トンネルの窓から

のぞく白いお手々。

120707-1.jpg

この時、トンネルの中はどうなっているかというと……、

120707-2-.jpg

こんな感じでした♪

* * * * * おまけ * * * * *

トンネルからのぞく、魅惑の下半身……、

120707-3.jpg

この時、トンネルの中はどうなっているかというと……、

120707-4.jpg

こんな感じでしたーー♪


↓人気ブログランキング
banner120707.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

● 4月23日発売 はっちゃんの表紙の『猫ぐらしvol.2』が発売されました。
nekogurashivol2.jpg 『猫ぐらしvol.2』(アスペクト)1,000円
「みんな大好きアイドル猫大集合」のコーナーにも登場しています。ぜひご覧ください♪

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

なんちゅー可愛さなんだぁ!!!

その出てるおててをにぎにぎしたいですー☆

きゅるぴーんはっちゃんホントかわいい(〃∇〃)

う~~ん

フリーダムだ。

(一度目)

青白ストライプ、いや、ボーダー柄の内貼りが真紅。
トンネルを介して、遊びを複雑にしてもらってるので、
おもちゃに夢中で燃えてます。

て~♡、の先でのお誘いに、覗かせてもらうと、
はっちゃんはハンター、お眼々が爛々のキュピーン。
この時、後ろ脚でトンネルにつかまってるの。

体勢かわって、見せつけますねえ、魅惑の下半身……。
バナーでは、どーん!と立って、黒半ズボンはきりりですが、
あし~♡の、窓に引っ掛けかたにも釘づけ。

さて、その上半身では、とうとう、おもちゃゲットォー!
はむ~♪ に、後方で見とれてるのはホワイトタイガーくん、
相変わらずの、はっち兄たん思いな弟くんでした。

楓猫のおかんさん、親子で熱いファン魂ご健在、ふふふ。
(6時21分)

加速器のなかのはっちゃん

問があって、答えがある

その両者にギャップがあるほど

それは優れた問である。

自由に動き回る素粒子にまとわりつく素粒子があるのではないの?そのまとわりつきが質量なのではないの?のヒッグスさんの問。その問は、50年の月日を経て答えが出ようとしています。

みえないものを気配でずばり言い当てるのはとても難しい。
でも、ずばり言い当てるのは何とも清々しい。

トンネルの外のはっちゃんの様子からトンネルのなかの様子を言い当てるのはとても難しく、なかの様子も外の様子の変化とは裏腹に変化するために予測不可能。それが素粒子の世界でもあり、面白いところ。はっちゃんトンネルを解き明かすのは不可能なようにも思えますが、粘り強く観察と実験を繰り返せば答えが見つかる筈。それが、科学の面白さであり、はっちゃん日記の面白さであります。

はむー♪のはっちゃんは、自由に動き回ろうとする素粒子にまとわりつくヒッグス粒子のよう。

ヒッグスさんもこんな猫ちゃんの様子をみて、ヒッグス粒子の着想が浮かんだのかも。であるならば、猫ちゃんにノーベル賞をあげたい。


3日は、おかんさんのお誕生日だったのですね。

おそくなってすみません。

お誕生日おめでとうございます。

3日だから、やっぱり、ケーキは3つ。


愛知のまろんのママさん
おかんさんのお誕生日お知らせくださってありがとうございます。


みわこ@奈良!さん
おかんさんのお誕生日を忘れないように手帳にメモしましたときのその上に「みわこ@奈良!」さんのお誕生日のメモがあって、あー、お元気かなと思っていたとこなのですよ。
お元気でよかったです。


あずうるさん
診断の結果、順調でよかったですね。
あずうるさんのご健康は、あずうるさんおひとりのものではなくて
はっちゃん日記を愛するみなさまにとっても大切なものです。
これからも、あずうるさんのコメント楽しみにしています。


わたしの七夕の短冊

あずうるさんがご健康で

はっちゃん日記がいつまでもいつまでもいつまでも

つづきますように


はっちゃん、まほうの右手でみなさんの短冊の願を叶えてね

あぁ、流れ出る魅惑のお手手と下半身(*^_^*)
トンネルの中では、赤く照らされたキュルはっちゃん!
あのー、流れ出てる部分撫でてもいいかなー?

軽井沢は昨夜大雨でした(*_*;
今日はギリギリ曇りかなー

黒のマークがあるかわいい右腕、むはー。
ぽってりした下半身、うひょー。
ちらみえもたまりませんね。

ハニ家の車窓から~♪

はっちゃん、チラ見なカワイイ手と脚~♪トンネルの中で繰り広げられる毛づくろい~♪そしてトンネル入りの魅惑なお・チ・リ(*^.^*)

頭のなかで『世界の車窓から』テーマソングを鳴らしながら拝見しましたよ~♪♪♪(^^)

今日は七夕。例年の曇り空から雨模様のお天気ですが、夜には雨上がるとよいですね~。

はっちゃんに願いを~♪

はじめまして。いつもはっちゃんに癒されています。
今日も、おててやらあんよやら、もう可愛いくてギュッとだきしめちゃいたくなります。
あ~可愛いな~。

☆☆はっちゃ~ん、今日は七夕さまだね☆☆ 

はっちゃんは短冊にどんな願いごと書いたの?

こっそり見せてね~
①カリカリ食べ放題…たまにはね
②おかん独占…してるけどね
③世界征服…叶うといいね(;^_^A 

トンネルは、はっちゃんにとってくつろぐ場であったり
遊びに夢中になったりするところなんですよねー。

下半身セクシーすぎる(*´Д`*)

はみ出たあんよがたまらなくかわいいはっちゃん

トンネルの中が赤いから
入ってるはっちゃんが桃色で
かわいさ倍増ですね。

せっかくの七夕、雨で地上からは
見えませんけれど、空の上はいつも晴れ☆
はっちゃんは何をお願いするのかな?

みわこ@奈良!さん、
お元気そうで何よりです。

ツンツンしたい~(笑)

手も可愛いですが
むっちりした下半身に萌え萌え~

家業の手伝いも一段落し
今日は整骨院に行ってきました。
その後は・・・
何故かスーパー巡り(笑
そう・・・骨折以後杖生活の母にかわって
おつかい生活もしてるんです・・・
でも 整骨院で疲れた身体は楽に
なりました。

みわこ@奈良さんもお元気だったようで良かったです。

トンネル途中の穴は、飛び込んだりもできるけど、こうしてかわいいものが出てくるポイントにも♪
隠れて見えない部分は、ちょっと回りこんでのぞき見
。。。そしたら、トンネル中でもかわいいことになってました(笑)

はみ出した部分だけでも可愛いなんて~!ぷっくりお手てもどっしりお尻も大好きぃ~!

しあわせニャ~★★★

トンネルの中のはっちゃん、かわいい~
横の穴からはみ出す手足も、なんとも言えないかわいさ♪

たまたまのたまさん
いえ、とんでもないです。
まさに、たまたま私のコメントが早く届きましたが、おかんさんのおっしゃるように、あたたかいお祝いのコメントが、たくさん届いていました。
皆、おかんさんが本当に好きなんですよね。
おかんさん、とっても魅力溢れる女性ですもの♪
私の憧れの方です。
(*^_^*)

愛知のまろんのママさん、わわわ〜☆そんな、大恐縮です。
ありがとうございます(汗▽汗;)←創作してみた

うはぁぁ( ´Д`)
どのはっちゃんも可愛い〜
いつも一枚くらいは変キャラ入ってるのにww
ニャンドルの実力!参りました。

おかんさん
こちらこそ、大恐縮です。
(汗▽汗;)
ありがとうございます。
今後も楽しく拝見させていただきます。
よろしくお願いします。

(二度目)

法事で外出の一日で、たまたまのたまさんの書き込みを、
ようやく夜中になって拝読、面映ゆうございます。
おかんさまの、(汗▽汗;)をお借りしなければね。
(6時25分)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ