おとんのカメラバッグに

突っ伏して寝るのが、お気に入りのはっちゃん。

120704-1-.jpg

この顔が入っている部分ですが、

120704-2.jpg

レンズ用のくぼみにあごのせしているのでした。
本来の使い方はこちら↓

120704-3.jpg

フィット感がハンパないようです。。。

* * * * * おまけ * * * * *

バッグに入るまでの様子をお楽しみください。

120704-4.jpg

機材の準備でふたを開けていると、

120704-5.jpg

速攻で入ります。

120704-6.jpg

そして、体勢を入れ替えて、

120704-7.jpg

そのままあごのせ寝します!


↓人気ブログランキング
banner120704.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ホントだ!
あつらえたみたいにピッタリサイズなのね〜♪

遅れましたが
おかんさん3日のお誕生日おめでとうございます。

(一度目)

ARTISAN&ARTISTのバッグの鮮やかな赤の内部。
2011/06/20 『おとんのカメラバッグに』では、
☆☆どや顔☆☆はっちゃん、でしたよねえ。
デジタル一眼レフに望遠レンズを付けたまま収納が可能、
個室で区切るプロ用のインナーケースなのですが、
あの頃は、はっちゃんを美しく見せていただけの窪みを、
あごのせとして使いこなすに至っていらしたとは!
フィット感がハンパないようです、そうニャ、窮屈さが快感。

いつもいつも、最も的確な写真で組み立てられるストーリー。
よいしょと入って、ぐるんと回転、窪みにずぼっ✩、
出来上がりは突っ伏し寝、どれも可愛くてたまりません。

おかんさま、お誕生日ケーキでもプレゼントしてもらうより、
食べたいのをチョイスする方が確実ですものね。
そして、あれとあれとあれ、決められないから3つに?
ああ、箱には4つ入るから、ついでにおとんに1つ?
日々のアイデアがよく出るよう脳に栄養、だといいですね。

2012/01/08『Happy Birthday はっちゃん♪』
 でもって、はっちゃんの10歳記念にかこつけた、
 この素敵なケーキは……、
 謹んで、おかんがいただきました(はっちゃんごめん……)。
などなど、恒例ですものねえ。

なんとまあ、chirurunさん、お仕事とご家業のお手伝いで
お忙しく、滅多にお時間の取れない貴重なコメントなのに、
私のためにも書き添えてくださり、ありがとうございました。
病院では自分より大変な方が多く文句は言えませんわ。
(6時37分)

おとんさん

箱を見たらINしたくなるのが猫というもの。
飼い主さんが行動を起こすと
邪魔をするのが猫というものです。

お仕事の準備ができないでしょうが、
この可愛らしさに免じて赦してあげて下さいめせ。

はっちゃん賢い!

わー、カメラバッグにそんなくぼみが
あったんですね(*^▽^*)
これは間違いなく、僕のためのもの、そして体は大きいポケットにと向きを変えてるのね。
はっちゃんが入っている時に、おとんが出かけたい時はどうするのでしょうか。出せないけど。。(^。^;)
はっちゃんお昼寝用に、もう1つかなー?
すごいカメラですね(^o^)
鹿さんの写真も、このカメラで撮っているのですね。

はっちレンズだとどんな風景が取れるんだろう~
レンズ交換は、大変そうですが、レンズ自身がやってくれるかもですね~

ボクの移動ベッドに何か!?

大きさはジャストサイズで軽量。
内側は柔らかいクッション材で保護し
色もビビッドな赤でかっこよく仕上げました!!

特にあごを乗せるトコが付いてるのがいいですにゃ
※あくまで個人(はっちゃん)の感想です。

ちゃうちゃう、僕のバッグやがなぁ( p_q)
byカメラさん

カメラのレンズを保護するところが、はっちゃんのあごをしっかりホールド
首が細いはっちゃんですが、このフィット感がいいのかしら
機材の準備で・・・というよりも、はっちゃん待ちで開けているみたい(笑)

おかんさん、「3ケーキ」って、喩え話ではなく有言実行だったんですね(笑)
すごいですー

ぴったし!

これはもうはっちゃんの為に
特別に作られたバッグだ、と
信じていますね、王子は。

中が赤、というところが
なかなかロイヤルな感じでステキです♪
お似合いですよ☆

はっちゃんバッグ

なんと!あつらえたかのようなあごのせスペース。

はっちゃん、なんでもよく見てますよね〜。

このまま運んでもOKですね♪

はっちゃんの、カメラバッグ活用法。
さすがです。

はっちゃんサイズだね(*^^*)

何でも「ボクの移動ベッド」になるのね。心地よさを見つけ出す名人だね!はっちゃんは。
おかんさん、遅ればせながら楓猫親子から「お誕生日おめでとうございます!」今日は東京にいます。こちらも強い日差しが降り注いでいます。一方で大雨の被害…。気候が激しい変化を繰り返す今日この頃、おかんさんもあずうる様も皆様もくれぐれもご自愛を…。九州にお住みの皆様は雨の被害など、大丈夫ですか?

なるほど、バッグの中の構造は、はっちゃん好みに
なってたんですね~。
ちょうどすっぽりと入れてあごのせができるのとなると
これは、お気に入りになるはずですね。

最初からはっちゃん用に作られたみたい~( ´艸`)

ご無沙汰しています。
一日おくれになりましたが…。
おかんさま、お誕生日おめでとうございます!!
いつまでも変わらずいてくださいね。

くらら@東京さん、あずうるさん、こんな私のことを気にかけてくださってありがとうございます。
優しいお気持ちがとても嬉しくて泣きました。
いつも、コメント楽しみに読んでいますよ~。
では…。

えっ?ぼく用のくぼみじゃないの?
だって、僕のあごのサイズにぴったりやん。

うん、うん、そうかもしれないねー。

(二度目) *書き足しました。

楓猫のおかん様、お心寄せ、ありがとうございます。
私達には、はっちゃんという仰ぎ見るお手本がありますから、
ゆったり構えて無理せずに暮らしていきたいと思います。
そうですか、親子で東京遠征してらっしゃるのですか。
やっぱり、L’Arc~en~Ciel さん関係かしら?
おお、バンドの結成20周年を記念しての特別企画展が、
横須賀美術館で7月8日まで、これは有力かも。
いずれにしても楽しいご滞在でありますように。

みわこ@奈良!様、おかんバースデーのお祝いコメント、
嬉しく拝読いたしました。
少なくとも、はっちゃん日記を楽しまれる習慣には、
お変わりない、とのことだけでも安心です。
毎猫宛ての、きれいな文章もいいですねえ。
(21時55分)

大事なカメラよりも、もっともっと大切なはっちゃん。
はっちゃん、愛されてるね☆

はっちゃん、大きくなったらカメラになりたいのかしら

あ、おかん、間違ってます。
一枚目の写真が正しい使用方法です(笑)

何て可愛いはっちゃんでしょう。。。
たまりませんね~~~~~(*^_^*)

上手におとんさんのバッグを使いこなす???^^;

ぴったり

はっちゃん、カメラバックにもピッタリと収まってますね(笑)はっちゃん仕様だね~

最初からはっちゃん専用ベッドみたい(*´∇`*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ