相変わらず

おとんの頭を舐めるのが好きな

120801-1.jpg

サロン・ド・ハッチ。

120801-2.jpg

そんなに一生懸命舐めて……、

120801-3.jpg

おいしいの……?

120801-4.jpg

青汁を飲んだ時の顔になっていますが……?


↓人気ブログランキング
banner120801.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、良薬は口に苦しだにゃ!?

はっちゃん、何気に、使命感に燃えてるような、ざーりざーり。
日ごろのおとんさまの執事職をねぎらうべく、ここぞとばかりに、サービスしてますよね、そうよね。。。 
うみゃいっ、の後の、バナーのお顔は、なにゆえ疑問形? 

このざらざらがたまらない[i:63949]

うみゃいの顔はスクープですなそれにつけても、揃えたおテテが可愛い

おとんさんの
うなじが
涼しそう~!
そして、
はっちゃんの
おてての
なんとお行儀がいいこと!

あ、あの…おおむね顔が黒ハッチなんですが…。
おとんさん大丈夫でしょうか!?

サロン・ド・ハッチで毛が艶々(笑)

昨日に続き

今日も怖いお顔になってますね。
真夏恒例納涼大会でしょうか?
おとんさんとの仲睦まじさよりも
そっちの方が気になります。

毛が生えますようにとはっちゃんなりの 気持ち

すっきり短髪のおとんさん、舐めてよし!はっちゃんは舌が気持ちいい?おとんさんはキューティクル倍増?
思わずはっちゃんも、うみゃい顔になっちゃいますね。
青汁飲んだ顔とは。。ムフフ。
そしてその肩の爪の食い込みを見ると、Tシャツの肩の部分には穴があいてますか?私のTシャツ数枚は涼しげな穴あきです。

昨日、リクルートのじゃらんのCMに出ている可愛い親子猫の、にゃらんカフェに行ってきました。
何とも可愛いCMが流れ、宝探しもする中、同僚とお茶してきました。
猫好きの皆様がいらっしゃいました。
はっちゃんカフェもできないかなー

(一度目)

少年の心と清々しいうなじの持ち主、おとん。
2011/10/26『最近のはっちゃんのマイブームは』で、
初めて報告された、はっちゃんの偏愛。

おとんの頭をザーリザーリとなめるのは、おいしいからなのか、
舌触りが気持ちいいのか、おかんは気になるのです。
訊いてみても、べつに~、とはぐらかされるし。
ただ仲よさそうに、垂れ抱っこ、おしりトントン✫。

2011/11/16 01:55 『サロン・ド・はっちゃん!?』でも、
はっちゃんのお答えはなくて、むふんと頬寄せるだけ。
そして、おとんがニマッと微笑みました……。

おかんは疑問を抱えたまま、夏になりまして、
今日も今日とて、サロン・ド・ハッチ。
一所懸命にベーロベーロ、ザーリザーリ。
やはり、おいしいのかどうか知りたい、おかん。

おお、今回は明快なお返事、うみゃいっ。
でも表情は裏腹、うふっ、青汁飲んだ顔って。
よニャ…?、とご自分の確信もいまひとつ?

おとんの肩につかまる、はっちゃんのお手々が可愛いくて、
おかん大好き、おとんもかなり好き、ペロッ✫。
(8時08分)

尽くすタイプなんだ(笑)

うっふふ!ぬく水執事さんも、ついに!オフィシャルに
はっち先生に(ねこ仲間として)受け入れられたのです
ね!おめでとうございますっ!

あのザリザリ感がたまらないんですよね~( ´艸`)
はっちゃん、おとんさんは何味(゚Д゚)!?

はっちゃん、
おとんさんの頭ってそんなにうみゃいのぉ?
どれどれ私もちょっと味見を…って、なるか~(笑)

ザーリザーリってなめてるんだよね(笑)

まずーい!もういっぱーいではなく・・

うまーい!もういっかーいかな(* ̄∇ ̄*)

おとんさん、毛づくろいされてますね。
おいしいんでしょうか?
何味??

うみゃいっ!に爆笑、バナーにまた爆笑です(^_-)-☆

あはは、おとんさんを毛づくろいしてあげてるんやね、はっちゃん♪
はっちゃんも美味しいかもですが、おとんさんもこのまま食べられてもいいくらいには、きっと脂下がってらっしゃると思いましたがいかがでしょうw

(もし、おとんさんの御髪が連獅子みたいな超ロングだったら、はっちゃんはどうしただろうにゃあ?とちらりと思いましたが、おとんさんの連獅子ヘアが想像できませんでした…)

ところで、暑中お見舞い申し上げます。
毎日、街中が煮えてるくらい暑いですね、八二家の皆様も、こちらにお越しのはっちゃんファンの皆様も、どうぞご自愛くださいませ☆

はっちゃん、できたら反対側も
ザールザーリしてね。
左右均等でお願いしまーす(^∧^)

やっぱり、おとんさんネタはファンが多いですねぇ。と、いうか「みんな大好き」!おとんさんの頭には、はっちゃんの感性を刺激する何かがあるんでしょうね。はっちゃん!それは何?!

はっちゃん、通ですなぁー!
絶品の舌触りと汗の味に、やみつきなんだね!
これも、はっちゃん流愛情表現なんだよね♪
わたしも、マルコメ頭した子供を見るとナデナデしたくなりますよ~。
あの感触たまらなく気持ちいいですからね☆

今日から8月!
今年も半分以上過ぎてしまった…時間の経過が早く感じます~。
暑すぎて、やる気ナッシングな今日この頃です( ̄▽ ̄;)

(二度目)

毎鹿、『雄鹿の立ち食い』。
これまでに見た、どの四足動物と比べても、
抜きん出て見事な直立かも知れませんね。
食欲こそ、すべてを可能にする原動力でしょうか?
この細い脚で、すっくとこの高みに到達。
前脚はぴたり脇につけて、お背中真っ直ぐ。
きっと、おいしい葉っぱなのね。
(14時02分)

はっちゃん、とても丁寧におとんさんをざーりざーりしてますね。
はっちゃんの愛を感じながらおとんさんもこれは、なかなか
気持ちがよろしいのでは、ないでしょうか?
仲が良いという証拠ですね~。

プーッ!
はっちゃんの顔、サイコー!

はっちゃんだいすき☆

おとんさんの肩に揃えた両手がかわいい〜
どんな味がするのかなぁ
「うみゃいっ」って言っても、お顔は青汁のんだときのお顔
ご自分の言葉にも、つい確認してしまう、そのお味とは?!

おいしいサロン・ド・ハッチ♪

はっちゃんの「うみゃい」のおカオは、きっとおとんさんのザリザリ仕上がりに満足してのお言葉かしら(^^)

たしか 毎年 はっちゃんは
おとんの腕を舐めて
塩分補給してたはず・・・(笑

おとん
10円ハゲが出来ないといいですね(笑

うちの男の子は妹猫の子猫を熱心に舐めてやってます。
はっちゃんもそんな気持ち?
おとんさんのお世話をやいてるのかな?
おとんさんは、それはもう、うれしくてたまらないでしょうねえ。

確か、猫の信頼の証がペロペロだったと思いますが、おかんさんの事はペロペロ(ザリザリはないですね(笑))しないんでしょうか
それとも、はっつぁん…信頼の証ではなくて、得体の知れない『何か』を味わってるのかな

ベーロベーロ
ザーリザーリ・・・ウケるぅ~(笑)

ところでザーリザーリは
おとんの短髪が、なのか
はっちゃんのベロ、なのか?

お互いに、か。

サロン・ド・ハッチだよね~決して舌の掃除してるわけじゃないよね~
渋い顔してるからついそう思っちゃいましたm(__)m

ねこたちのママさん、にゃらんカフェいいですね〜。
あのCMはもうもう、かわいすぎますよね〜!

みてぃさん、サロン・ド・ハッチは、短髪のおとん専用で、おかんにはやらないんです。
そして、終わると必ずこの渋い顔をするんです。。。

へ~ぇそんなにおとんの頭が大好物なのか~ぁと思いきや…青汁飲んだ状態のはっちゃんに爆笑でした!!

教えて~

はっちゃん、おとんさんの頭のお味は?(笑)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ