おもむろに・・・

顔を出す

120809-1.jpg

はっちゃん。

120809-2.jpg

どこにーー!?ってか、はっちゃんのお家ですよ。

120809-3.jpg

こ、今年は、おとんのカメラバッグから

120809-4.jpg

ご帰還ですかーーーっ(中の人、早めのお盆終了)?


↓人気ブログランキング
banner120809.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

お帰りなさい、はっちゃん!
み~んなのリクエストに応えて、大好きなカメラバッグからの、早めのご帰還で、なによりでっす!
おつかれさま~^0^
あ、バイト君も、いちおう、ごくろうさまでした。

わあ、はっちゃん(の中の人)、お帰り!
早く帰って来てくれたんだね。
おかんさんがバイト君にご不満だから、任せておけなかったのかな?
やっぱ中の人、あなたでなくちゃ☆

あら

今年は早いですね。
はっちせんせはどんなところでも着地を成功?!させるようなので
まさに金メダル級ですよっ(^^;)

お帰りはっちゃん!!

バイト君でなく、やっぱりはっちゃんでなくちゃ!
ぴょこって出した顔が可愛過ぎるぎょん❤

あら、お早いお帰りですか?

おかえり~

今年はやけにお早いご帰還で。
リフレッシュはできましたか?

お帰りなさ~い中の人o(^o^)o

バイト君のアホっぷりを聞きつけて
心配で早々に帰ってきたんですねぇ

でもね、中の人
大きな声じゃ言えないんだけど
バイト君もなかなかイイ仕事してたんですよ
もぉ~はっちゃんに似てたのなんのって(爆)
あっ、これおかんさんには絶対に内緒ですよぉ( ̄b ̄)

おかえりなさいませ~?!

はっちゃん(の中の人^^)、スライドお盆帰省より無事にご帰還よかったです(^^)

今年はおとんさんカメラバックでの快適帰省♪でしたのね~(^^)

(一度目)

ぴょこっと出たお顔、眼差しに光が増したということは、
おお、寝ている間の亜光速移動で到着されたのかしら?

まだ足場の残る窓の前の、白いテーブルに待機中の、
カメラバッグを通じてご帰還とは、鮮やかですなあ。

まだちょっと寝ぼけながら、もう着いたかニャ?
はっちゃんらしい、この立派なお顔がいいわー。
もうお家ですよと知らされ、とりあえず、ただいま。

はー、さてさて、と下車しながら、伸ばしたお首には、
皺のように毛皮の波ができてます。

疲れたニャーと言葉には出してますが、足取りはぴょん。
いつものお部屋の匂いをかいで、やる気出たかな?
(8時57分)

週末から混み始めるものねぇ。もしかして、他の人気ニャンコさん達も里帰りで、中はバイト君だったりして…?

バイトさん…頼りなかったぁ…?


中の人、無事ご帰還の様子
おかえりなさい!
今年はおとんさんのカバンからですか(笑)
でも、ちょっと早めの帰宅でしたが、ゆっくり休めたのかしら。。。

おかえりー(^O^)今年は早めのお帰りで。
バイトくんの出来が悪すぎて、帰省どころではなかったのかな(^◇^;)
2度目の帰省もあるかもですね。。
今日から1泊2日の研修です。
そしてそのまま夏休みに突入!!
会社行くの忘れそうです(^-^;

お帰りなさい

お盆は混むから、早めの夏休みだったのでしょうか?

中の人、どこから出て行ってどこから帰ってくるのか。。。決まってないのが不思議ですね。

おとんもおかんも夏バテに気をつけてくださいね!

はっちゃーん!!!

おかえりっ☆
えー、そんなとこからご帰還とゎ(>▽<;;

はっちゃん、おかえり~(^^♪

楽しいお盆休みだったかな

お帰りなさい~♪

今年は早い帰省でしたね♪

暑さが厳しい毎日です、お身体ご自愛してください。

お帰り~はっちゃん♪

今年はおとんさんのカメラバッグが出口とは…
ハニ家ではいろんな空間がニャントロ星とつながってるんだね。それともランダム?

ただいま…言ってるし(笑)

カバンから出たかわいいお顔が、確かにはっちゃん!
お帰りなさい。

中の人、お帰りなさいませ☆

ふーっ!やっと本来のはっちゃんに、もどるんだね!

バイトくん、代役がんばってたよ(笑)。
終わりよければ、すべてよし♪
お疲れさまでした!

今年は、早めに帰られたのですねー。
バイトくんが心配になったのかな・・・

今年ご帰還早過ぎない!?
夏休みもう終わりなんて悲しい←強く共感!
バイト君にNGが出て強制終了でしょうか!?

ニャントロ星の大渋滞を考えての早めの帰還
お疲れ様★
しばらく来なかった間に里帰りされていたのニャ~♪

お世話していた駅猫さんが昨日
虹の橋をわたりました。
おととい、ぐったりしていた所を発見して
いつもゴハンを持ってきてくれるお婆ちゃんのお家へ
緊急保護してもらいましたが
力つきてしまいました。
がっかりしている所、我が家にゴハンを食べに来る
とても気性の荒い、サビ女王猫さんが今朝から顔をよく見せにきます。
しっかりしなさいニャ!!と一喝してガブッとしましたが
どうニャ?落ち着いたか??と言っているように
我が家の周りを歩いてます。

はっちゃんや皆さんのお家の猫さん
外猫さんたち
みんなみんな、長生きしてね・・・・・・


>とらだんごさん
虹の橋を渡ると聞くのは何度と経験しても非常に悲しいものですね。
みんな酷暑を無事に乗り切ってもらいたいです。
関東は今、暑さが一段落していますが…。
駅猫さんのご冥福をお祈りいたします。

お帰り~、ぁぃ(。・Д・。)ノはっちゃん。。。(^ー^)

おとんさんとどこ行ってたの?

お帰りなさい!中の人(笑)

お早いお帰りで・・・(笑

今年頼んだバイトくんが
イマイチだったから・・・?
なりきりはっちゃんは
なかなか難しいからねぇ~

>うずたまさんへ
三毛猫ちゃんのご冥福を
心よりお祈りいたします・・・
私もチル チャーママと愛する我が仔を
亡くしましたが
何年たっても心の隙間はあいたままです
寂しい想いはすぐには癒されませんが
ゆっくりゆっくり前に進んでいって下さい・・・

おかん 私信すみません

お盆の混雑を避けて時差休暇とはなかなか賢いニャー。
もっとゆっくりしてきてもよかったのに、やっぱりおかんさんとおとんさんのそばがいいんだね♪

お帰りなさい!
久しぶりのニャントロ星はどうでした?
楽しかったですよね。
こちらでは、バイト君がね・・・。
来年のバイト君は是非とも若者を宜しくです。

中の人が帰ってきて良かった~。
明日からは いつもの 
キリッとカッコいいはっちゃんでお願いします(^.^)

中の人

お帰りなさい~。ゆっくりする暇も無かったですね(笑)
まだまだ暑い毎日が続きます。夏バテしないでね。

おとんさんのバッグは「異次元空間」の入口なんですね。
てことは、はっちゃんも「XX世紀からやってきた猫型ロボット」のお仲間さんだったのかっ!?
ず~いぶん柔軟系な素材でできてるんですねぇ~(改良型かニュータイプか?)(^曲^)。

はっちゃん、おかえり~(^^)/今年は早めの帰省だね~!

お帰りなさい中の人w
今年は早い帰星&ご帰還でしたねえ。
そしてこの夏はおとんさんのバッグがニャントロ星と繋がってたんですね、なるほどなるほど☆
私もそのおとんさんのバッグに入ればニャントロ星まで行けるのかなw

とらだんごさん、遅ればせてすみません。駅猫さんのこと、
お辛かったでしょうね。とらだんごさんがお世話をされていたことで、
すごく幸せな駅猫生活を送れたことは確かだと思います。
お力落としのないように。。。
大変なことも多いと思いますが、がんばってくださいね。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ