今日もサロン・ド・ハッチ

長い間、熱心に

120914-1.jpg

おとんの頭をグルーミングするはっちゃん。

120914-2.jpg

毎日の日課になりつつあります。。。

   * * * * * おまけ * * * * *

あんなに熱心にやっていたのに、

120914-3-.jpg

終わった時の顔は、いつもこんな感じ。。。

120914-4.jpg

そして、引き止めるおとんを振り切って、

120914-5.jpg

おかんのほうへ飛んでくる理不尽な態度に3ごはん……。
(※ごはん=喜びをあらわす単位)


↓人気ブログランキング
banner120914.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

インターネットのmns産経ニュース『しあわせ時間』にて、はっちゃんの記事がご覧いただけます♪

<<写真展のお知らせ>>

八二一ペット写真教室展
ギャラリー アルテ・スパーツィオ
2012年9月11日(火)~23日(日)11時~19時 会期中無休
八二一ペット写真講座・梅田教室のメンバーによるペット写真展です♪八二一も参加しています。

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

猫ぐらし Vol.3 autumn(アスペクト)
nekogurashi-3.jpg
「スーパーニャンドルはっちゃんを表敬訪問!」と
「猫語辞典」のコーナーにはっちゃんが登場します。
黒猫編集者Nさんのはっちゃん訪問レポートをお楽しみに!!

猫びより 2012年 09月号(辰巳出版)
nekobiyori2012-9.jpg
「はっちゃんびより」好評連載中です♪

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

面白すぎる~ッ!

はっちゃんに座布団10枚!

私も3ゴハンで…(*´ω`)

おとんさん、はっちゃんグルーミングで、さらに髪の毛ピカピカですねー(^o^)(カピカピとも言うか。。)
やっぱり全体をやってほしいですよね、おとんさん。

あら、終わったらさっさとおかんさんのところに。。(^o^;)おかんさんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。

はっちゃん、ひどーい
おとんさんがかわいそう(棒読み)
♪~( ^ε^; )

は、はっちゃん…食べ方が変わった!!

おかんさんは、3ごはんな時には口に出したり顔に出したりして、おとんを挑発するのでしょうか(笑)

(一度目) *手直ししました。 

さっぱり坊主頭だった、おとんの髪が伸びてきたので、
ベーロベーロ、ザーリザーリいっていた擬音は、今や、
もしゃ もしゃ もしゃ もしゃ へと変化しております。

げぷっと満腹?になるまで精出してグルーミングしてあげる、
はっちゃんのサロンサービスですが、その熱心さの反動か、
去り際の未練はまったくありません。

うみゃいっ、青汁飲んだ顔(2012/08/01『相変わらず』)。
2012-05-11 『おとんに抱っこされた』で腹話術ごっこの
セリフは、おとんがスキー♡、なのに、お顔はムスピ~ン☆。

まだいいやん、抱かれててよ、あんなー もう終わったで~。
マイブームながら終わり渋面、束縛を振り切り、肩踏み越え、
びょ~ん…と飛んでくるという義理立てに、おかん3ごはん。
 *  *
告知のあった、「八二一ペット写真教室展」開催
 11日から23日まで 場所:ギャラリーアルテスパーツィオ
 http://bit.ly/bBXZd6 
千客万来のご盛会でありますように。

リンク先の、うめぐみブログ http://umeteam.exblog.jp/
『初日無事に終わりました。』の記事に、おかんとおとんが
鑑賞の姿、ただし作品は会場でご覧いただくようにご配慮。

『八二一ペット写真教室展まで1週間!』によれば、
写真データ送信だけして、プリントも展示もギャラリーお任せ、
いつもの額装、搬入作業はなしという展覧会のため、
出展の方々も開幕して初めて全貌を知る仕掛けですって。
 *  *
愛知のまろんのママさん、ご案内、ありがたかったです。
情報を見つけた嬉しいお気持ち、わかりましたし。
(9時10分)

おとんさんの肩に並んだ白いお手々が、清潔感があってたまりませんよはっちゃん!

あ~この3ごはんさえあれば、おかんは生きて行けるのですね♪♪♪

ヾ(∀≦`笑)〃

つまり

(^O^)/山田くーん

座布団 3枚 持ってきてー

ですね(^^)

やは~、3ご飯。

3枚目の写真、おとんさんごめんね~ふいちゃった(^◇^)

かわいいネコちゃんですね^^

満足したらおかんさんとこへ~?

おとんさん(´・ω・`)ションボリですね(>_<")

おとんさんの

頭には、はっちゃんの好きな
何かがあるのでしょうか・・・?

それとも、自分の毛と勘違い?まさか、ですよね。

皆様からのご案内で知ったサンケイ新聞掲載の記事「おとんがはっちゃんに噛まれる、のネタはファンが喜ぶ鉄板ネタ」と、あります。今日の展開も私達ファンが喜ぶ鉄板ネタの代表です。なので、3ご飯をどんぶりで頂戴いたしました。はっちゃん同様満腹でござります。

毎日の日課になりつつ・・・ということは、おとんさんにとって
とてもハッピーなことですね~。
終わってすぐに
おかんさんのところへ飛んでいってしまうのは、仕方が
ないことですよね。

おかんさん、ゴハンが進みますねー!(^w^)

あ、私にもお代わりおねがいしまーす!

顔がウットリしてないのが
面白いです。

"サロン・ド・ハッチ"でグルーミング!からの〜
3ごはんな展開に爆笑(*^◯^*)

何回もみてるとごはんとまりません~になりそうです~

はっちゃんにはサービス残業は
ないんですね(笑
それにしても
3枚目の顔・・・(笑

おとん 髪伸びましたねぇ~

またまた咳と微熱でダウンです・・・
今日は少しマシですが
夜 咳で眠れないのが辛いです・・・
咳をするとニャンズは傍にに
来てくれず・・・(泣

うちの男の子は妹猫を熱心に舐めてやってますが、はっちゃんもそんな感じ?
義務?を果たしたので、あとはおかんさんに甘えるだけ~。
終わったで~の顔がきびしくって、思わず吹いちゃいました。

よかったですね、おとんさん♪

グルーミングが終わった途端の、表情と態度の変わりっぷり!
はっちゃん、おもしろすぎだよ♪
(≧▼≦)

サロン・ド・おかんのはっちゃんは、ふにゃんふにゃん
サロン・ド・ハッチのおとんさんも、お顔は笑崩れていることでしょう
満腹するまでおとんさん頭を堪能したら、なぜか厳しいこのお顔
あっさりきっぱり、引き止めるおとんさんを振り切ったら。。。。
やっぱりこうなるのね、3ご飯(笑)
ごちそうさまです〜

おとんの紙の味は何味?笑


はっちゃん、することが終われば立ち去るんだね~( ´艸`)おとんさん、それでもうれしいですね~!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ