fc2ブログ

デスクの上で

100513-1.jpg

キリッとした感じでポーズを決めるはっちゃんは、

100513-2.jpg

実は、マウスを抱えてペンタブブロック中(おとんの)。


↓人気ブログランキングへ
banner100513.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif

●●● 春の猫写真展のご案内 ●●●
heita2010.jpg 平太展開催中。八二一も参加しています。

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

ペンギンさんは

画面見てますね・・・。

はっちゃんにイジられるおとん…ガンバァ!!笑


クレアを見ましたぁ♪
やっぱぁはっちゃんは可愛い♪♪

涼しい顔してやりますね(^w^)

はっちゃん、どうしたって、お顔に心が表れていますね。
確信犯ですわ、この、フフ。。 は。
おかんさんのマウスさんよりも、
さりげなさそうでその実、がっちり抱え込みが、
決まってるにゃ!

僕と遊ぶのニャ・・・。
はたして、おとんは、この誘惑に勝てるのか?
次回ご期待!

三越の入口みたいだ。

若干ブラックを感じるのは私だけでしょうかぁ…(汗)おとん、頑張って~!!

(一度目)

並んでいるデスクのうちで、選ばれたのは、おとん用でした。
お顔はきりりで、毛皮は滑らかゴージャスな、はっちゃん。
この口角の上がった、にゃんこらしいところが、いいんだわ。
文字通り、腹に一物な、フフ…で、顔を見合わせているお相手は、
おとんへのペンタブブロックなら、どうぞどうぞの黒おかんでしょうか?

ところで昨日は、昼間はかなり暖かくなったものの、
夕方から夜にかけては、冷え込んだ地域が多かったみたい。
あんはったんと一緒に、おかんのひざの上……。ぬっくですニャ、と、
深夜に呟かれていましたね。
寒がりさん親子の、ぬくぬくな幸せ。

もちろん、兄たんのお役に立ちたい、あんはったんにとって、
おかんのお膝なら、いっそう嬉しい充実感で一杯だったことでしょう。
(7時57分)

はっちゃん☆

今日ゎクールなはっちゃん♪でもどこか…やってやったぜ!!って感じ(^^☆

今日のはっちゃんはいつになくダークですねー(=*^^*=)

キリリ顔のはっちゃんだけど、黒ハッチin?と思ったら、左手でしっかり押さえ込みですね~、これはまいった?
さて、おとんはどうしたでしょうかって、はっちゃんからクイズが出てそうです?

ポーズはキリっとしているもにょにょ、
目線はどうしても胸モフに行ってしまいます。 モフフフ・・・

その後の、おとんさんの行動にはにゃんてったて興味あります。

後足に意志を感じる・・・

かわいぃ(*^ ^*)

今日のもふ&おまんじうも決まってますね~(^ ^)b

あ~。黒ハッチになってる!!
おとんさんに「遊んでや~」ってとこでしょうか♪

下がゴツゴツしてようが、そこに座りたくなったら座るのっ!
…って感じで、けったいなポーズしてるときがありますよね、にゃんこって。
もっとフラットなところで落ち着けばいいのに…と思わないでもないですが、
はっちゃんの場合は、おとんさんとおかんさんの注目を浴びるためだから(笑)
そしてきっと、今回のペンタブブロックをおとんさんはたいへん喜んでらしたとおもいます♪

そうそう、はっちゃんのクリアファイル、2セット目のコンプ完了しましたー!
最初にフルコンプしてあまりの可愛さに「こら使えへんわ~~www」と悶絶したので、もう一組ゲット。
わたしが立ち寄ったデイリーは2軒ですが、ハズレなしで両方ともキャンペーンしてました♪
明治製菓とデイリーヤマザキの思うツボです★そして太ります…!(涙)
はっちゃんに負けないモフを目指して…!(え)

おとんさんのペンタブもブロックするようになったんですねー!
やっぱはっちゃんはハニ家の殿様ですな(*^o^*)

2コマ目、悪いお顔になってますよお~。
そこがまたかわいいんですけどね。

はっちゃん、黒っ!!
クリアファイルゲットしました。
ついつい、踊らされます…
はっちゃんの黒いスマイルが浮かびます(°▽ °;)

黒もカワイイ

こちらまで、フフ・・・となってしまう。この表情・・・
おとん、はよ気付いてや~遊ぶで~って思っているのでしょうかね?

 はっちゃん、おとんやおかんを困らせちゃだめですよ。飼ってもらっているということを、少しは自覚しなきゃ。

すごい!

はっちゃんの表情って
どこまで無限なんですか!

かわいい、かっこいい、しぶい、
お茶目、素敵!言い尽くせません。

で、おとんのマウスペンタブブロック中のはっちゃんは
まるで悪代官のようなお顔・・・。
「おぬしも悪よの~」って感じ?

はっちゃん、今日は、おとんさんのペンタブブロックですか
フフ・・って もうその表情が、かわいいやらで参りますねー
おとんさん、お仕事できないですね。

おとんさんの、困りつつも満面の笑顔な様子が目に浮かぶ…

黒はっち様…降臨被害者:おとんさん

はっち先生☆胸モフ素敵☆おとんさんのペンタブロックも決まってるにゃ☆明日は上野にちょい出かけます☆デイリーあるかしら。。未だクリアファイルゲット出来ず(-_-)

「このマウス気に入ったでぇ~。もろてもかまへんか?」
人のハートとおもちゃをどんだけ強奪(!?)すれば気がすむんですかい?はっちゃん。
それでも許してしまうけど・・・・・。

悪名高き

お代官さまか越後屋のような
面構えのブラックはっちゃん。
後にペンギンポットを従えて、
いかにも構えっ!と言いたげな
ポーズがめちゃくちゃエラそうです。
もしかしておとんさんって虐げられてる?

もしかして先日、おとんさんに抱っこされてみた虫の日のお返し?自分でみてたんに抱っこしたから~今日は、邪魔したろう~かな。
写真みてていつも楽しいストーリーが(ただ単なる妄想かもですが)出てきて、にんまりします。

ヤバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!

(ΦωΦ)フフフ・・…って。
ヾ(=д= ;)ォィォィ、はっちゃん、黒オーラが
漏れ出てますって。(・_・;)
さては何か、とっても好からぬ企てを考えてますね。
その【どや顔】、気になるなぁ。
良く見たら、おとんさんのマウスをがっちり抱えて、
ペンタブブロックなんてしてるしね。
あ、なぁんだ、おとんさんと遊びたかっただけなの?
おとんさん、はっちお坊ちゃまが、
首を長くしてお待ちのようですよ。
これは、名誉挽回の絶好のチャンス!
おとんさん、ファイトです♪

ぼくからマウスを取り上げることはできるかな?
とおとんさんをお試し中なはっちゃん?

したり顔のはっちゃん 
“仕事の前に遊ぶニャ”とおとんさんにアピール?

ペンタブブロックされようが、キーボードジャックされようが
OKですよね。おとんさん。
困るところか「はっちゃんに乗っ取られちゃった」と
喜び勇んで、遊び相手を務めていたりして。

しれーっとおとんさまの邪魔をする黒はっちさまに
今日もでれでれの私でございます。
はっちゃんがにんげんになっていても
きっと恋に落ちたんだろうなぁ(ぽ。
(注)よくひと目ぼれをして自爆します(苦笑。

はっちさま~
りりしゅうござりまする~
んでも
いじわるしてたのねぇぇぇぇぇ

フフッて

はっちゃんのたくらみ顔すてき。本当にになんでこんなに人っぽい表情するんでしょ。

おとんさんのマウスやペンタブまで、はっちゃんブロックの対象に(笑)
おとんさんのことですから、困ったな- とかって言いながらも、はっちゃんがのくまで待ってるのかな
今日のはっちゃんも、毛皮がゴージャスな感じでGOO♪

iPadにてネズミは向こう側へと

みごとネズミをゲット!

この誇らしげなポーズ!

世界中のテーブルの上を這いまわるネズミを取り締まるのは

やはり猫ちゃんのお仕事。

おとんのネズミはシッポがあるのかなぁ、ないのかなぁ。

写真をみるとあるそうにもみえますけど、やっぱりないのかなぁ。

アメリカではiPadというネズミがすっかり向こう側に入ってしまった代物が出てきてしまい、アメリカ警備本部の猫ちゃんをすっかり困らせている映像がYouTubeにもありました。

間もなく日本にも上陸のようで、どうする日本猫ちゃん警備隊!

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ