デスクの上でくだを巻くはっちゃん

ああっ、

120527-1.jpg

計量カップがワンカップに見えます。

120527-2.jpg

こんなおっさ……(ゴフゴフッ)いますね。


↓人気ブログランキング
banner120527.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>

● 5月28日~6月3日うめぐみ写真展6 "Four Seasons"
10Wギャラリー
5月28日(月)~6月3日(日) 15:00~20:00
6月2日(土)13:00~20:00
6月3日(日)13:00~18:00
八二一写真講座梅田教室のメンバーによる写真展です。

* * * * *

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

↓<<昨年度のコンテスト受賞作品展が開催中です>>
いのちつないだワンニャン写真コンテスト2011受賞作品展
● 5月21日~31日 (土曜・日曜休み 9:00~17:00)
大阪市役所玄関ロビー 北区中之島1-3-20

* * * * *

『Cats In Paradise Vol.2』
2012年5月9日(水)~5月31日(木)
ホイマイギャラリー 大阪市北区西天満4-5-2 老松ビル102

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、こんな夜もあるよね。
飲んですっきりしてさ、また、元気でイケニャンやろうよ!
それにしても、はまってますよ、ワンカップ。・ニャンコ!

一日の終わりの一杯!
イイっすよね~ww

なんで今日はカップを抱え込んで飲んでるの?
こんな飲み方初めて見た気がするけど…

スナックおかん

世の中やなやつも
いるんですよね~。
わかります、わかります。
お客さん。

こういう人って

某球団が試合に負けた後の
居酒屋でよく見かけますよ。
はっちゃんも阪○ファンだったのね。

-を+にかえるおおとらのはっちゃん

おとん、日本酒に変えましたな?

ま、はっちゃんもたまには飲まんとやっとられんこともありますよってに。

でも、そうとうな虎になっとりますから、ちゃぶ台ひっくりかえすっように荒れたときにキーボードやらが叫びたし、もとい、酒浸しにならないか心配でする。うぃ。

わたしもはっちゃんの酒に付き合いますか。

鳩も鳩で大変なんですよ。以前は、池上本門寺に行きましたら鳩でいっぱいだったのですよ。鳩のエサも売ってましたし、鳩へのエサやりも楽しみでした。でも、鳩が増えすぎてとなったのですかね、鳩のエサやりがよろしくないということになったのか池上本門寺からも、そして、いろいろなところからもエサやりというのもすっかりなくなって、いろいろなところから鳩の姿はみかけなくなりました。にんげんというのも勝手なものです。

POPOPOのパトロール。鳩ロールおつかれさんです。人間のおまわりさんも大変ですよ。先日の池上本門寺での朝市で新茶がありましたので、お世話になっています方のお土産にしたんです。それを白い封筒に入れてお世話になっています方に届けるために郵便局まで届けに行ったんです。そしたら自転車でパトロールのおまわりさんが前からきてこんにちわって声をかけてくださって、だからわたしもこんにちわって返事をしました。そのすぐあとに若いおまわりさんが自転車で。おまわりさんは2人ペアで行動するのですね。そして、無事郵便局に預けて、帰路に向かい、帰りはちょっと道をかえてみたんですけど、自転車でのお回りさんにやたらとすれ違うんです。あれれっ?あのおまわりさん、さっきも会ったよという方もいらっしゃって、郵便局のすぐ先が警察署なのですけど、その短い間に4組ぐらいのおまわりさんとすれ違ったかな。もう少しいきますと、今度は、赤いオートバイの郵便局の方をたくさんみかけましたし、そういう時間だったのかなと思って、家に戻って話しますと、家のものが、「あー、それ、空き巣と間違えられたのよ!きっと」とのことでした。確かに、お茶の入ってる封筒は、札束が入っているようにもみえなくはありません。おまわりさんがこんにちはと声をかけてきましたのは、外国人かもしれないからとの確認も兼ねていたのかもしれません。まー、怪しまれたとしても、そのあと職務質問がなくてよかったです。おまわりさんもこいつは大丈夫だとおもってくれたんですね。ありがてぇーこってす。


金曜日には、こんなことがありましたよ。

かわいいパーカーを背にかけてもらっての、わんちゃんのお散歩が向こうから。でもなかなかわんちゃんは進みません。

わんちゃんの横を通りますと、わんちゃんなんかへん。うしろあしが1本足りません。なにかのことで、左あしを失ってしまったようなのです。ですので、3本のあしでゆっくりのお散歩です。飼い主さんもその歩みを合わせます。そのわんちゃんには、飼い主さんとのことや獣医師さんのことやいろいろなドラマがあって今があるんだなと思いました。そして、たしかに、今、生きているということ。

はっちゃんやおとんとおかんがとりくんでいる
いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト
はとってもすてきな取り組みですね。
ネコちゃんやワンちゃんのお目目をみていると自然界の刹那ではなくって人間の作ったマイナスの仕組みに翻弄されていろいろの辛いめにあったのだろうなと胸が痛くなりますけど、それを自然界の刹那へと取り戻してあげる人間の作ったプラスの仕組みに救われている今を取り戻した光もみえてくる、そんなこころ揺さぶられるすてきな写真たちです。

人間ってほんとうに勝手ですね。

はっちゃんがくだを巻くのも当然です。

でもこうやって、とりとめもなくお話をしていると

苦いお酒も美味しいお酒になってきますね。

くだを巻こう

大いにくだを巻こう

大いにくだを巻いて 平和の種を蒔こう

広辞苑の背表紙のように


まいごのまいごの こねこちゃん
あなたのおうちは どこですか
おうちをきいても わからない
なまえをきいても わからない
にゃんにゃん にゃにゃん
にゃんにゃん にゃにゃん
ないてばかりいる こねこちゃん
いぬのおまわりさん
こまってしまって
わんわんわわん
わんわんわわん


ぽっぽっぽっ
鳩ぽっぽっ
豆はうまいか、
食べたなら、
一度にそろって
飛んで行け。



手足を失ったら希望はないだろうか

そんなことはないと

義足で

さっそうとはしる 聖火ランナーを

わたしはみた

そして盲目の女の子の目となりうることも

聖火はきんいろのきぼう

聖火はイギリスの地を走っている

みんなのこころのなかを照らしている

こんなおっさんと飲みたいものです(^O^)

はっちゃまと毎日話せたら悩みなんてなくなりそうだなぁ♪

投げ出したおみ足が「おっ○ん」度を上げてますなぁ。世のお父さん達の共感を呼ぶます(涙)BGMは、やっぱり演歌(吉幾三あたり)が似合う…。

(一度目)

安全なおかんデスクで、ハトがさあ…。
悔しそうな目つきして、愚痴をこぼしてる。
現場で傷ついてしまったプライドを、こうして補修ですか?
ワンカップを抱え込み、ぬっくのお水で酔っぱらって?

後ろ足の肉球を、あんはったんにくっつければ元気が出る。
だんだんと出来上がってきたら、くだを巻く?
うぃー…、怖くないっちゅーの、って、
あん時はすっごく怖くてびびった、という意味だよねえ。

かかってこいや~、強がりを聞いたハトさんたちが戻って、
負け猫の遠吠えポーって、またからかわれますよ。
さ…3羽とは卑怯ニャリ~、って一所懸命に言い返してた、
はっちゃんは、はっちゃんらしくて可愛かったなあ。
(8時56分)

おっさ…イヤ、はっちゃん
ハト軍団の事まだ気にしてるんだね
すっかりトラウマになっちゃってかわいそうに…

けど、あんな卑怯なヤツラ気にすることないって
こっそりつまみのカリカリ持ってきてあげようか?

あたしにもワンカップに見えました(笑)
実はアルコール入ってたりしてー(ノ∇≦*)

で、ホントにハトさん怖くないのかにゃ?(*^-^)

まあ、まあ、まあ、まあ。はっち先生。そこんとこ、なんとか収めてくださいましっ。ぬく水執事のおとんさんでも、あのハトはち~っと難しいと存じますし。。。

あはは、ワンカップお水を抱えこんで、くだまいてますねー。
ハトロールでの敗北感が消えないのね。大丈夫!次こそは!
ハッチ負けるな、負けるなハッチ!

そんなに悔しかったなんて…ぷぷぷ

うん、はっちゃんいろいろあるよね

今日はサ~、まぁ一杯飲んで明日また頑張ろう

konnna

ふんふん、そうねぇ、鳩がねぇ!

私は下戸ですけれど、たまには
飲んで、くだ巻きたいこともあります~。
はっちゃんの気持ち、わかるわ。

この次からは、軽量カップにぬっくのお水を入れて
飲んで忘れたい、と思います。

ごめんなさい・・

あわわ・・・タイトルの途中で
飛んでいってしまいました。
「こんな時もある」って打ちたかったんです。
すみません・・・またやってもた(;^_^ A

そうさ、そうさ、今度ハトが来たらやっちまいなよ。
こないだのことは忘れてさ、はっちゃん、一喝してやりなよ。

はっちゃん、ハト、気にしてたんですねーって・・・
ワンカップに見える計量カップに入ったお水
今日もぬっくでしょうか?

はっちゃん、私も今、一緒に飲んでクダを巻きたい気分だよ~
「ちくそー」って!

でも、酔いがさめてスッキリしたら、気分一新してまた頑張っていこうね!
「負けるなポー」って、応援してくれるハトさんも、いるかもよ。
ファイト!

三羽のハトさん、まだやって来るのね(^_-)
はっちゃん負けてないよ~!(^^)!

ワンカップにしか見えない、ぬっくのお水の計量カップ
抱え込むようにして飲みながら、ついつい出てくる愚痴
そうだよ、そうそう
ハトがなんぼのもんじゃい!
今度は負けないぞ
かかってこいや~~
その威勢は、ワンカップのおかげではないですよね?(笑)

居酒屋「八」にて

お客さん・・タイヘンねぇ。
でもからみ酒はおやめになってね。
からんでくるお酒呑みほどヤボなものありませんわ★
は~い、おかわりどうぞ★★★

お客さん、ポッポさんがかかってきたときの
シッポ、みせてくださいねぇ★
ほほほ♪
(今日はばあばじゃなくておかみさんになってみました)

またたび酒、飲んでるんでは?

つい先日は、きゅるぴーんねっころがりだったりしたのに今日は、新橋ガード下(お○さんが沢山いるエリア)な雰囲気~

またたび酒で勇気もらってはと見に行く?

はっちゃん…(>_<。

足場鳩軍団の上から目線のハトロール任務がよほど堪えたのか、おかんさん相手にぬっく計量カップ囲み酒とは…(:_;)弱々しい「かかってこいや」が涙を誘います~(:_;)

頭ん中では『酒よ』が流れ、いっそうはっちゃんの肩が哀愁を背負ってみえまする~(涙)

負けるな、はっちゃん!うちらが付いてるよ~(>_<)/~

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ