サロン・ド・おかんで

誘惑の

120909-1.jpg

逆さ招きポーズ☆
(それにしても、おかんが服を色違いで買ってしまう派なのがバレバレ……笑)

* * * * * おまけ * * * * *

どこにも

120909-2-.jpg

力が入ってないから

120909-3-.jpg

お爪も切り放題です〜♪


↓人気ブログランキング
banner120909.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

<<写真展のお知らせ>>

八二一ペット写真教室展
ギャラリー アルテ・スパーツィオ
20012年9月11日(火)~23日(日)11時~19時 会期中無休
八二一ペット写真講座・梅田教室のメンバーによる猫写真展です♪八二一も参加しています。

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

産経新聞・関西版の夕刊『しあわせ時間』にはっちゃんと登場いたします。
9月1日、9月8日の2回に分けて掲載です。


猫ぐらし Vol.3 autumn(アスペクト)
nekogurashi-3.jpg
「スーパーニャンドルはっちゃんを表敬訪問!」と
「猫語辞典」のコーナーにはっちゃんが登場します。
黒猫編集者Nさんのはっちゃん訪問レポートをお楽しみに!!

猫びより 2012年 09月号(辰巳出版)
nekobiyori2012-9.jpg
「はっちゃんびより」好評連載中です♪

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ぐはっ!カワユス!けしからんカワユス!!
d=(´▽`)=b

おかんさんの服、いつも大人かわいいです♪
私もその服、何色も買ってしまいそうです♪

はっちゃん、おかんさんを好きすぎて、すべてをまかせ切っているんだね~
一枚目の無防備な表情といい、しかも爪を切り放題なんて!
猫の爪を切るのは大変ってよく聞きます。
はっちゃん、サロン・ド・おかんは本当に至福のひとときなんだね☆

赤ひげのはっちゃん

赤ひげ診療譚の赤ひげ先生。

お目目がトリップしています。

ときおり気分を整えに奈良の大仏さんのお目目を拝みにいきますけど、層々奈良には足を運ぶこともできますまいにて

こうして赤ひげ診療譚の赤ひげ先生にお会いして

看ていただきましたなら

どんな病も楽になりまする。

そして、きれいな看護師さんといつも一緒で羨ましゅうございます。

医師たるもの指先の清潔は大切なもの。看護師さんがお手入れしてくださるのですね。

看護師さんも患者さんへのお心つがいで、少しの色の変化での彩を添えて。病のものにとっては大きな変化はしんどいもの、でも変化がないのもしんどいもの。その頃合いを知ってかの気遣いになでしこのお心を感ずるのでございます。

赤ひげ先生。

これからもたくさんの病を退治してくだされ。

きょうがおだやかな救急の日でありますように


ねこたちのママさん
9月8日のお誕生日おめでとうございます。


みわこ@奈良!さん
お誕生日おしえてくださってありがとうございます!

(一度目)

おうちでリラックスに欠かせなくて、はっちゃんも心地よく、
すべすべで毛が付きにくいのかも。
ゆったりアイテムは可愛い小花柄、色違いの両方とも購入の、
お気に入り服なら当然派♪と、変化重視派とですねえ。

前回の、ちーす✩ も、可愛かったけど。
前々回、2011/07/16 『あごのせはっちゃんは』の、
ブラシを当ててもらい、うらめし手、のけぞり~ もよかった。
そして今回は、逆さ招きポーズ☆、うむ、ご利益千倍ニャ。

おかんさまの魔法の手にかかれば、これこの通り。
そこそこ、たまらんニャ~。
軟体の中のジェルがとけちゃう、もう、おまかせ。
お口が緩み、小っちゃい歯列と牙見せです。

完全に骨抜きの、ぐね~んにさせといて、チョキ✩、
おかんに爪切ってもらったニャ、とよくtwitterしてたくらい、
平気なはっちゃんなのは、おかんのこの作戦の賜物よ。
皆さん参考にしてニャ~、でも、おかんはぼくだけのもの。
* *
うふ、ねこたちのママさん、気まぐれはっちゃんなので、
しばらく開けさせてくれないかも、と思っちゃいました~。
また中に入りたくなったら、すぐ開けて開けてと鳴くけどね、
ぼくが乗ってる間は、邪魔させないよ、の手つきしてるし。

2011/10/08『おもむろに』、すき間な気分とおっしゃって、
ラックに並んだカメラバッグの上にある狭い空間に、のしっ 、
ぎゅむっ、体を詰め込んで、すっかりご満足だったことも。

猫さんにも人間にも慕われるお人柄でいらして、
きっとよいお誕生日を過ごされたでしょうね。
おめでとうございます。
(8時58分)

おかんさん、
言わなきゃ、誰も気づかなかったのに~(笑)
もしかしたら、血液型A型ですか?
A型の人は、色違い派が多いらしいですよ。私もそうなんですが。

お胸のふわふわにさわってみたいです。

わざわざ

暴露しなければ誰も気づかないのに…。
おかんさんってホント正直者ですねぇ。


はっちゃんの至福の時間、サロン・ド・おかん
逆さ招き猫はっちゃんは、どんな幸せを招いてくれるかしら
おかんさんのゴッドハンドで、はっちゃんはふにゃんふにゃん
お爪も切り放題だなんて・・・!!
うちの子は、一匹は嫌がって噛み付こうとするし、もう一匹は1日1本の足だけと決めている嫌がりよう。。。
はっちゃんは、すべてをおかんさんに委ねてますね〜

おかんさん、私も色違いで買ってしまう派です(笑)
お気に入りは色違いであった方が、色々といいですものね♪

ねこたちのママ様
お誕生日おめでとうございます
いつも外ネコさんたちのお世話、ありがとうございます
ステキなことがたくさんある年になりますように。。。

逆さ招き脱力猫はっちゃんに、今日も幸せをもらいましたー。
爪切りも楽々ですね。
おかんさん、気に入ったものは、私も色違い買う派ですよー。

みわこ@奈良!さん、とらだんごさん、たまたまのたまさん、あずうるさん、ありがとうございます!
こちらで毎日可愛いはっちゃん、おとんさん、おかんさんに会って、そしてみなさんの優しいコメントを見るのが毎日楽しみな私です。
踊る大捜査線を見てきました。15年もたったんだなとしみじみです。
はっちゃんは生まれてなかったんだなー

逆さ招き猫ができる猫は、あまりいないでしょうね~。
さすが、はっちゃんです。
つめきりも全然平気なんですね~。ほんとにおりこうさん。

おかんさん、色違いってわからなかったです・・・
気に入ったデザインだとつい色違いでほしくなりますよね。

だらりんこ、ぜーんぶおかんさんに
お任せ放題ですね。

おかんさん、かわいい色違い、
すぐにわかりましたー♪
柔らかそうな生地で着心地もよさそうですね。
じ、実は私も気に入ったら色違い派です(;^_^ A
AB型ですけれど。

うはーっ!

このアングル、迫力あります!
おかんに身を委ね、もうどうにでもして状態ですか~?
サロン・ド・おかん♪至れり尽くせり♪ここは、はっちゃん専用サロン!料金は無料(笑)。
はっちゃん、しあわせだよね~(@_@)

おかんの部屋着、見た瞬間あっ!あの時の!と、わかりましたが、色ちがいまでは気づきませんでした。
女子っぽい小花柄♪わたしも大好きですよ~。
お家では、ユルユルとリラックスできる格好が一番ですね♪

後で気付いたのですが、ねこたちのママさんのお誕生日9月8日は、わたしの下の弟と同じ月日です。
今、仕事で中東にいるのですが、彼の地でどんな誕生日を迎えたのかしら~と、久しく会っていない弟に思いを馳せて、無事を祈りました。
「はっちゃん日記」は、ともすれば忘れてしまいがちな大切なことを思い起こさせてくれることがあります。

分かります、大人買いしてしまいます(^。^;)色なんて選べません(^-^;)
はっちゃん、牙がかわいいね(●´ω`●)

はっちゃんたらなんて扱いやすい子なのかしら~♪
オカンさん、私も色違い購入よくやります(笑)

はっちゃんって緊張することって
あるのかなぁ~
病院も余裕だし・・・
あっ 雷か(笑

可愛い物だと
どっちにするか悩んじゃいますよね
我が家の場合
自分がどっちも欲しい場合
姉妹で買って
交換っこします。

>ねこたちのママさんへ
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
素敵な事がいっぱいありますように・・・

うつくしエステのおねえさんに
マッサージやら
ブラッシングやら
極楽のふにふにしていたら
爪チョッキンされても
でーんでーん
気にならない王子ですニャ♪♪

そんなに簡単に爪を切らせてもらえるなんてー(>_<)
羨ましいです(;^_^A

招き猫ポーズおちゃめ☆

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ