お腹を

冷えピタ〜。足は、

ドアピタ〜。
* * * * * おまけ
* * * * *上半身だけ

寝返り〜♪
↓人気ブログランキング
*はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。
* * * * *<<写真展のお知らせ>>★八二一ペット写真教室展★ギャラリー アルテ・スパーツィオ★2012年9月11日(火)~23日(日)11時~19時 会期中無休
★八二一ペット写真講座・梅田教室のメンバーによるペット写真展です♪八二一も参加しています。
● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。
★猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。● 猫ぐらし Vol.3 autumn(アスペクト)
★「スーパーニャンドルはっちゃんを表敬訪問!」と
★「猫語辞典」のコーナーにはっちゃんが登場します。
黒猫編集者Nさんのはっちゃん訪問レポートをお楽しみに!!
● 猫びより 2012年 09月号(辰巳出版)
★「はっちゃんびより」好評連載中です♪
<<枡野書店にて『夜想』展開催>>歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室
● 毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
● 毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30
● 受講料は3ヶ月更新 15,750円
継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。● お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、
栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)
★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★

● 産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。
* * * * *
● はっちゃんがツイッターはじめました♪
★八二一もこっそりツイッターはじめました。
★外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら
今日も冷たい壁や床でクールダウンする
賢いecoはっちゃん(o^-')b
でも、ドアからはもう少し離れようね(苦笑)
もう9月だというのに、真夏ですねぇ(^_^;)(^_^;)外猫たちのためにも、この暑さを冬にとっておいて欲しいなぁー。
ピカピカの床に、映るはっちゃん。夏の床コロ、足ピタですねー。
やっぱり寒がりのはっちゃんも、暑すぎるよね^^;
今年は、おかんさんが不便になってはいけないとチン禁止せず、玄関での外出ブロックも控えてるのかしらん。
毎日いろいろなはっちゃんに会えるのが楽しみです(^^♪
chirurunさん、猫部屋あったらいいですよねー。私、引越する時には外猫連れて行きたいんです。ついてきてくれないかもしれないけど、猫部屋があればみんな一緒にいられないかなって。
この土地で生まれ育った子たちだから、行かないって言われちゃうかな(T T)
そう、そんなイメージの猫部屋です(#^.^#)今使ってるソファーも置いて、私も一緒にまったりするんです。
夢に向かって、今日も頑張りますっ!
(一度目)
眼を張らないで、やや細めにしているから、
はっちゃんのアイライン、縁取りのくっきりした黒さが、
一層濃くなっているんだね。
暑くて気怠い午後が過ぎ、日が沈むころ、
床に寝転がった上に、効果的な壁活用法も加えます。
ひんやり、冷えピタにお腹をあてると気持ちいいんだよ、
むふーん、なんだよとお伝えしているお顔ですか?
ドアにくっつけてる、あんよは、肉球も甲の側も可愛い。
それから上半身寝返り~♪
手のひらをいっぱいに開いた、力のこもる、ばんにゃ~い♪
子供時代に、足裏の火照りが辛くて壁で冷やしてました。
今は、足指を1本ずつ反対のかかとで押して深く反らす、
土踏まずの窪みも、よく揉むなどして、疲れをほぐすと、
血行が促されて解消しますが、これは人間用だから。
(9時58分)
いつまでも暑いですものね。
ピカピカ☆のひんやりにくっついてねんねしてね。
あら、しっぽまでくっつけてる~!v(≧∇≦)v
残暑が続くからね、はっちゃん!
冷えピタ、欠かせないね。
まだまだ暑い毎日です
はっちゃんは冷たい壁を上手に活用
お腹ヒンヤリ冷えピタ〜☆
冷たい壁って、結構気持ちいいよね
ドア開けた時、思わずごめんって言いそう( ´艸`)
おなかを冷やしてクールダウン中なはっちゃん
目がとろんとして気持ちよさそうですね。
ばんにゃいのパァとなった手がかわいすぎです。
こうも暑いとヒエピタしたくなるよね~
冷やし過ぎにならないようにね~
ぱぁの手、可愛い♪
久しぶりのコメントです。9月だというのに、まだ暑いね、はっちゃん。うちのリィーちゃんも洋服ダンスの所で「のび~!!」ってしてたよ。
今日も昼間暑かったですね。
明日も暑くなるとか…
よく見たら、しっぽもドアピタ~☆
自分には無いから、しっぽも暑いんだなと感心してしまいました。
パ~ッと開いた手々がお花みたい、かわいい♪
久しぶりにコメントしますが
毎日何回も会いに来ています♪
今日のはっちゃんのお顔は
大人の男のせくすぃさを感じさせるね~^^
冷えピタでお腹を冷やしすぎないように
気をつけて残暑を乗り切ってくださいね♪
まだまだ暑いもんね。
なんとも味のある表情のはっちゃんでした。
ばんにゃーいしながらの~あんよのピタッが
かわゆいー(*´∇`*)