fc2ブログ

左手をうっかり放置していたら

はっちゃんに

120916-1.jpg

あごのせされました。

120916-2.jpg

余った右手で、頭を撫でてみると……、

120916-3.jpg

たれてはくるものの、左手はまだまだ開放されそうにありません。。。


↓人気ブログランキング
banner120916.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

インターネットのmns産経ニュース『しあわせ時間』にて、はっちゃんの記事がご覧いただけます♪

<<写真展のお知らせ>>

八二一ペット写真教室展
ギャラリー アルテ・スパーツィオ
2012年9月11日(火)~23日(日)11時~19時 会期中無休
八二一ペット写真講座・梅田教室のメンバーによるペット写真展です♪八二一も参加しています。

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

猫ぐらし Vol.3 autumn(アスペクト)
nekogurashi-3.jpg
「スーパーニャンドルはっちゃんを表敬訪問!」と
「猫語辞典」のコーナーにはっちゃんが登場します。
黒猫編集者Nさんのはっちゃん訪問レポートをお楽しみに!!

猫びより 2012年 09月号(辰巳出版)
nekobiyori2012-9.jpg
「はっちゃんびより」好評連載中です♪

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

窮屈そうに見えるけど、はっちゃん気持ち良さそうだね。
心から甘えることが出来る人がそばにいるはっちゃん、しあわせ者だね♪
おかんさんもしあわせだと思うけど、だんだん腕がプルプルしてきそうですね。

すばやい、はっちゃん! 大好きおかんさんの、手枕ゲット。
子猫ちゃんのようなお顔そのまんま、いつまでそうしてるのかにゃ~、KSGだし。。。
こ、これは、おかんさんの、左手、危うし! 

アゴのせっ!!

昔、猫を飼っていたが…
ここまで人懐っこくなかった…
羨ましい~

さあ!

マイケルの漫画みたいに、おとんに用事を言いつけるのだ(笑)
「左手に、はっちゃんが乗ってるからぁ」

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。はっちゃん、すごくかわいいです♡ 片耳がぎざっとなっているところも個性的ですね。飼い主さんの愛情が溢れる写真がいっぱいのステキなサイトだと思いました(^^)

おかんさん…σ(^_^;)
ほんとうに"うっかり"だったんですかぁ〜!?

おとんさんの場合、この疑いは
確信となるのでしたww

前々から楽しく拝見していたのですが
初めてコメントします><

夜中にこの記事を見てふと
「おねむ、はっちゃんTHE・MOVIE~おかん(の左手)を開放せよ~」
というタイトルが浮かんでしまいましたw
本家並に映像で見てみたいです!

さかさまの空に幸せよのはっちゃん

ふわふわのシャリのうえにネタがポン

そして、ネタを上からやさしく きゅっきゅっ

はっちゃん寿司のできあがり!

はっちゃんワールドのネタが尽きないのも

わかります

こうやってみんなで協力して八二一組はまわっているのですね


「サロン・ド・おかんで」でのすてきな柄を、きのう街でみかけました。

J!NSというメガネ屋さんにearth music & ecologyとのコラボでありました。

ファッションのことはよくわからないのですけど、おかんさんのすてきなお柄は英国リバティーのEmilia’sFlowersをポルカドット風にアレンジしたものでしょうか。タナローンという言葉もみつかってローン生地は、絹のつやと手触りを木綿で再現するために作られ、1920年代にスーダンの綿が使われ近くのタナ湖にちなんでタナローンと名付けられたとありました。

ファッションというのはいろいろなメッセージを含んでいるのですね。それを読み解くということも大切なことなのですね。

はっちゃんの手触りは生地だとどういう手触りなんだろう?
はっちゃんに触ったことはないけどとってもやわらかいんだろうなぁ。



くらら@東京さん
みゅうらぶさん
chirurunさん
とらだんごさん

お気遣いありがとうございます。
すっかり調子が戻りました。
みなさん名医ですね!下村梅子医院長にご紹介したいです。



楓猫のおかん
くらら@東京さん
chirurunさん

そうですかぁ。やっぱり551は旨いんですね。電車の写真だけでもぐっときましたもの。
電車に豚まんの匂い。映画「阪急電車」に551を重ねてイメージしてしまいましたけど、いいなぁ。大阪。
通販もいけるのですね。


月島さん
はじめまして。もんじゃがおいしいきせつですね。


ひぢりさん
はじめまして。わたしもそのムービーみてみたいです。
はっちゃんの目力は半端ないっす。


あごのせ気持ち良さそうですね~( ´艸`)
かわいいなぁ~(*^_^*)

いつだったか、同じように、おかんさんの手にアゴのせしつつ「台風一過って、一家だと思ってた」みたいな事を呟きつつ、おかんさんから「そんなベタな」とツッコミが入っていたことがありましたよねぇ。ずっと変わらず好きなんだ!おかんさんの手にアゴのせするのが。

(一度目)

元はといえば、はっちゃんにペンタブブロックを許しちゃって、
格好のあご枕となる位置と高さで、手を置き忘れでっか。
もう、どうぞと差し出しされたつもりで、ほて♡ っと。

乗せてるはっちゃん、乗られたおかん、ともに満更でもない。
頭撫で撫で、いや、わしゃわしゃとマッサージしてみれば、
とろけはっちゃんは、ますます手枕が放せない、たれ~ん…

おかんを見つめて、むふん♪、しあわせ。

ちっとも秋の涼しさの訪れがないので、こちらからお迎え。
フライング気味にハロウィン敷物を出されましたねえ、
オレンジ色の帯に小さなかぼちゃのアップリケの列でしょ。

おかんさま、『しあわせ時間』へのリンク作ってくださいましたが、
mns産経ニュースでなく、msnです、マイクロソフト(MS)系。
Macユーザーはお馴染み薄いかと思いますし、大勢には
影響していませんが念のため。
(8時26分)

ぷぷぷ、うっかりですもの、仕方ないですよねー。
こうなるとおかんさんは何もできませんね。
もう少しすると、ちょっと手が痛くなってしまうかも?

>うっかり放置

おかんの仕掛けたはっちゃんホイホイのこと?w

か・・・かわゆすぎるぅぅぅ(///∇//)

甘えん坊であごのせが好きなはっちゃんは、そうやって
おかんさんの手を占領してしまうのですね~。
これは、しばらくこの状態をキープしてあげるしかないですね。

ぬふーーん、おかんの手があったー。
僕が枕にしてあげるねって。
おとんさーん、代わりにトイレに行ってあげてください。

おかんさん!気を付けないと、いつでもはっちゃんはおかんさんをねらっているのです♪
私も狙われてみたい~。

ペンタブを乗り越えての、左手へのあごのせ
寝ちゃったのかな、と思いきや
なでればたれてくるし、キュル顔してる〜(笑)
おかんさんのお手々は、はっちゃんだけのスペシャルあごのせですね♪

目の前に

Just Fitする顎のせ枕があったって訳ね。
そりゃ意地でも手放せないわ。納得~♪

うちにいる白黒猫とそっくりでびっくりしました。
はっちゃんち。を読ませていたただきました。
ひっくり返って寝てる写真のポーズがうちのさくらと全く同じでした。
片足にある黒い模様も同じ位置にあります。笑
さくらも保健所からやってきた猫です。
その時にいた兄弟を見るような気持ちでブログを見させていただいています。
これからも楽しんで見させていただきます。

充電できましたー

金曜日、得意先から直帰することになり、るんるんと思ったのも束の間(^O^;)携帯の卓上ホルダーを会社に置き忘れ、それがないと携帯の充電ができない状態なので毎日docomoショップに電地充電をお願いしに行ってます(=o=;)
パソコンは旦那がほぼ独占していて。
皆様のコメントをやっとゆっくり拝見。
chirurunさん、早く咳がおさまって猫ちゃんたちとぐっすり眠れるようになりますように。
たまたまのたまさん、お元気になられて良かったです。豚まん。。すっごい食べたくなりました!!
楓猫のおかんさん、あのーー私も台風一過を一家と思い込んでいた人です(^o^;)次々やってくるから、今回は大家族だったなぁなんて。。

はっちゃんったら

甘えん坊さんですね~!

おかんさん、もう諦めるしかないですね(笑)

もみもみもみもみ
なでなでなでなで

うっふ~ん♪

おかんの充電の元だニャ★★★

コメントの投稿

カレンダー
11 | 2021/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。

人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ