カムバック☆おかんのモニタ前

あんはったんをほのぬくにすると、

120606-1.jpg

ご機嫌で乗っているはっちゃんです。

120606-2.jpg

寒いのか暑いのか、微妙なこの時期……。
やっぱり、ほっこりと温かいのは気持ちいいですもんね(わかるわかる~)。


↓人気ブログランキング
banner120606.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★日替わり鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』はじまりました。★★★
shikayoubi.jpg

● 4月12日 『猫びより』(日本出版社)発売です。今号の『はっちゃん日和』は、桜がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

よかったですね、おかんさん。
はっちゃんが、床からモニタ前に戻って来てくれて。
作戦成功ですね♪
はっちゃん、頭に左手置いて寝てる姿、めっちゃかわいい♪
寝てるだけで、こんなに可愛いなんて、くう~っ、たまらん☆

超おもカワゆい!

フィッシュアイで撮影すると、
ますます幸せそうな顔に見えますね。
おかんさんに負けない寒がり屋さんの
はっちゃんらしいっちゃらしい姿だけど、
頭だけをあんはったんにONする
ってのは使用法としてどうなのかしら?
普通は頭寒足熱だと思うんだけど…。

おかんさん、おめでとう!!

はっちゃんが帰り咲き。しかしなんとも
ゆるゆるポーズで。

おかえりー、はっちゃん。
おかんさん、良かったですね(^o^)
夏を前に、しばらくこの姿は見れないかと思ってました。あんはったん、良かったね(*^_^*)
にしても、ゆるさにびっくりしましたー(^-^;

おかんさん、よかったですね~(^^)v
はっちゃんも昨日のオニ監督業務で
相当お疲れみたいですねぇ(笑)

はっちゃん!
ピンクのお鼻がたまりません。
ほんのり温かいのはいいものですからね。
ももん!

そして、おかんはニッコリ(笑)

おかんさん良かったですね~

はっちゃんもおかんさんの側が一番って思ってますよ

たらりーん♪

はっちゃん、ワキが無防備ですよ。
コチョコチョしたくなります~(≧∇≦*)

とってもてろーんですけれど
中の人、入ってます・・・?

はっちゃん、わかるなあ!
うちの80になるじいちゃんは、昼は扇風機、夜は電気ストーブと使い分けておりますもん。

(一度目)

久々で、はっちゃん敷物にカムバック☆したところを、
気分を変えて魚眼で撮ると、ももん!な、はっちゃん。

5月の初めころは、1日『ご利益がありそうな?』、
2日『水温む春といいますか』、7日『今日のはっちゃんは』、
10日『きちんとお座りして毛づくろいする』と、モニタ前の
敷物なしには、いられないくほどだったのに。
6月1日の大阪の最高気温は28.3度で、2日、3日、4日も、
26.5度以上になったようで、初夏気分に。
フロアはどこでも寝床、ころりん☆ぽてりん☆。
おかんのデスク前には、あまり来てくれなくなります(涙)。。。

ところが5日は、22度以上には上昇せず、
風が北寄りになって、やや冷んやりでチャンス到来。
あんはったんは、あんかを入れるカバーです。
2011/11/19 『おかんがあんはったんの』で、開けたら、
内側も可愛いにゃんこプリントの生地でしたねえ。
中身を出して軽くチンすれば、ほんのりぬくぬくに。
カムバックしてきた、はっちゃんもご満足の、てろ~ん…
寒がりおかんならではの感覚共有で、至れり尽くせり。
(11時18分)

あれ?あんはったんが復活してる(笑)

寒がりさんだなぁ、はっちゃん☆

猫はやっぱり、ぬくぬくが好きですね。私もだけれど。
今日は気温が低いから、猫と一緒に寝てもらおうっと。

笑っているように見えるよ(*^^*)

そうか、この仕草は「ももん!」なのか(笑)
日中は暑くても夜はストーブ復活の寒さです。
季節の移り変わりは体調管理も大変ですね。
でも、はっちゃんはおかんのお陰で体制は万全。
今日もゆっくりおねんねしてネ。

おかんさん、よかったですね~。
はっちゃんもおかんさんのそばが一番幸せですね
寝顔にそう書いてあります!

はっちゃん起こしちゃうぞう。

そうよね~気温の波がはげしいなぁと思う毎日っす。
今日はさぶい・・駅猫さんもちょっと体調がすぐれなかった模様。
お水は飲むけど、ごはんは今いらないの、お腹なでて・・・と言われマッサージしていたのニャ★
お腹の張り具合、毛並み、おめめの状態は
普段と変わりなかったから、こんなときもあるよね
いい子いい子のナデナデして
マイナスの言葉は言わず、また明日。

はったんもほのぬっくの弟くんに暖まりながら
綿の抜けたぬいぐるみ状態ですん★★★

みなさまの猫さんたちの体調はいかがですか?
そしてみなさまもお身体お大事に。

うん、わかる、わかる~。
冷やさないようにね!
しっかしはっちゃん、ただでは寝ないね。
そのポーズおかしいよー。

気温差が激しくて、人間だって着るものに困ったりします
はっちゃんには、強い味方あんはったんが再登場
モニタ前のポジションも復活して、ほのぬくお昼寝中~
ほのぬくはとっても気持ちいいものですが、その格好は一体・・・?
ま、かわいいからいいですけどね(笑)

祝・はっちゃん、カムバック!
ももんがはっちゃん、ぬくぬくあんはったんに、抜け殻状態でしょうかね。
さあ、あしたは、どっちだ?

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ