どしゃぶりの中、ゴロゴロゴロ……!!

と、今日はひときわ大きな雷が鳴っていました。
そんな中、雷が苦手なはっちゃんはというと……、

120819-1.jpg

自主的にデスク下に避難していました。。。

120819-2.jpg

しっぽも負け猫状態になっているではありませんか。
怖いものなしのはっちゃんの、こんな姿がKSG(かわいすぎるぎょん)で

120819-3.jpg

ついつい公開してしまいました(ごめんね)。


↓人気ブログランキング
banner120819.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

<<猫イベントのご案内>>

『いのちつないだワンニャン写真コンテスト2012』作品募集中です★★
inochitsunaida2012.jpg
★★行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫の写真を募集しています★★今年も審査員として参加させていただきます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

● 6月12日 『猫びより』(日本出版社)発売中です。今号の『はっちゃん日和』は、ダンボール箱がテーマです♪

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

うちのニャンコは
一撃目で匍匐前進でそーっとそーっと
でも素早くベッド下に避難してました。

工事のドリル音には平気でも
雷には、さすがのはっちゃんも
ガクブルなのですね。
KSG間違いないです。

ツンデレでゆうデレっすね
萌えっすまじ萌えっす
ハァハァするっす



ちなみに店が停電してクーラーなかなかつかず汗まみれになりました、、

可愛い♪

若干 涙目なのは気のせい!?(^^;)
も~、何をしても可愛いんだから!

はっちゃん、おめめが・・・おめめが・・・。
本当に、いけない雷さんですね。
もう、はっちゃんちには、来ないように、雷神さんに、言いましょうね!

無敵のはっちゃんも、雷は駄目だったみたいだね。
音が凄いからね。

はっちゃんも雷怖いのかあ~。。。

お姉ちゃん(←私)と一緒だね。。。

(;_;)え~ん。。。(´;ω;`)

おまもりのはっちゃん

わたしもね

きのうの神鳴り とっても 怖かったよ

かみさまを おこらせちゃったかなとおもって

わたしは なんにも できなかった

でも はっちゃんは えらいね。

くろいはこは きっと おかんとおとんのたいせつなもの

しっぽをきんぞくに巻きつけたら 神鳴りさんが

はっちゃんのからだをとおって はっちゃんが まるこげに

なるでしょうに でも そうすることで くろいはこを 神鳴りさんは

お通りにならないから くろいはこは 守られる。

そんな身を呈したはっちゃんに 神鳴りさんは感動したのですね

神鳴りさんは すっかりおちついて

神鳴りさんが一緒に運んできたたくさんのたくさんの雨もすっかりやんで

たのしみにしていた花火がたくさんたくさん あがったよ!

まどから たくさん たくさん みえたよ!

また 来年もみたいと 思った

また来年も はっちゃんと 一緒にね


myuよさん
二日酔いだいじょうぶですか?


あずうるさん
スペルミスなんて気にしない気にしない。
あずうるさんのリズムでいきましょう。
あずうるさんのリズムすてきです。


みわこ@奈良!さん
毎鹿一周年わすれてました。
教えてくださってありがとうございます。
毎鹿でみわこ@奈良!さんのコメントを拝見しますと
元気をいただくのですよ。


八二一さん
毎鹿一周年おめでとうございます。
おかんさん3ケーキしました?
まだでしたら急げ急げ!急行急行

はっちゃん、雷こわいよね。
私もこわいよ。
でもはっちゃん、おかんさんのおひざに避難しないの?
おかんさんに、カッコ悪いところを見せたくないからかな?

一枚目のはっちゃん、ぬいぐるみみたい☆
不安そうな顔も、わるいけど可愛いよ♪

はっちゃんちかなり高層階に見えるから、私たちよりよく聞こえる耳で空に近いとくりゃこわいよね(泣)

(一度目)

すごい雨、すごい雷だったらしいですね。
野外コンサートのスタジアム方面が襲われ、まさかの被害者が
出たんですから、すみやかな避難の判断は適切です。
データ保存用のハードディスク、6テラバイト、に抱きつけば
覚束なさは慰むる心地す、ですよね、はっち先生。

お顔を奥に突っ込んだままでは情けないので、
お話しかけして、振り向いてもらいましたが、
お眼々くるくる、ひし、としがみついたまま。

震えながらでも、大事なぼくの写真データを守るために、
身を挺しておられるところとも見えますよ。
へっぴり腰、負け猫しっぽくるんが、またとんでもなく可愛い。
だってーですか、内緒にしとくにはもったいないお姿じゃない、
拝見できてよかったー。
(7時55分)

工事中のおじさんの存在もなんのそののはっちゃんでも怖いものがあったんですね~。
パイプにしっかり巻きつけたしっぽが、もうかわい過ぎます~~♪

・・・で、そのまま寝るという・・やっぱりはっちゃんは大物?!(=^・^=)

怖がるはっちゃん、守ってあげたい!!

花火の音は大丈夫なのに、雷の音はダメなんだ。
だれでも苦手なものはあるのだ(^u^)

週間天気予報ではまだまだ残暑が厳しいという、関西圏。
昨日の豪雨と雷はすごかったですね!!!
そのおかげか晩はぐっと涼しくなりましたが。

そうかそうか〜。
さすがにはっちゃんも怖かったんだねぇ。
ほんと、こんなこと言って申し訳ないんだけど、
怖がってるはっちゃん、かわいすぎるぎょんぎょん!!!!
抱きしめたくなっちゃいます!!

か。。。かぁわいい(/▽\)

怖がってるはっちゃんなんて
滅多にお目にかかれないから
新鮮ですー(///∇//)

いやぁ、はっちゃんでなくても昨日の雷と雨は凄かった!勤務先も空調停止。
はっちゃんの怖がり方は可愛いなぁ。でも結局、寝ちゃうのね(笑)おとんとおかんがいるから、安心しちゃうんだ。

はっちゃん、かわいい~~~♥♥
目がうつろになってますよ(笑)

わぁ~!

み~ぃちゃったあ
みいちゃったあ!

おびえてる
はっちゃんに

もえ~!です。

はっちゃん、ゴロゴロ嫌いなのね(T-T)
でも、そんな、コワがってるはっちゃんも、めちゃかわゆいーー(*^^*)
うちのとむちゃんは雷だろうが地震だろうがまったく動じなかったよ~(笑)

8月15日
とむちゃん、天国行って1年経ったよ
庭に骨を埋めてあげたんだ☆

はっちゃんも人の子っと。

雷、大きいとホントびっくりするよね。避難した後、おかんさんが側にいてくれたらホッとするよね。

鳴ったら早めに避難しちゃいましょう~

大阪はものすごい雷だったんですね。
見慣れないから、余計に怖かったのかな。もー、可愛いんだからー。
おへそとられないように、隠して隠して。こっち向いたら怖くないし。
こんな姿、初めて見ましたー。
うふふ、知らなかったことにするからねー。

雷が怖いはっちゃん、遠くで鳴っているぐらいなら、平気なのですが、
近くでゴロゴロー!とくると、こっそり……と低いところに隠れます。

たまたまのたまさん、そっか……!3ケーキ(膝をポンポン!)!!急がなきゃ。

tomtomさん、とむちゃんは、お庭で眠りながら、
季節を感じたり、家族を見守ることができて幸せですね。。

はっちゃんではなくかっちゃんさん、ええ、ええ。まさに〜!

雷様こわいのかぁ。

怖いよ。怖いよ。
雷様の通り口。

うわぁーーーッ

データ保存用のハードディスクに
ひしとしがみつく姿がたまりましぇん。
面かわいい~~☆
確かにスゴイ雷だったし、
地響きもしたけどここまで怖がるとはねぇ。
思わず大笑いしてしまってゴメンちゃい!

いのししや大きな犬も平気なはっちゃんも雷が怖いとは~。
ガクブルしてる姿もかわいらしいですね。
昨日は関東でも雷と大雨におそわれました。
うちの猫たちは、遠くでゴロゴロいってる段階からそわそわ、ぶるぶるしてましたよ。

雷怖いよね~(T_T)

早くどこかへ行って欲しいよね~(>_<)

はっちゃん、雷がこわいんですねー。
デスクの下に隠れているはっちゃん
しっぽまでくるんと下に向いちゃってるし・・・
かなり怖かったんでしょうね。

昨日の大阪、容赦ない雨と雷鳴轟き、すごかったのですね!
あちこちで落雷の事故もあり、身のすくむ思いです。
はっちゃんも、キョーフでかたまってたのね(>_<)
よくガマンした!えらかったよ!
カミナリ様、こわいこわい!
私も、こわい!
今日も、暑さと湿度でバテバテだよ~。

chirurunさん、くらら@東京さん、あずうるさん、たまたまのたまさん、重ね重ねのお気遣いありがとうございます!
ありがたくて!
相方にも、いただいたコメント読んでもらいますね。
わたしの宝物です☆
「はっちゃん日記」のおかげです。

はっちゃん、
可愛いね(o^∀^o)

くるりんしっぽ。

うわあー、ここまで恐がってたんですね(T△T) 
昨日は甲子園もすごい様子でしたものね。
はっちゃん、おかんさんにしがみつかなくていいの?

おかんさん、「3ケーキ(膝をポンポン!)
かわいいです~♪
おかんさんはとてもスリムでいらっしゃるので
どうぞたくさん召し上がれ。

暑いから551のアイスキャンディーが食べたいな。
で、「当たり」を出して「ストラップ」がもらいたいなぁ!

カミナリがこわいなんて可愛い〜
そういう私は犬が怖くて近寄れません…

こわかったんだね、本当に。
ものすごい音するもんね。
雷さんがなるときは
おとんとおかんに守ってもらわなきゃ★★★
ね、なみだ目王子♪

ちゃんとデーターさんを守っていたんだね
エライエライ、はったん♪♪

可愛い。可愛い過ぎる~~~!!
昔飼っていた猫は雷が鳴ると、どこの部屋にいても一目散に走って来て私に飛びつきました。とっても臆病な甘えっ子だったな。
くるりんしっぽが可愛いじゃありませんか。
はっちゃん、必ずおとんとおかんが守ってくれるから大丈夫だよ。

工事の大音響だって、花火だって、怖いものなしのはっちゃん
誰でも1つや2つ、苦手なものはありますよね
HDは温かいし、こっそりしがみついているには安心できるのかな
こんな意外な一面も、はっちゃんには「ごめんなさい」だけどかわいいな
でも避難したまま眠っちゃうのも、はっちゃんらしい

はっちゃん、雷怖いんだね~(^_-)そんなはっちゃんの姿もかわいいね(*^^*)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ