FC2ブログ

おとんのものはぼくのもの

100521-1.jpg

いえ、それはおとんの機材入れですが……、

100521-2.jpg

中を整理しようと開けたら、このとおり。

100521-3.jpg

無理矢理スペースを見つけて体を沈めるはっちゃん。

100521-4.jpg

これはベッドっていうよりむしろキャリーですよ、はっちゃん……?。


↓人気ブログランキングへ
banner100521.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

●●● 春の猫写真展のご案内 ●●●
平太展、ご来場誠にありがとうございました!!

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

あらまぁ!

これはまた強引にINしたモンですねぇ。
とっても寝心地悪そうなんですけど…。
一体全体どんな夢を見ているのかな?

またしてもお仕事のジャマをされたおとんさん。
きっと苦笑いを浮かべながらも、
嬉しそうにはっちゃんを眺めているのでは?
そのうち機材バッグで本当にお出掛けしたりして…。

しかし見事なマッチング(笑)

は…はったゃん!?何してんのぉ??笑

はっちゃん昨日より顔が細くなったね(元通り?笑)
ホント!そのうち、おとんさんのお仕事のお供に出掛けるかも☆実現するかな!?

やはり、はっちゃん入り機材バッグでお仕事行きましょう
ね?おとんさん

いや、キャリーというよりもはやはっちゃんハウスにしか見えません。
スタイリッシュなシルバーのキャリーにカメラやレンズとはっちゃん・・・色的に違和感が無さ過ぎる。
もしかしたらはっちゃんというより猫型カメラ!?
何でも違和感なくモノにするはっちゃんの存在感はさすが!

(一度目)

はっちゃんの境遇ですと、当然の反応ですね。
また新しい世界の蓋が開いて、早速探検にとりかかる、
その積極的な後ろ姿が、そそります。
困難に挑戦し、むりむり…隙間を広げて、よいしょ。
ふう、居場所が作れたようで、右手をペロペロ。
とにかく、ひと眠りはしてみないとね、新しいベッド。
これはこれで楽しい風景ですが、
おとんの機材の整理は、いつになりますかねえ。

twitter/twitpicは、ぐっすりとおやすみの二態のショット。
おかんのモニタ前にゃう、と、かごでぐぅ・・・にゃう、可愛いです。
お座りポーズも二種あって、どちらもイケニャンですねえ。
ペンタブブロックにゃう、は、近頃定番のおとんデスク上で、
この時は正座、ぼくの言いたいことわかるでしょってお顔。
うしろのペンギンポットさんとの、相似形がわかりやすいですね。

最前列まで接近して箱座り、愛情のこもった眼差しで、
おかんのかお見てるにゃう、は、かまってもらいたそうな、いい表情。
こちらでのおまけは、棚にいる、はっちゃんのあみぐるみで、
漫画家 市川ヒロシ先生がプレゼントしてくださったもの。
2008年6月 6日 (金) 『トラジとまたタビとはっちゃん』のページから、
先生のブログへのリンクで、ご訪問時のお写真が見られます。
(4時11分)

おとんさんが仕事先で機材ケースを開けてはっちゃんが入っていたとしても、違和感ないかも

はっちゃん~
見事なはまりかただよ(^^;)???

寝心地ゎいいかがですか☆ワラ?!?!

はっちゃんのジャイアン精神がたまりません♪ぷぷぷっ!

ふたをしめて・・・お仕事資材に変身!

はっちゃんも、おとんさんによく慣れましたねえ~。それにしても、見事な保護色。

まぁ、そんなデコボコしたとこで寝なくても…笑

猫ってほんと、いろんな狭い所に入りたがりますよねぇ。
でもここは、おとんの匂いがしていて安心なのかもね。
すっかり寛いでいらっしゃる…
ほんと、見事に同化してますね。

撮影同行前のひと休み?

アシスタントいえ監督になっておとんさんに指示だしかな~

はっちゃんはどこでも眠れるタイプなんですね(笑)

素敵な機材キャリーですね~。色合いからしても、はっちゃんにぴったり(o^_^o)あっ、おとんの物でしたね。
はっちゃんが新しいベッドでの寝心地が気に入ってしまったら、おとんははっちゃん同行かな~?

まさに、ジャスト・イン・サイズ!!


しかも蓋のクッション部分が、
閉じたときにいいマッサージ機能を発揮しそう(笑)

あれこれ入っているのに痛くないの?
蓋の方がふわふわしてて寝心地いいかも?
なのに、無理やりぎうぎうがいいのね。

猫ってなして、あぁも入りたがるか
そのまま蓋、閉めたくなる~

狭いとこlove

にゃんこて、なんでそんなに狭いとこが好きなんだろ(*^ ^*)
いちごパックに入ってるにゃんこ見たコトあるよΣ=( ̄□ ̄;)!!

てか、はっちゃんがおとんさんのものだね。

やっぱり小さそうな入れ物には弱いよね。しかも人が何かしていそうなところで嫌がらせのように幸福そうに寝るんだよね。
まぁ、はっちゃんも撮影の必需品って事でどうっすか?けど、重いだろうなぁ。ふふっ

ほんとにぎゅうぎゅうになってるよ(^_^;)さすがはっちゃんです(^。^;)

おとん:「さぁ~て、今日もいい写真とるぞ~!!」 (ぐにゃっ!)
おとん:「んっ?アァッ!?カメラかと思ったら、は…はっちゃんじゃないかっ!!」
っていう事にならないように祈ってます(^_^;)

無理矢理のようで
なぜかフィットしている機材バックIN。

おとん、このさいはっちゃんをレンズにして
猫の目目線の写真なんぞ・・・。

無理がありました、すんません。

はっちゃん、無理やり入って、ちゃんと自分のスペースを
確保しちゃうんですねー。
ごちゃごちゃしてても平気!リラックスできるのかなと
思っちゃいますが・・・おとんさんのニオイがついてて
安心なのかもしれませんね~。

そして、蓋をして宅急便の紙に私の住所を書けばOK(笑)

そうか、そうか、そんなに一緒に仕事に行きたいのか・・・と
おとんさん思っているよね(^^♪

あらーコンパクトにおさまって。
フタを閉めれば、点で支えるムアツ式ベッド、
ならぬムアツ式キャリー?

カッコいい機材ケースと赤い首輪の可愛いはっちゃん♪
無機質と究極の有機物という感じで面白いです(^^)

毛繕いまでして
すっごくリラックス・・・(^_^;)
おとんのカメラは
はっちゃんの毛だらけですね。

この後 おとんは
はっちゃんを出したのでしょうか?
それとも整理は諦めたのでしょうか?
気になるぅ~(>_<)

本日の一言。
「暴君 ハッチ様」

そのまま「お持ち帰り」してよかですか?

おとんさんはきっと、顔が
パァ~~~~っ(≧▽≦)
でしたでしょうね(笑)

そこに入ってしまう はっちゃんも
はっちゃんらしくて可愛いです。
降参!

いやぁ、おぼっちゃまにとっては、どこでも、どこまでも「ボクの居場所」だものねぇ。やっぱり執事は勝てませんわ~(爆)

はっちゃんのお家にあるものは、とりあえずぜーんぶぼくのもの
だから、おとんさんが開けた機材ケースも、もちろんはっちゃんの
認識は「おニューのベッド」
大切なお仕事道具ですが、寝心地もあまりよくなさそうですが、気にしない気にしない(笑)
しかも、なかなか気に入ったようでお休みになってしまいました
そういえば前にもこんなことがあったような。。。
夢の中では、おとんさんのアシスタントでもしているのかな~

運ばれる時はぜひ「天地無用」でお願いします。

なんてかっこいいベッドじゃなぁ・・・・と思ったら
おとんの仕事人カバンだったのか!!
とーーーってもマッチするぞえ♪♪

機材にお毛毛が入りそうで心配。。。
にゃんこって自らジグソーパズルの
一片になるのって好きねー♪

・・・いつかはっちゃん、貸してください、いや、ガチで(笑。
きっと、ふぎゃーばりばりっ!って逃げられちゃうな、
おかんとおとんをどこに隠した~???ってね(笑。

座・ガードマン2

はっちゃんは、おかんだけでなく、おとんのこともしっかりと守っているのですね。

おとんの大切なカメラ機材。その上にしっかりと陣取って人間界のネズミの見張り。

こう守られては、ネズミもたじたじ。

ハニ家は、長嶋茂雄さんに「セコムしてますか?」と聞かれたら

「ハッチしてます。」でOKですね。

セキュリティオン24 の ハニ家でした。

狭いところが好きですからね~猫ちゃんは♪
でもカメラに囲まれて寝心地はいいんだろうか・・・?

急いでたらはっち先生いるの気付かずバタンと閉めて仕事に持って行っちゃいそう☆

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ