仕事のプリントを

広げていると、

120811-1.jpg

必ず駆けつけるはっちゃん。

120811-2.jpg

そして、必ず寝るはっちゃん。

120811-3.jpg

は、はい。邪魔……じゃなくて、ワイルドです!


↓人気ブログランキング
banner120811.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

そうなんです、はっちゃまのために、
このひろ~い、敷物はあるのでございます。
わ・わ・わいるど・あんど・わいどに、おねんねしてにゃ!

ご帰還早々

スギちゃんの真似ですか?
確かにワイルドに決まってます。
でもまあるいお腹まで真似しなくても…
ってもとからでしたっけ?失礼しました!

はっちゃん、それ全部はっちゃんの写真だって気付いてる?

なぜか、大事そうだとわかるんだね〜。
さすがはっちゃん☆

ワイルドだにゃ♪(。-∀-)


ワイルドだろぉだね( ´艸`)

スギはっちゃん

キミがワイルドに敷いてるプリントは
全部キミの写真みたいだぜぇヾ(^o^;

およだに気を付けて…だぜぇ(笑)

おとんとおかんに金メダルのはっちゃん

もうなんだか ロンドンモードになって

あさからすっかり眠いです。

でも、しめきりは容赦なくやってきますです。

鬼の編集長がやってきて仕上がりのチェックです。

うーん、かなりの御立腹のご様子。

とみせかけて、

えーできやないの、とくにこのコマ最高!



しっぽの先でベストショットをご指示。

よかったですね、おとんさんおかんさん最高の出来、金メダルだそうです。



うずたまさん
とらだんごさん

立秋に入り、オリンピックのアスリートたちが巻き起こすロンドンからの涼しい風が日本にも届き、風が立ち始めました暑いながらもの今日この頃、そのやさしい風が慈しむように大切な猫ちゃんたちの旅立ちへ花を添えられたのですね。
サビ女王さんも元気付けてくださって。金色のトーチでつながれた聖火もまもなく帰っていきます。でも、再び銀色のトーチでつながれてパラリンピックを応援します。そして2016年のリオデジャネイロでも。リオデジャネイロに聖火がやってきたときにわたしは言うんです。おかえり、三毛猫ちゃん、駅猫ちゃん。久しぶりの再会ですからうずたまさんととらだんごさんにしっかりジャレネコさんになって甘えてねって。

でも、やっぱりさみしいですね。

(一度目)

あちこちのお宅に、漏れなく参加猫さんがいらして、
はっち先生、あなたもまさしくそのタイプなのよねえ。
ここぞという場面に、ぼくが欠けてちゃサマにならない。

駆けつけてきたら、断然ぼくらしく振る舞わないと。
えーっと、つまり、わざわざ広げた大事そうな紙の上に、
ただ乗り上げるだけじゃ足りないんだよ、ころーん!

堂々と寝てやるぜぇ~、ワイルドニャろ~?
大きなお眼々、大きなお耳、素晴らしいお顔✩ですね。
そう、おかんを困らせといて、魅惑の表情しなくちゃニャ。

でも実は一枚一枚に目配りしているのです。
2008年10月21日『後ろ足の肉球が』には、
はっち先生の監督風景ありますもの。

平太君(へっちゃん)の写真でいっぱいのフロアで、ころーん。
写真集同時リリース、無敵のニャンドル【はっちゃん】と、
なにわのぶちゃいどる猫【平太】、もう4年近く経ったのね。

今年3月、サンキューの日がサヨナラの日でした。
しんみりせずに、ワイルド万歳!
(8時05分)

かわいいはっちゃんのお写真が
たくさんのステキな紙ですねー!
接近してよーく見ました。

やることはワイルドですけど
お顔はキュート☆ですにゃん♪

そんな、ワイルドなはっちゃんが大好きだぜぇぃ(笑)

(二度目)

毎猫、昨日の『室外機の上で』の人間ぽい表情の方。
大きな葉っぱ越しの撮影で、難しい黒猫さんの、
香箱を組みむさまも、お顔の細部までもはっきりと。
本日は『ほとんど黒猫・・・な』。
少しだけメッシュ入りの方、分類としてはサビ猫さんですか。
しっぽの先の色変わりにも主張があるようで可愛いですね。
もっと拝見したいわ。

毎鹿、『見返り毛づくろい中』の仕草の愛らしさとともに、
この木の肌に付いている苔の緑の味わいがいいなあ。
いかにも森の湿った空気を伝えてくれてますもん。
陽射しを受けている、背後の色々な木の葉もあって、
それら緑々が囲んで鹿さんの美しい毛皮を輝かせてます。
(9時28分)

 はっちゃん、久々の「黒ハッチ様」ですね。

はっちゃん on はっちゃん 
ですね♪

はっちゃん、かわいい~、癒されるよ~。
はっちゃん見てごらん。はっちゃんがたくさん写ってるよ。どの写真がお気に入りかな?

おおっ!はっちゃんもワイルドに。
大事そうなものの上にはとりあえず寝てみるあたり、ワイルドですねぇ。
でも爪たててなくて、やっぱりいい子なんですねぇ。
中の人、やっぱり帰ってきたんですね(^O^)

コメできてなかったけど毎日必ずはっちゃんを見てます~!
大事そうな紙の上はよけいに寝たくなっちゃうんだよね。
ワイルドはっちゃん、お鼻とお口が可愛い~~!

かわいい はっちゃん♪

かわいすぎるぜーーーーーーー♪

wwwo(=ёェё=)o ミャー♪

はっちゃんたら、行動はワイルドだけど、表情はちっともワイルドじゃないよ。
なんだかアンニュイな表情。
そんな顔見たら、どいてなんて言えないよね。
罪なヤツだぜぇ~、はっち☆

おこられないどころか、喜ばれるのを知ってて寝転がるはっちゃん。
めっちゃワイルドです~。

大事そうなもの・・・ってなんだかわかるのでしょうね~。
はっちゃんの写真がたくさんのプリント
はっちゃん、気づいてるかな・・・?

そんなはっちゃんを見て、ウットリしてるぜぃ・・・

はっちゃんチェーック!

さすが~大物だぜー!
大切なものには、もれなくはっちゃんプレス♪
これでよし!

たまたまのたまさん、コメント読んで泣いちゃいました(T_T)
いろんな別れかたがあるけれど、生死がわからないというのは、こんなにもつらいものかと実感しています。
4年間面倒を見てきた外猫のタロが、突然姿を消して約2ヶ月過ぎました。
いろいろ手を尽くしましたが…消息不明。帰れない事情、猫の身の上に何か事故が起きたのだと思います。
いつかこんな日が来る…と覚悟をしながらの付き合いでしたが…。すべてに永遠なんてないのですよね。
出会えた必然に感謝しなければいけませんね。
涙は封印してきましたが、たまたまのたまさんの優しさに触れて自然と涙が流れました。

八二さん、書かせていただいて感謝します。

ワイルドだにゃ~♪

昔は文字通り「ワイルド」だったけど、今は可愛いワイルド。
はっちゃんもだけど、天国に行ったニャンコさん達も優しい人たちとの出会いを喜んでますよね。幸せな出会いが、沢山のニャンコさん達にありますように…。

二度目のコメント、私信失礼致します。

みわこ@奈良!さん、お辛い二ヶ月を過ごしていらしたのですね。
暫く、コメ欄にいらっしゃらなかった時に
お元気だったらいいな、と気にかかっていましたが
そんなことがおありだったのですね。
お気持ち、痛いほどわかります。私も
10年一緒だった猫に突然去られたことがあるので・・・。

ちゃんと見送ってあげたかった、とたまらない気持ちになりますね。
その時もこちらで皆様に本当に助けられ、
力づけていただいたことはずっと忘れません。

おかんさんが「くららさんのネコさんが
早く帰ってきますように!」と声に出しておっしゃってくださった、
ということも決して忘れられません。

タロちゃん、「ありがとう」って言ってると思います。
どうか、お悲しみが少しでも癒されますように・・・。

長々と失礼いたしました。

はっちゃん出来れば
「俺様が寝るのに邪魔だったから
プリント落としてやったぜぇ~
ワイルドだろぉ~」って
やってほしかった(笑

>みわこ@奈良!さんへ
タロくんの消息不明
大変な心労だと思います・・・
チャーママに真夏に脱走され
消息不明になった時は
探し回って痩せました・・・心労で・・・
我が家のニャンズが外猫時代
黒猫の男の子がよくご飯を食べに来ていたのですが
足を怪我してから姿を見せなくなり
「もう亡くなったのかな・・・」と思っていたら
半年以上たってフラッっと現れましたが
それっきり来ません・・・
お別れにきてくれたんだと思ってます。
ただ 外猫はどこかに閉じ込められたりすることもあり
心配ですね・・・
チャーママの仔 おうちゃもいつもは空き家なんですが
たまたまお掃除にこられて閉じ込められた事が
あります・・・
なんとか開く窓を発見して救出しましたが・・・

長々と失礼しました・・・

「大事そうな紙」ってちゃんとわかってますね(笑)
わざわざやってきて、ころりんと寝転がる
下に敷いているのは、たくさんのはっちゃん
ワイルドだろぉ

これがはっちゃんのお仕事なのニャ★
ぼくもお仕事しているのニャ
扇風機の風で飛ばないように
重しをしているのニャ★★★


>くぅ さん、ハニさん、たまたまのたまさん

どうもありがとうございます。
駅猫さんは大変穏やかな猫さんで
他の猫さんとは付き合いをしない孤独を愛する子でした。
一度も引っかいたりせず
私とゴハンをくださるおばあちゃんに
名前をよばれたらちゃんとお返事する
いい子でした。
ナデナデが大好きで
自分が満足しないかぎり
決して動きませんでした。
職場異動し現在の通勤駅を利用しないければ
会えなかった子でした。
いろいろありましたが、最後はゴハンを毎日頂けた
お婆ちゃんのおうちで天に向かって行きました。
初めての世話をした猫の死は
なんとも言葉に表せない辛いもので
毎日朝晩あの子のいた場所に足が向いてしまいます。

行方知れずになってしまった猫さん
帰っておいで。

長々と本当にすみませんでした・・・

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ