ぴっちぴっち♪ちゃっぷちゃっぷ♪

120628-1.jpg

はう〜〜☆本日、みさこさんの新作敷物が届きました!!
題して、「あめあめ ふれふれ はっちゃんが〜
おかんをおむかえ うれしいな♪ぴっちぴち ちゃぷちゃぷ
にゃん♪にゃん♪♪にゃん♪♪♪」マット、です!!
きゃわ〜〜〜〜〜☆☆☆!!!

120628-2.jpg

「おかんをお迎えと言いながら、傘は1本のはっちゃん。

120628-3.jpg

帰りは相合い傘でどうぞ〜♪」とのこと。ええもう、

120628-4.jpg

おかん抱っこで帰りますとも!!はっちゃん、お迎えありがとう〜☆☆

120628-5.jpg

色といいモチーフといい、すべてが愛くるしいっ!!
かわいすぎます〜〜☆

* * * * * おまけ * * * * *

しょっぱなから迷いなく使いこなすはっちゃん。

120628-6.jpg

この、にぎにぎのお手てがかわいいです。
そして、

120628-7.jpg

動くチャームは、てるにゃんぼうず!!!なんてこったぁ!
かわいすぎます〜〜(2回目)☆☆
いつもおかんのツボ120%の作品をありがとうございます。
梅雨の合間に、みんなの心もほっこり晴れ晴れ。
見とれるほど美しい作品なのでした。


↓人気ブログランキング
banner120628.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

うわァ〜 すばらしい★★★
みさこさんのこだわりのデザイン&"いい仕事"に
今回も感動!ありがとうございます。

カワイイ敷物!withカワイイはっちゃん!
KSGッ!(≧∇≦)

はっちゃん、またかわいいプレゼント
ヨカッタね~☆

さっそくお気に入りのようですね♪

はっちゃんは、あじさい の花が似合いますね!

可愛い!

いつもながら

お見事な出来栄えでございますね。
みさこさんの愛情がたっぷり感じられます。

いや~、朝からいいものを見せていただきました。
みさこさん、どうもありがとうございます!

さすがみさこさん!!

かたつもりにアジサイ、てるにゃんぼーず❤
発想がすごい!可愛過ぎます。
はっちゃん幸せ。もう離したくないよ。にぎっ。

(一度目)

今、咲き競う紫陽花の季節に、みさこさんの新しいお作品の
プレゼントで、その花の色、カタツムリさんや雨垂れのことを、
はっちゃんに教えてあげられるなんて、嬉しくて、ありがたくて、
可愛くて素晴らしくて、おかんはまた舞い上がってますね。

この日記を飾って、奥行きを深めてくださる手芸作品の数々
ですが、とりわけデスクの敷物は、アイデアと卓抜な技術で、
毎日、八二家のみんなが眼を楽しませて、読者も四季の
移り変わりを届けてもらう、大切なインテリアです。

題名も「あめあめ ふれふれ はっちゃんが〜
おかんをおむかえ うれしいな♪ぴっちぴち ちゃぷちゃぷ
にゃん♪にゃん♪♪にゃん♪♪♪」マット、だなんて、
はっちゃんとおかんを浮き浮きと思いながら、ひと針ひと針
縫い上げられた、お時間が偲ばれますね。

梅雨時の良い子は黄色とオレンジのレインコートが似合う、
そのアップリケの表現がたまりませんわ。
夏物は、ふかふかだけど、肌触りサラサラ仕上げでしたっけ?
こ、これは…と興味津々、すちゃと腰を落として、ぽてっ。
すっかり骨抜きにされて、♡ふにゅ~~…。

しばらくすると、はっちゃんの眠りながらの、にぎ♪。
愛着のあまり頬ずりしてるみたいでもありますし。
今回は雨つながりで、縁取りの水玉が効いてます。

お出かけ先で急に降り出されても、お迎えあるからもう安心、
お帰りはおかん抱っこで相合い傘できるんですもの。
でも晴れてほしいので、首輪に鈴付き、てるにゃんぼうず✧。
(7時10分)

かわいいすぎ~(*´Д`*)はっちゃんもためらいないですね(^^)vいつか、みさこさんの敷物コレクションをまとめて見れたら素敵ですね~(*^^*)

めちゃくちゃかわいい~
替え歌も2回うたっちゃいました
はっちゃんがお迎えに来てくれたら
もう、涙もんです!!

うはぁー

梅雨バージョンの、みさこさんの
敷物ですね(*^▽^*)
おかんをお迎えはっちゃん、傘の代わりに、てるてる坊主とはぎょんぎょんー(^o^)と思ったら、てるニャン坊主とは!!しかもそうか、抱っこで帰るのね。
あ~、雨の日が楽しくなりそうな、素敵すぎる敷物です(*^_^*)
はっちゃんも早速乗ってますね。
みさこさん、私たちも楽しませてくださり、ありがとうございます(^O^)

お待ちしておりました~♪

はっちゃん、さっそく気持ち良~く寝てはりますね~(^^)

いつもみさこさん癒しマットには至るところに心地よいつぼ押しがあって、拝見している私もコリをほぐしてもらっております~(^^)

照るニャン坊主、いいなあ~♪♪♪(^^)

はっちゃん、いつもかわいいのいただいて嬉しいね(*^^*)
みさこさんはなんでも器用に作ってしまうのね☆
羨ましい~~☆☆
これで、憂鬱な梅雨も乗り切れるね♪

きゃ~きゃ~きゃ~
もぉもぉもぉ~可愛いすぎるぅぅぅ
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

みさこさんが手作りされる物は
配色もきれいで小さなところに遊び心もあって
どれも本当に可愛らしくて何度みても感動しちゃいます。

何よりもはっちゃんへの愛がいっぱい詰まっていて
とっても心の優しい方なんでしょうね

良かったですね、おかんさん…あっ、おとんさんも(笑)
嬉しいね♡、はっちゃん

見惚れます~!

今回もまた、丁寧で細部まで
みさこさんのセンスの光る作品ですね♪

見れば見るほどどこもかしこもかわいいです。
はっちゃん、てるにゃんぼうずは
ていていしないでね。

今夜からこのあたりも雨のようですが
これを思い出して笑顔で歩きます☆

みさこさん、ぶらあぼー!(≧∇≦*)v

わぁ~これまた素敵すぎます。かわいすぎます。
あじさいの花もあって季節感バッチリ!てるてる坊主もナイス!
はっちゃんもすごく気に入ってるようですねー。
マットをにぎっとしている手が物語ってますよ。

「残念!雨や」なんて言ったら雨に失礼や!雨の日には雨の楽しみ方がある!と某バンドのリーダーが主張してました。そうかぁ~、雨は、こんな優しさや素敵な夢を運んできてくれるんですね。てるてる坊主には明日の幸せを願いましょう。

どんよりとした雨の季節、心にぱーっと陽が差す贈り物
みさこさんの最新作は、黄色いレインコートでお迎えはっちゃん
傘が1本しかないのも、てるにゃん坊主も、そこかしこにみさこさんの細やかな心配りが
今回の敷物も、ほんとうにステキです
おまけに私たちの目までも楽しませていただいて、ありがとうございます

帰り道は、満面の笑みで褒めてくれるおかんさんに抱っこされながら、おとんさんの待つお家へ帰る場面が、傘をさすはっちゃんの心の中に思い描かれているのかな

よかったね♪はっちゃん

可愛い~(^^♪

良いな、良いなはっちゃん(^^♪

てるにゃん坊主に参りましたぁ。
みさこさんの作品はいつもひとひねりあって、ファンの心を捕らえますね。
はっちゃん、いいの貰って良かったね♪

わぁぁ、なんてステキなんでしょう~(^o^)/
みんなを幸せにしてくれるみさこさんの作品!
こんなん作れるみさこさん、
プレゼントされた八二家、
ひとりじめしてる(?)はっちゃん、うらやましすぎますー♪

みさこさんの愛情を感じながらおやすみですね~。
何の夢、見てるのかなぁ?
にぎ♪の手に釘付け(#^.^#)

わあ~!
かわいい☆
いいね、はっちゃん、良かったね~
ふにゅ~
にぎ♪
はっちゃんも、すっかりお気に入りだね。
私も、このマットを思い出せば、雨の日でもウキウキしそうです。
みさこさん、ありがとうございました♪

お久しぶりです・・・
内職を今夜は休んで
(もう次の内職の物は持って来られてますが・・・)
はっちゃんに会いにきたら
みさこさんの素敵な作品がぁ~
どんどんバージョンアップしてませんか?

はっちゃんがお迎えに来てくれたら
嬉しいですよね~
帰りにおもちゃ買っちゃうかも(笑

おかんさん、大興奮!そして、はっちゃんも一目でお気に入り!
あじさいにカタツムリにてるてる坊主…、雨の季節もいいものですね。
おかん抱っこでお帰りとは楽しい雨の日です~。

おかんさん、みさこさんの敷物オンリーの展示会、な〜んてしていただけませんか。

はっちゃんと相合い傘だなんていいなあ~
と真剣に思ってしまいますわ。
芸術作品の中とはいえ、レインコートがお似合いですよ。

可愛いーーー!!!!!
でんでんむしも紫陽花も、てるニャンも!!
色合いもとっても素敵です!!!!
パイピングも丁寧ですね~
ああほんとうに、癒されました
マットのふかふかした心地よさが写真から伝わります

今晩は~。。。(^-^)
可愛いですねえ~、みさこさんて方が作られるんですか?

上手やなあ~。。。私も何か可愛いの作りたいな。。。^^
おかんさん、いつも120%満足だそうで。。。

素敵ですもんね。。。良いな、良いな。。。❤(*^。^*)

かっぱ姿の

はっちゃんがカワイイです。はっちゃんにお迎えに来て貰ったら~って考えるだけで気持ちがほっこりします。

超可愛い。

雨雨降れ、母さんが、じゃの目でお迎えうれしいな。
なんか、ほっくりしますね。

ルンルン♪

はっちゃまがお迎えに来てくれるなら、梅雨の雨も楽しみになりますね(^O^)

てるにゃんぼうずもかわいい☆でもマットにひっつくはっちゃまもかわいい☆★

にゃ~ん!!!!
かわいすぎるぅぅぅぅぅぅぅ~♪
今年は四季折々のお花に目をそそられていました。
バラが終わったから、そろそろ紫陽花かな?とか
思ってすごしておったのニャ★

いろんな紫陽花があるニャ★
おっ、はったんも紫陽花の中をお散歩にゃのね!!
おおっ、おかんのお迎えなのニャ!!
むにゃ~ん、かばええええええ★★★
みさこさん、今回も素敵な敷物、わたすも拝見できて
嬉しいです~★★★

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ