FC2ブログ

今日もワンカップ

熱燗で……といっても、お酒を飲んでるおっさんではなく、
計量カップ入りのぬるま湯を飲むはっちゃん。

100519-1.jpg

はっちゃんの水飲みシーンは、

100519-2.jpg

表情がどんどん変わって、見ていると楽しいです。

100519-3.jpg

そして、水飲みで忘れてはいけないクライマックスは……、

100519-4.jpg

こちら。
なんかフィニッシュが決まったみたいで、
思わず「おぉっ!」と声をかけてしまいます。

そういえば、普通の器で水を飲む時は、舌をフチに沿わせて
水を盛大にこぼしまくるはっちゃんですが、計量カップだと
まったくこぼしません。


↓人気ブログランキングへ
banner100519.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

●●● 春の猫写真展のご案内 ●●●
平太展、ご来場誠にありがとうございました!!

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

白目になちゃてるよ!!!笑


最初のイケニャンはどこへ!!!笑

…はっちゃん。

なんかもの凄く目がすわってないかい?

1枚目と3枚目は、まさに ちびちびと1杯やっている ように見えます(笑)
お水を飲んでいるベロの様子、くるくる変わる表情
見所はたくさん
そして極めつけ、フィニッシュはお顔を勢いよくブルブル
お水はぬる燗に限るにゃ~♪

ウチの子も、縁が広がっていてやや丸みのある器では、周りがびしょびしょでした・・・
なので、底の浅いまっすぐな縁のカップにしたら、キレイに飲んでいます(多少のこぼれはありますが)
でも、カリカリはどんなお皿や器に入れても、ポロポロこぼれてますが。。。(汗)

んべーろ

悪いんだか良いんだか酔ってるんだかわかんないこのびみょーな表情がたまんないですね~(笑)

はっちやん、目が(`_´)こ~なになってるよ

おかんにとって、はっちゃんの表情が変わるのを見ることが出来ののと、水をこぼすことがないという一石二鳥♪
計量カップさん、GJ!
名付けて「ハッカップ」

ぬるめの燗がいい♪

しかしね!は、はっちゃん?[バットマン]の仮面被ってます!?

(一度目)

非常にシャープな表情でスタート
今回の連想は、スタートレックのミスター・スポックです。
まあ、お耳がポイントなんですけどね。
非常に有能で、宇宙船を操縦しちゃうとかー?

ところが瞳を閉じれば、たちまちのうちに、あどけなく。
いや、ブラック感も出しとこうかなー、って目つき悪いね。
別に悪巧みしてない筈ですけど、ちょっとメリハリ。

クライマックスの、ぶるぶるっシーンは、思い切りよく。
おぉっ!と、おかんの感嘆の声が上がって。
充実のフィニッシュを迎えられましたね。

水は器にしたがって形を変え、
はっちゃんも計量カップなら、水滴を撒かずにお水飲み。
なにしろ、ただのベロのアップでさえ、さまになるお方ですよー。
デスク上で見てもらうにふさわしいイベントでしたねえ。
(6時53分)

うはー
バナーのベロたまらんっ
タイトルのワンカップで大笑い

動画で見てみたいな

はっちゃん…というより、はっつぁんと呼びたくなる表情ですが(汗)。

『ぬっくの水専用計量カップ』だとこぼさず飲めるんだね♪

でも、フィニッシュにぶるぶるっ!!ってしちゃうと口のまわりに付いた水滴やよだれなんかが飛ばないかい?

やっぱり、「立ち飲みで、呑んでいるおっさん」に見えます…。「景気は悪いしなぁ。家庭もおもろないし」とかのぼやきが聞こえてきそうです(笑)

はっちゃん観察日記みたいフィニッシュ素敵デス

あは

はっちゃんの表情おもしろすぎーー♪♪

うちのはトイレの手洗い場のお水が大好き☆
はっちゃんは計量カップがお気に入りになってるみたいですね(^^)

ん~これだよねo(^-^)oって言ってる感じ♪♪

はっちゃん美味しそうに飲んでるね☆♪

うちの3ニャンも計量カップでの水飲みが大好きです。
そして、
はっちゃんとおんなじ、他の器だと、大胆に水しぶきが飛びまくります。本当におんなじ~~。

黒はっち風の睨みのきいた顔だね(^w^)

いい飲みっぷりですね~。
最後のぶるぶるっていうのも、いいなぁ~。
はっちゃんの舌が、じっくりと観察できるのもいいですねー。
きれいなピンク色のベロ、健康そのものですね。

水を飲んでいるだけなんですよね~。なのに見ていたいんですよ。はっちゃん、かわいいなぁ。
なるほど、軽量カップで飲ませればいいんですね。顔を見ながら飛ばすんですよ。「ほ~ら、見て見てこんなに飛ぶよ。」みたいに。見てないと普通に飲むくせにさ。ぶつぶつ

ぬっくのお水美味しいよね。一杯飲んでね(^^♪

ブルブルも可愛いよね(^^♪

はっちゃん、完全にイッテますね。

恍惚の表情もはっちゃんらしくってかわいい……
最後のブルブルはどういう意味?

計量カップで、水が上手に飲めるようになったんだね!

明るいうちから「ワンカップ」ですか・・・中の人(^_^;)
夜勤明けかな?

我が家のチルンもお水を飲むと
入れ物のまわりがベチョベチョです。
本当にお水が飲めてるのか・・・?
と不思議です(^_^;)

ふぃにっしゅかっつくい~☆(^O^)☆デイリーがないにゃ~

はっち面相?

一枚目は、いけニャンはっちゃん。
二枚目は、かわいいはっちゃん。
三枚目は、ガラの悪い、ヤ印のおっちゃん(゚∀゚ ;)タラー。
気のせいですかね、バックに『仁義なき戦いのテーマ』が
流れているような……。

きれいなベロですね。
おいしそうに、気持良さそうに飲んでますにゃ~♪

いつものを、一杯・・・

今日のはっちゃんは
酒場に「いつものを・・」とバーテンさんに注文して
一杯やっているニヒルな兄さんのような気がします。
えっ、想像しすぎ?
バーテンさんはもちろんおとん
おかんの場合は
マネの絵で
カウンターに立っている有名なギッャルソンヌのような感じダス!!

べろにゃ、サイコ~~!!

おぉ、迫力ある飲みっぷりと
最後のフィニッシュ!に見せる
猫のような仕草・・・って猫か^_^;

バナーのベロ、最高っす。
あのザラザラ感がタマラン!

我が家のネコも、水を飲み終わると 必ずブルブルと盛大にやってます。
これって、ネコの習性でしょうか?

でたぁ~黒ハッチ。上目遣いで、うまぃニャってするつもりがついつい。。美味しそうに上手に飲んでますね~。ベロが透けて見えて可愛いですっ!

おちょこであげてみたらどうなるでしょう??

飲んだお水を正確にカウント出来るように、零さない工夫を
してるのにゃ、ぼくって気が利くやろ?
ってことかしら?

何故、あたたかいお水がいいんでしょうね。
私は暑すぎるか冷たすぎるのかのどっちかがいいですがー。
ってにんげんとにゃんこじゃ、感覚が違いますもんね。
はっちゃん、喋れたらいいのにー。
でも、推測するのも楽しい♪

はっちゃん大ファンです。はっちゃんネクタイ作ってください。即買います。はっちゃんネクタイピンとかはっちゃんピンバッジとか、はっちゃんストラップとか・・・。忙しい会社の日常のほんの一瞬にはっちゃんのネクタイとかの柄を見つめているとココロ癒されてストレスが飛んでいくような気がします。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ