FC2ブログ

クーラー嫌いのおかんは

汗ばむぐらいの暑さでも、扇風機で過ごしていることが多いのですが、

120803-1-.jpg

そんなとき、部屋からこっそり出ていって、
廊下のコンテナの上で寝ているはっちゃん。暑かった……?

120803-2-.jpg

かと思えば、おとんがクーラーを入れた時も、こっそり
部屋から出て行って、廊下で寝ているはっちゃん。クーラー嫌い……?
一体、部屋が暑いの?寒いの?

120803-3-.jpg

ひとりの時間を大切にしたいの……!?


↓人気ブログランキング
banner120803.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん大丈夫!?
夏バテ気味!?
そろそろホームシック!?←期待(^_^;)
角っちょが好きなだけかもしれないけどww

いつもと雰囲気が違うね、はっちゃん。
でも、そういう時ってあるよね。
けんかしたわけでもない、しかられたわけでもないのに、なんだか一人でいたい、そう思う時が。
この後、いつも以上に甘えん坊はっちゃんになったんだろうなあ。
(^-^)

たまには

ひとりになりたい時もあるってことね?

気が向いたら一緒にいてあげる・・・って?

あー、わかります~。
うちの外猫三毛も、家にいてクーラーをかけると何故か廊下に移動したり、クーラーなしでも玄関に移動してのびてます。時々覚醒(^-^;)
暑いけど、人工的な風は嫌なのかな。
はっちゃんも同じで、安心しましたー。
いえ、はっちゃんも大人のお○さんだもんね。1人で考えたいこともある?今日のご飯はまだだニャンとか。中の人が里帰りの準備してるとか?

夏の廊下コンテナ適温確保~♪

はっちゃん、廊下のコンテナの上って涼しくってよさげですね~(^^)

そういえばわたくしも子供の頃、夏の廊下に寝た記憶が…(^^;;

はっちゃんの快適睡眠場所発見☆は、我々に生活の知恵をご提供下さりありかたや~m(__)m(^^)v

たまにはね、一人時間も大切だね。
大人のはっちゃん!

STOP?の文字のドアストッパー、
オレンジ色で可愛いですねぇ♡

って、それはおいといて(笑)
「暑いんか?寒いんか?ひとりがええんか?
はっきりせーや#」と、しのぶ先生の口調で
そこの謎めいた坊ちゃんにお伝え下さい(笑)

男は黙って、ひとり旅…。
今朝の毎日新聞に「私の猫」というタイトルの投書。戦争中、兵隊さんの防寒コートに使うからと飼っている猫を次の日までに軍に差し出せと言われ「隠そうと母に言ったけど、そんなことはできないと、翌日父が私のいない間に猫を連れていった。私の猫は、どうしたろう?」
こんな時代が二度と来ませんように。

人口の風は嫌いな子が多いからと思ったら…はっちゃん、確か冬はエアコンの真下だったね♪
おかんさんは、きっと、はっちゃんの姿が見えないと淋しいんでしょう。わかります(笑)
うちの子は秋口になると決まって押し入れにこもり、朝から夕方まで熟睡していたけど、起こしたくないけど見たい&触りたいと…悶々としてました

うちのにゃんこも暑いのか寒いのかよくわからない時あって
部屋の温度は結構気遣います(・・;)

お話できたらいいのになぁ、にゃんこと(#^_^#)

一人ぼっちさみしいんじゃないの?
本当に一人ぼっちじゃなんだよね。

そんなはっちゃん好き好き。

(一度目)

最初のお写真で、はっちゃんが出入りする隙間を確保する、
ドアストッパーの新顔に、STOPと書かれてて楽しい。

2009年02月04日 『はっちゃんのひみつ』では、ピンクの
フラミンゴさんで遊んでたのに、ピタ…と打ち切り。
階下に行くのにも、おかんと別れを惜しんだりするし、
この時の扉(下には白のドアストッパー)を出しなにも、
わざわざ振り向いて、では失礼のご挨拶あり。
これからひとり遊びかとおもったら、廊下で不意に二足で
立ち上がり、キャッホーと大はしゃぎでしたがね。

そんなはっちゃんが、暑すぎるのか、寒すぎるのか、
部屋の温度が肌に合わないと、こっそり抜け出し、
廊下のコンテナの上で寝たりもするんですね。
もしかして、ひとりの時間を大切にしたいの……!?
と気を回してらっしゃる、おかんおとん。
自分の適温✫にしてと要求せずに、外でぽつーん…。
たまにはね、にゃんこらしさを発揮してるところ。
(11時40分)

その時々の気分にぴったりした場所を
選んで色々と移動してみます。

一人になりたいのはほんのちょっとでしょ?
おかんさんがいないと淋しいでしょ?

はっちゃんは、廊下で温度調節をしてるのかな・・・
たまには、ひとりでゆっくりとしてみたいというのも
猫っぽいですが、はっちゃんは、どうなんでしょうね~

猫の行動に深い意味はないと思いますよ(笑)。
はっちゃんなりの快適さって、その日の体調によっても違うだろうし。
でも、愛するわが子の一挙手一投足が気になるのは仕方ないですね。
おかんさん、ゆったり構えててください。

うちの女子猫の行動も、心配です(笑)。
連日の猛暑で、朝から夕方までグターッと寝転んだままです。
それも、わざわざ30度超えの裏庭で!!
一応、日陰を選んでますけど…f^_^;
夜になると、クーラーの効いた部屋で寛いでます…。
ほんまに不思議です。
猫にとって、強烈な紫外線も心配だなーと思ってます。

我が家の猫はコタツに体全体をつっこんで、しばらくしたら畳の上で冷まして、また入って、冷まして、入って…を繰り返していました。

寒暖を楽しんでいるのかな?

冬の寒さを経験しなけりゃ春の良さはわからない。
不幸を経験しなけりゃ幸せはわからない。

孤独にならなきゃ一緒にいる幸せがわからない。







…なんて考えてないと思うw
だって猫だもーん。

にゃんこだから、一人になりたい時もあるのかな!?

はっちゃんの行動に、お部屋の気温を気にする
暑かったのかしら?
寒かったのかしら?
どこのお家も、同じ事を気にかけるんですね
え?一人になりたかっただけ??
たまにはそんな時もあるよね
だけど、一人は寂しいよ?

あつぅ~い
おかんとおとんの「愛情」からの
逃避行・・・(笑

我が家は適温のクーラーを
家の窓を全部閉めてかけてるので
それぞれ適当に過ごしてます。

へえ~、はっちゃんでも一人になりたいときがあるんだー。
また新たなはっちゃんを発見してしまった。

はっちゃん、自然な涼しさが一番なんでしょ、にゃんことしてはね。
で、今日のはっちゃんは、お・と・な、のシブ・イケにゃんさんですにゃ! 

いつもブロック攻撃を仕掛けてばかりじゃ悪いしにゃ、たまにはお仕事に専念させてあげないとにゃ。
……なんて事を考えているかどうかは、はっちゃんに聞いてみないとね~♪

うちも部屋のドアは猫一匹通れるくらいの隙間を常に開けとくんですが、
エアコンいれてしばらくすると出ていきます。
うちの子は寒いのが苦手みたいです。

はっちゃんは、おとんとおかんは大好きだから一緒にいたいけど、
たまにはひとりでいたい時もあるんだね。

ひとりっきりの時間もとてもよい時間にゃのだ♪

コメントの投稿

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
2016年お空の猫になりました。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
カテゴリ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログランキング
「はっちゃん日記」は
人気ブログランキングに参加しています。
sidebanner.png
ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

QRコード
QRコード
スポンサーリンク

Powered by FC2ブログ