FC2ブログ

おかんの引き出し

開ける音がしたら、ダッシュでやってきて、
すごいテンションで中に入ろうとするはっちゃん。

100516-1.jpg

この中にはおかんのお気に入りのメモ帳やノートやレターセットや
ポストカードやシールやとにかく趣味の紙ものばかり入っているのですが、
上から踏みつぶされるよりマシなので、

100516-2.jpg

ケースをひとつ抜いて、とりあえず中に入ってもらうことにしています
(そうしないと開け閉めもできない……)。

100516-3.jpg

そうして、不屈の闘志で中に入り込んだはっちゃんですが、
長居する訳でもなく、出てくる時のテンションの低さったら……。


↓人気ブログランキングへ
banner100516.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

●●● 春の猫写真展のご案内 ●●●
heita2010.jpg 八二一も参加している平太展、5月16日最終日は17時まで♪

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

開いていると気にならないくせに、閉まっているととっても気になる
特に、なるべく出入りをご遠慮願いたいところに限って・・・
おかんさんの引き出しは、まさにそういう場所なのかも(笑)
だから入るまでは、とってもハイテンション↑↑
で、出てくるときは「こんなもんかニャー」みたいなローテンション↓↓
はっちゃーん、何かいいもの入ってましたか-?

我が家では、食器棚とタンスの引き出しがその対象
毎日開け閉めする場所なうえに、入られては困るので、攻防戦は激しいです(笑)

中に入ってもいいの? いってもいいの??
まあにあえるのかな?

はじめまして☆

はっちゃんの事は、数年前から知ってたんですが…昨年の[クレアキャット]でレナさんが永眠されたのを知ってしたい、涙ぐみながら購入しました。しばらく涙々の日々を過ごしてましたが、最近はっちゃんにかなり癒されてまして
いつか何か開催された際はぜひ、はっちゃんにお会いしたいですo(^-^)o
おとんおかんことハ二一先生、これからも素晴らしい写真を撮って私達に夢と癒しを与えて下さいまし( ^_^)人(^_^ )

入る瞬間がテンションマックスなんだね(^w^)

何のために入ったんだぁ…?

はっちゃん~☆
引き出しになにがあるの(^^)??
気になるゎ(^皿^)♪♪

昨日ついにクリアファイル全種類手に入れる事ができました(v^-゚) 可愛すぎて使えないです☆ワラ

ねこって、とりあえず、
にゃんにでも入るのにゃ!
入ったからって、
どうってこと、にゃいんだけどにゃ!

躍動する瞬間が、か・い・か・ん!
だよね、はっちゃん!

ホントにゃんこって、そういうとこ大好きですよね!
でも出て来る時テンション低いんですね(笑)
なんかその光景、めちゃ笑えました(≧▼≦)

うちのはタンスを開けるとソッコー飛んできます(笑)

(一度目)

はっちゃんの身についた、パトロール隊長魂で、、
こうして怪しい暗がりが開いたら、即点検ゴゴゴゴ…の反応。
聞き逃さない、見逃さない、ダッシュはっちゃん。
怒られても、頼まれても、やめられまへん、猫だから。

09/01/29(木) の動画、『引き出しはっちゃん』でも、
素早く駆けつけてきて、入り込んだ引き出し中段を閉められても、
あーら不思議、大丈夫、余裕のある下段に移ってましたあ、
って、出てくる仕掛けになってましたね。
10月19日 (月)の日記、『開けたら必ず』でも、容赦なく踏みつけ、
全体重をかけて、座り込みするご様子が、ありましたよねえ。

大事な紙ものコレクションは更に充実で、今はケースにぎっしり。
でもとにかくスペースをつくり、入るだけ入ってもらわないと納まらない。
勇んで飛び込みます、びよーん、だったのに、もう失速。
まあまあニャ、の評価だけで、とっとと出て行ってしまうのでありました。
(7時22分)

入る時は子供、出てくる時は「おっさん」…。

ながく居座ったらいぃのに…

静かに笑える^^

最初だけクライマックス!

 はっちゃんにとっては、飛び込みたいけれど、狭いか何かで長くはいたくないのではないでしょうか。だからすぐ出てきてしまうのではないかと思います。

中身が詰まっている状態が好きなんだよね。
余裕が出来た状態は、イマイチなんだよね。
分かる~わ。

おかんさん、ケースを蓋付きのハードケースにしたら
いかがでしょう。
蓋が付いた上に硬い素材のハードなので、
上に乗っかられてもOKですよ。
但し、はっちゃん的には不満が出る恐れが大ですが。
我が家での、踏まれて困る物の対処方法です。

はっちゃんも猫だから、

狭いところが大好きで、
勢い込んで飛び込んだはいいけれど、
思いの外スペースがあった…。
「前はこんなんじゃニャかったのに…」
きっとケース1個分の空きが気に入らなかったのねぇ。
そんな呟くが聞えてきそうな顔してますよ?おかんさん。

はっちゃん、どらえもんになったの?

成功を祈る!

うーん、さすが はっちゃん。

アメリカ警備本部の猫ちゃんからiPad上陸の知らせを受けて、

バーチャルネズミの捕獲シミュレーションを始めた はっちゃん。

そうそう、体でしっかりイメージして、あとは、バーチャルな頭脳戦となるのだにゃ。

成功を祈る!

はっちゃんにとっては、気になるスポットで、
開ける音がしたら、必ず入って確かめてるんでしょうね~。
何かが楽しい。はっちゃんにだけわかるってことでしょうね。

はっちゃん、相変わらずのマイペースぶりですね(笑)

クリアファイルもらいました♪♪
かわいい^^

きっと引き出しの奥に「タイムマシン(もしくは異次元空間への入口)」があると思って、勇んで飛び込むんでしょうね。
でもその「タイムマシン」が見当たらなくって、残念そうな?表情になってお出になられるのでは?

とにかく入ることに意味がある?

はっちゃん、おかんに感謝しないとだめだよ。
わざわざスペースを空けてくれるんだからね。

引き出しが開くたびに、「おもしろいものがある!」と
期待度150%で飛び込むんでしょうね~。

残念ながら今回は思うものが無かったようですが
いつかきっと見つかるよ、はっちゃん!

我が家のネコは、キッチンの下にある引き出しが大好きです。
わりと広いスペースがあるので、まったりしていたりします。
でも、さすがに締め切ると怖いようで、どたばた暴れます。

このところ至る所のデイリーストアに出没して、はっちゃんファイルをゲットしています。
そろそろ数が少なくなってきたようですね。
ついに、はっちゃん販促コーナーを頂く約束をとりつけました。


どこか開けたら、狭いすきまに入りたがりますよね。
どこの猫ちゃんも一緒だわ♪

今日のはっちゃんのおめめの愛くるしいこと、
たまりません(はぁと♪

にゃんこって本当にせまーいところが好きなんですね。
何かあるのかな?

はっちゃん的には、おかんの矯声(悲鳴ともいう)が
ないと物足りないのかもしれないですね

おかんさんの優しさ 
クゥ~(;_;)
はっちゃん、“すっごいわー ”せめて一言を

つい、楽しそうだから、
びょ~ん、とダイブしちゃったんだよね。
何か、面白そうな物でもあるんじゃないか、とでも想ったの?
それとも、おかんが、僕の次に大事にしてる物って、
いったい何だろニャ、なんて想ってたのかな。
でも、はっちゃんの興味を引きそうな物は、
何もなかったでしょ?
そこにはね、はっちゃんのおもちゃコレクションと同じで、
おかんさんが大好きな宝物がしまってあるの。
だから、中の物は、踏み荒らさないであげてね。

引き出しにふかふかぬくぬくものをひいたらどうだろう☆はっち先生用引き出しを是非☆初台にデイリーなさそう。。ゲットできないかにゃ~(T_T)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ