踊り場の壁の

細いスペースで

120727-1.jpg

ねずみを追いかけるはっちゃん。

120727-2.jpg

行き止まりになったので、ねずみは戻っていきま〜す。

120727-3.jpg

こういう場合、はっちゃんはUターンせずに、

120727-4.jpg

元来た道を慎重に、ゆっくりゆっくりバックします……。

120727-5.jpg

その姿がとっても可笑しいのでした。。。


↓人気ブログランキング
banner120727-.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

慎重なはっちゃん

行き止まりの壁を見る顔が可愛い後ろ歩きなんて怖いよね。はっちゃんの白黒がに見える男子スペインに初勝利おめでとうロスタイム4分は長かった興奮して眠れない。

あはははは

ここはMJばりにムーンウォークで
バッチリ決めて欲しかったなぁ。
けど、こういうトコがちょっと残念だけど
はっちゃんらしくて可愛いんですよね☆彡

おおっ!はっちゃん後ずさりできるんだー(^O^)
ねずみさんが戻ってしまった時の動揺が隠せないはっちゃん、KSG!
その棚の幅だと、やっぱりUターンは無理なのかなー(^-^;

(一度目)

そうですねえ、滅多にバックはされない、はっち先生。
元のお部屋(現在はお住いのスペース)の、手すりでの、
2008年03月28日 『バックウォーク』は忘れられません。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post-36bf.html#comments

今回の3枚めのお写真、んもー、でようやく振り向いた先が、
階段を上りきった、お部屋の前の廊下です。
ねずみさんを追いかけて夢中なまま、階段の踊り場から
続いている、細い壁棚に乗ってしまってたんですね。
2010-04-19 : 『意外と慎重派はっちゃん』で見ると、
ジャンプには決意を要する、これくらいの高さです。
http://hatchannikki.blog107.fc2.com/blog-entry-55.html#cm

行き止まりに鼻をくっつけて考えている、はっち先生。
先に回収されていってしまう、ねずみさんに気づいて、
ええーーっと眼で追いますが、簡単には戻れないね。
なんとかしてUターンするのが、猫さんの普通じゃないかな?
それは無理と判断して、苦手ながらも、バックバック。
その姿がとっても可笑しいのでした。。。書かれちゃったねえ。

毎猫、『夏の日の夕方』気怠い午後が過ぎても続く暑さ。
ここならば、かすかな涼風を感じられるんでしょうねえ。

昨日の『石畳で』は、なかなかお洒落な写真。
石肌の模様の上に吹き寄せられた枯れ松葉かしら?、
目地の部分に集まって縁取りとなり、モンドリアンの絵の、
コンポジションの雰囲気を出していました。
そこに、同じ色合いの毛皮の子猫さんが通りかかって、
わざわざ、この場所に、ころりんしてくれたなんて!
手足もしっぽも可愛いかたち、お眼々はビックリしてます。
(8時26分)

バックできるニャンコ、あんまりいませんよね。
さすがはっちゃん!

「んも~」とぶーたれながらも
健気にバックしているはっちゃん
手信号と笛で誘導してあげたいにゃ L(-。-)/

その姿がとっても可笑しいのでした…って
やだ、おかんさん、
可愛いお顔にゃのに意外とSキャラ?(笑)

ええーといったとき指が開いているのがかわいいです。

バックは苦手だねぇぇ(^^;

はっちゃんのゆっくりゆっくりバックするのを見てみたいな

可愛いだろうな(^-^)

(二度目)

んもー、と振り向いたのは、お写真5枚めです。
間違い失礼しました。
(11時46分)

バックしてる姿、めっちゃかわいいんだろなぁ(笑)

生で見てみたいです(^▽^)/

そうですよねー。急ぎ足でバックできる猫というのは、
見たことないと思います。
ねずみさんのまさかのバックで焦ったでしょうね~。

はっちゃんにも、苦手なことが、あった!
確かに、バックって、むっちゃ不自然だよね、にゃんこの行動としては。
おかんさんには、ちょっと笑っていただいて、この暑さをのりきっていただきましょう。

画像3枚目。笑えるww
ピョンと飛び降りてからねずみを追いかける、じゃなくてバックするんだ!

はっちゃん、毎日工夫した面白い遊びしてもらって、いいね。
八二家は本当に楽しそう♪
「んもー」に、笑ってしまった。
(o^∀^o)

笑ってごめんなさーい。
でも、あんまり「んもー」っていうのが
かわいらしくて(-^〇^-)

オーライ、オーライ。はいスト~ップ(笑)

はっちゃんの辞書に「後戻り」は無いにゃ!「3歩進んで2歩」下がらない!
今目の前に盲導犬がお仕事中。おとなし~ぃ…。

はいはい、ゆっくりでいいかた気を付けてね。
足を踏み外したらだめだよ~。

バックするはっちゃんKSG(*´▽`*)

ゆっくり、ゆっくり

バックする、はっちゃん。もお~可笑しくって可愛くって、たまりません。大好きだー、はっちゃん。

えぇ〜っ
ねずみさん、戻って行っちゃいました。。。
Uターンは危ないけど、バックも苦手
慎重に慎重に・・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ