

はっちゃんのこだわり。
スマートだからどんなところでも
スイスイとね♪

力んで「我が道をゆく」じゃなく、あくまでマイペースな「歩き方」力んでみても、我が道を行けない事が多いし、肩の力抜きましょうかねぇ。

(一度目)

いろいろと経験を積んで、めっきりと大人の、はっち先生。
積まれたフェローズバンカーズボックスの列の上を、
今日も、トットット…。
弟くんを軽く見上げながら、じゃね♪と挨拶。
邪魔はせずに、にゅろ~んと、丸イスのすき間をくぐり、
ストっと床に到達できて、はっちゃんだけの猫道。
ここで飛行機に乗るのかな?、入り口から階段へかな?

大事件は2009年4月28日『はっちゃんぬいぐるみの元に』。
おもむろにやって来たはっちゃん。
仲良くイスに乗ろうとして……、 乗れない……。
うっ、強硬手段に出ました、頭突き攻撃、どん!
はっちゃんぬいぐるみがぁ〜! 落ちてしまいました……。
ごめんニャ~! と、わざとらしいですね……。
黒の丸イスに、でも乗れた❤、の黒ハッチでした・・・。

壁際の傍観者となった等身大ぬいぐるみはっちゃん。
例えばtwitpic、ラッコのポーズにゃう
twitpic.com/2vbok1 ‎2010年10月7日15:16:40
 はっちゃんのおかしな座り方にも無関心でした。
あるいはtwitpic、おとんのひざの上にゃう
twitpic.com/9gfg7e ‎2012‎年‎5‎月‎3‎日‎1:00:15
 お部屋全体の配置がわかるお写真です。

はっち兄たんと弟くんが同じ方向を見つめるようになれた、
twitpic、ツーショットにゃう
twitpic.com/7t6mkl ‎2011‎年‎12‎月‎14‎日‏23:07:55

日記2012/01/20 『ハッチ室内パトロール』では
次第にお互いの親愛の情が深まってきた様子。
弟くんは見張りご苦労ニャ、といたわってもらい、
ふむふむなるほど、と状況を聞き取ってもらって嬉しい。
ハッチ隊長の異常なし宣言に、元気いっぱい、あい!
(10時48分)

はっちゃんなりにちゃんと猫道を作ってたのですね~。
実に猫っぽいです!
するりとうまく抜けてぬいぐるみも落とさないところなんて
さすがですね。

そ、そこを通るんだね。
はっちゃん道、猫道、さすがにゃん体だなぁ

はっちゃん!きよく、ただしく、うつくしく♪我が行く道に迷いなしにゃー♪

きっとその先には、おかんが・・・(笑)

画像3枚目で
ぬいぐるみ君に身の危険が!と思いきや
今回は大丈夫でした。

猫のフォルムって本当にキレイと思った今日の記事♪

なんでわざわざそんな複雑なところを通るのか?
はっちゃん的にはおもしろいんでしょうね。

えらいぞぅ、はったん!
弟を落とさず、飛行場へと向かったのじゃな♪
すばらしきフライトを期待するニャ★★★

さすが、にゃんこしか思い浮かばない道ですね(;^_^A

八二家で新発見!
これがはっちゃんの猫道
なんでそこ?って心のツッコミをよそに、椅子上の弟くんにしっぽでごあいさつ
まさに にゅろ~~ん とくぐり抜け、猫道を行く
はっちゃんの道はまっすぐですね

え~!!そこかい!!(*≧∇≦*)

猫ってやっぱ謎だなぁ(>▽<;;

はっちゃん、とってもお上手。

うちのぼんぼんは、すきまを歩けば上のもの落とし
その音におどろき、さらにがつがつ当たり揺らし
ストレスをためるために通ったとしか思えない有様です(-_-)ふぅ。。

コメントの投稿

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ