FC2ブログ

ぬっくの水

お水を飲む時、器に少しお湯を加えてあたたかくすると、
たくさん飲んでくれるはっちゃん。

100514-1.jpg

そのお湯を持って来るために使っていた、はっちゃん専用計量カップですが、
結局、直接飲む器としても使っています。
どこでもはっちゃんのいる場所に持って行って、すぐに水をあげられるので、
便利なのです……。

100514-2.jpg

計量カップのおもしろいところは、
どれだけ飲んだかが一目瞭然なところです。
今までずっと、猫って1回にどれぐらい水を飲むんだろう……と
思っていましたが、はっちゃんは、1回にたっぷり飲んで50mlです。

ごはんの後や遊んだ後など、1日数回飲むので、
トータルで200mlぐらいかと思われます
(普通の器の時は計っていないので、あくまで予想ですが)。

あと、この計量カップの可能性としましては、

100514-3.jpg

猫の舌がどこまで伸びるかが計れそう……ということです。


↓人気ブログランキングへ
banner100514-2.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

●●● 春の猫写真展のご案内 ●●●
heita2010.jpg 平太展開催中。八二一も参加しています。

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

(一度目)

よしよし、ぬっくの水、持ってきたなー。
早速、口をつけられる、はっち坊ちゃま。
え、これが、おとんへのペンタブブロックの意味だったんですか?
ご暗示? ご提案? ご命令?
ぼく今、お水飲めそうだよ~。

それにしても、まだペンタブレットに乗ったままとは、
坊ちゃまも、親御さんも大胆ですなあ。
計量カップは深さがあるので、水は飛び散らないから大丈夫?

2008年10月16日 (木)の、『お水を飲むはっちゃん』と、
動画『水飲みはっちゃん』の頃には、
器の上で首を伸ばし、遠い側の縁に向かってペロペロしていて、
水滴飛ばしまくり、アゴから胸まで濡らしまくり、
仕上げにはブルブル、という作法でしたけどねえ。

デスクでお茶する、おかんおとんと同じように、
はっちゃんも、お顔見ながら飲みたいものねえ。
お互いに工夫して、意思を伝え、近づきあう家族ですね。
(4時9分)

おかんさんの実況中継の間も、美味しそうにぬっくの水を飲み続けるはっちゃんが乗っかっているのはもしかして・・・

確かにそうですよねぇ!!!


そういう猫用の皿が出来たら飼い主は何か喜びそうです!!

うふふ。。。相変わらず、おりこうでかわいいのぉ。はっちゃんの舌は、最長何センチになるんかなぁ。

結構飲むんですね~舌の流さ…かわいい

ほほぅ!はっちゃんのぬっくの水専用計量カップは色々観察出来るという利点があったのですな!?
舌の長さまで測れるなんて…気付かなんだ(゜m゜;)
いっぱい飲んでいっぱい出してね~!!

…そして飲む時は、ちょっとだけ移動してあげてね~(笑)。

おかん!頭イイっ!
早速計量カップ買ってこよーっと!

ん~~ンもう一杯☆

美味しそうにのんでますねo(^-^)o♪♪

3.5cmまで舌伸びるんですね(笑)
私よりずっと長い~。

猫ちゃん、お水、結構飲んでるもんなんですね!

以上、計量カップの紹介でした...。

いっぱい飲んでね☆

はっちゃん、お水いっぱお飲んでおりこぉさんね~(*^ ^*)
ねこちゃんはお水いーーっぱい飲まないとおしっこの病気に
なっちゃうからね(T T)

ステキな実験ですね!うちの猫も可愛いですが他の猫もかわいい猫ばかり☆応援です♪
モモ

真剣な顔のはっちゃん。
目指せ!!のびのび舌の世界記録(^^♪

お行儀いいですね。
ちょこんと座って・・・どこにすわっているのかな(^^;

確かに!! 猫の水分量って何気に気になってました。
参考になります

たくさん飲んでたくさん出して
健康的です。
おかんさん、さすがです。

3.5cm!随分長いもんですね。私も以前から何cm位出るんだろ?と思っていましたがこれで解決。はっちゃん、おかんさんありがとう。まさか測りたいから舌を出しててって頼んでも聞いてもらえないですもんね。しかしマウスパッドの上だし、キーボードもそばにありますけど、大丈夫ですか?うちには器の縁からわざわざ水を飛ばすのがいましたけど。

うちの子たちもぬっくのお水にしてあげてます。あとはお風呂のお水が好きみたい…。一番上の子はスポイドで飲むのが大好きで、いつもおねだりされます(^^)

イソップ童話でしたっけ?鶴とキツネが、自分にだけ都合の良い食器を用意して 相手の事は考えず…。最後はお互いを思いやれて、仲良く一緒にお食事が出来ました、ってストーリーだったかな?何かその童話を思い出します。

本当に計量カップだとどれだけ飲んだかわかるので
いいですねー。
200ml飲むのだったら、安心ですね。
温かいお水が、はっちゃんの好みなんですね。

んぺんぺで結構量飲めるのですにゃ♪いいにゃ☆わなしもはっち先生にささどうぞ!とお水を差し出したいにゃ♪

いい子だね~。

はっちゃん、お水たくさん飲んでいい子だね~。
私はダイエット中にもかかわらず、お菓子買って、はっちゃんのクリアファイルもらってきちゃったよ~。つい・・・。

おおおー、いいですね~。
お水をいっぱい飲むはっちゃん、Goodです。
カリカリゴハンはやっぱり喉が渇くので
猫ちゃんには、いっぱい水分をとってもらいといいって
何かで読みました。
お水がぬっくいから、はっちゃんもいっぱい飲めるんですね。
ご両親の愛情♪

はっちゃん記録に挑戦(^O^)

やっとコンビニでクリアファイル手に入れてきました
かわいい 後のマンガ おもしろかったです

思いつきませんでした!

うちも耐熱性の計量カップでチン!していましたが、
器に移してただけでした。
確かにカップごとあげれば、飲んだ量がわかってイイですね!

さすがです!
今度マネさせていただきますね♪

なるほど~!
3.5cmですか!
飲んだ量もわかるし、うちもマネしよっかなー。

はっちゃんのクリアファイル手に入れました。
どれも可愛かったので、全部揃えちゃおうと思うのですが
可愛すぎて使えない。

いっぱい飲んでね、はっちゃん。
いっぱいおしっこして健康❤

はっち、お水一杯飲んで長生きせにゃあかんぞ。とにかく、”元祖ニャンドル”として後進(アメショ、ジュルちゃんetc)もおることだし、頑張るべし。

はっちゃん、ぬっくのお水を、いっぱい飲んで
たっくさん、おチッコを出してね。
はっちゃんには、いつまでも元気でいて貰いたい、と
想っています。
御両親だけじゃなく、はっちゃんファンの皆様も、
きっと、そう想っている事でしょう。
猫さんにとっても、腎臓はとっても大事な臓器です。
何しろ、私自身、今から、うんっ十年前の十代の頃、
腎臓を患った事がありますので、あの大変さは、
よく解かっているつもりです。
何か、硬い話なってしまいましたね。
はっちゃん、お水をたくさん飲むのは、いい事だけど、
絶対に、カップを倒しちゃ駄目だよ。
はっちゃんの周りにある物を見てると、すごく気になります。
気をつけてね。

なるほど!計量カップで お水をあげると
飲んでる量がわかるよね。
舌の長さも計れて いいですね。(^^ゞ
水を飲んでる姿も カメラ目線のはっちゃん。
さすがです(^.^)

ちゃんとお顔を見てお水を飲むんですね♪
かわいい~☆
ちゃんとベロの動きも見えるからいいですね!

さすが、坊ちゃん。
健康管理は、ばっちりのようで。
200mlだと、膀胱炎の予防にもなるから安心だね。

ぬっくの水は

おとんさんの優しさが
たっぷり溶け込んでいるから、
とってもおいしくて、はっち先生も
たくさん飲んでくれるのでしょうね。
病気にならないよう、たっぷり飲んで
いっぱいおしっこしてね、はっちゃん☆

おもしろい!
舌ですくいあげて一度に50mlも飲むなんてすごいですね。
私だったらすぐにギブアップです。尊敬しました~。

はっちゃんのお水の飲み方、
うちニャンのりんごとまったく同じです。
(ぬっくのお水ではないですが…)

そうなのー、そんなにぬっくのお水おいしいの~♪
良かったね、お外で暮らしてる時はあたたかいお水とか
飲めなかっただろうから、今はとても幸せに
暮らしてるのね~♪

おめめがかわいくてノックダウンしました・・・(くらり☆

3.5センチ!長いねー。
その長い舌でお水を一気飲み。そりゃあたくさん飲めるわけだ。
軽量カップ、うちでも使ってみようかな♪

はっちゃんが健康管理されてる!

「ぬっくの水」って何かなぁって、実は検索フォームで検索したのは私です。

冬とか、少し寒い日は、水道からお湯を出して、家のやんちゃな子にもあげています。
結構、あったかくすると飲むんですよね。

謎が解けてよかったぁ~~

ツイッターでもよくはっちゃんがご報告している「ぬっくの水」
確かにこの入れ物ならば、1回にどれだけ飲んだかわかりやすいですね
やはり、気温が下がると、お水の温度は少々温かいほうがいいみたい
それにしても、舌の長さまで測れるなんて、便利だわ~
そして、おとんさんのペンタブに乗っかったまんま、というのも気になりますが・・・(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ