FC2ブログ

久々のきれいな箱座りで

KSG(かわいすぎるぎょん)なはっちゃん。まるで……、

120921-1.jpg

NGK(ぬいぐるみかっ!?)☆☆☆
・・・おかんは興奮すると、テンションんがヘンな方向へまいります。。。

* * * * * おまけ * * * * *

最初、ガラステーブルの上にのびて寝ていたはっちゃんですが、

120921-2.jpg

急に起き出して、端っこに座ったのでした。

120921-3.jpg

そろそろ、ガラスが冷たくなったのでしょうか……?


↓人気ブログランキング
banner120921.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

インターネットのmns産経ニュース『しあわせ時間』にて、はっちゃんの記事がご覧いただけます♪

<<写真展のお知らせ>>

八二一ペット写真教室展
ギャラリー アルテ・スパーツィオ
2012年9月11日(火)~23日(日)11時~19時 会期中無休
八二一ペット写真講座・梅田教室のメンバーによるペット写真展です♪八二一も参加しています。

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★9/11更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

猫ぐらし Vol.3 autumn(アスペクト)
nekogurashi-3.jpg
「スーパーニャンドルはっちゃんを表敬訪問!」と
「猫語辞典」のコーナーにはっちゃんが登場します。
黒猫編集者Nさんのはっちゃん訪問レポートをお楽しみに!!

猫びより 2012年 09月号(辰巳出版)
nekobiyori2012-9.jpg
「はっちゃんびより」好評連載中です♪

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いや~ん、可愛い・かわいい、はっちゃん可愛い、チュッ、チュッ、チュッ。。。。って、
あまりの、かわいさに、取り乱してしまいましたにゃ~ん!

これぞニャンドルo(^-^)o

まぁおっさんなはっちゃまも好きだけど(^O^)

わあ、かわいい顔♪
NGK!NGK!
白いお胸を見てたら、ムネゾーさんを思い出しました♪

そろそろ

ガラスが冷たく感じられる
季節になりましたからね。
確かにちまっと収まった姿が
ぬいぐるみチックで超可愛いっす☆彡

思わず見とれてしまいました。

きゅるぴ-ん過ぎます❤

おかんさんのテンションが変になる

気持ち、わかります。

はっちゃん見てると、季節を感じますね。
ひんやりガラステーブルから、綺麗な箱座りへ。
お腹冷えちゃったのかな?
NGK、新しいわー(#^.^#)

動物さんたちは敏感に季節を感じ取るものなんですね~はっちゃん、秋の訪れを教えてくれてありがとう♪

前日のたふリングはどこにいったんでしょうか…?
と思わず目を擦りたくなるくらい、
本日のはっちゃんはKSGでNSKさん☆←もはや暗号
おまけの二枚の写真が、交互でパラパラマンガのようにエンドレス状態(…可愛すぎて日本語崩壊中)

先日、我が家の長老三毛が亡くなりました。
通院・投薬生活が二ヶ月弱、頑張ってくれましたが、
さいごに16年間の絆を感じさせてくれた、涙と感謝のおわかれでした。
アトム姐さんのように20年以上生きてほしかったな、と思いつつも、これも天命ですね。
虹の橋で、アトム姐さんにちゃんとご挨拶できていればいいな。
ようやく、こうしてまたお邪魔させていただこうと思えるくらいには日常に戻りました。
これからも楽しみにしています。
私事で失礼いたしました。

秋はもうすぐだよ。

それにしても暑いねぇl
今でも冷房付けているよ。

お天気の神様、
はっちゃんがハッキリと秋ですニャ宣言できるよう
どーか早く秋らしい気候にしてくださ~い(-人-;)

あっ、ついでに
私にも栗拾いと梨狩りとぶどう狩りの楽しみを(笑)

そうです。秋になったのですよ、はっちゃん!
白いお胸がたまりません。触りたい。

はっちゃん『NGO(ぬいぐるみでおま!)』

ハッチ様

相変わらずお美しい「はこ座り」姿ですなぁ♪

はっちゃん、もふがふっわふわできれー(*^^*)
なんだか、ハートみたい♪
スヌードしてるよにも見えるね!
秋、先取りね♪

(一度目)

きゅるっぴーん✩なはっちゃんを眼の前にしたので、
そんなん見慣れていらっしゃる筈の、おかんが興奮して、
NGK(ぬいぐるみかっ!?)☆☆☆、と口走ってます。
はっちゃん同様、KSG(かわいすぎるぎょん)な、おかんです。

そうですね、ようやく暑い盛りは抜け出せたのかも。
ガラステーブルで、はっちゃんお気に入りのレザーのパートの、
こんな感触を思い出したんですね。
twitpic、テーブルの上でまったりにゃう…
http://twitpic.com/5pfy3q 2011年7月13日18:27:32

日記、2011/09/06 『おとんの差し出した』指に、
無意識の反応で、すり~っした後のお顔は渋い渋い。
「またつまらぬものにスリスリしてしまった by はっちゃん」
いい具合にレザーのパートで休んでらしたのにね。

2009年9月4日『はっちゃん流☆可愛いポーズの作り方』も
ございまして、レザーの角部分に合わせて両手を寄せて、
あご枕を作って、真ん丸黒眼のお顔を乗せるんですよ。
今日はひんやりガラスを楽しむうちに、秋…?を感じ取り、
ふさわしい場所で箱座りの、ちまっ♡っとまとまったお姿。
(10時28分)

あら・・そんなふちに座っちゃって(^.^)

きゅるぴーんはっちゃんはイケニャンだなぁ♡

ガラスのテーブルトップがちょっと冷たく感じる季節到来・・・
あんはったんにべったりの季節まであと少しかな・・・
きゅるっぴーんなはっちゃんは、ぬいぐるみっぽいですねー。

新語だ♪

NGM、でしたっけ?確認確認。
あ!NGKでした!
最後は「か」でしたね。すみません。
ぬいぐるみみたい、と間違えて記憶を。

「はっちゃんったらKSGG!でNGK?!」
と言って通じたら、確かにはっちゃんファン(^w^)

みげままさん、16歳のミケさんを気送られたのですね。
なかなかいないことに慣れなくておつらいことと
お察しいたします。
きっとアトム姐さんに会っていると思います。
お身体、お気をつけくださいね。

小さい秋、み~つけた!

みげままさん、三毛ちゃんはみげままさんと共に最後までがんばって、
えらかったですね。涙と感謝のお別れ、お辛いですが、三毛ちゃんにとっては
愛に包まれた幸せな最期だったのでしょうね。
今頃は、アトムちゃんと女同士、茶飲み友だちしていることでしょう。
どうかお力落としのないように。

今日のはっちゃんはほんとにかわいい~
まるで赤ちゃんのおもちゃの起き上がりこぼしみたいです(^o^)

みげままさん 三毛ちゃん残念でしたね。我が家も先月
12歳?の子が虹の橋を渡っていきました。暫くはどこかにいるような気がしていましたがようやく受け入れられるようになりました。
みげままさんはもう飼う予定はないのでしょうか?わたしも飼おうか飼うまいか迷っていましたが先日お世話になった動物病院の先生にお会いした際その話をしたところ『違う家族を持つ事でお互いが癒される。それが亡くなった子の供養になる』と言われいつの日かまたかわいい三毛がいたら家族に迎えようと思っています。
三毛ちゃんのご冥福をお祈りします。

おぉ~
正統派ニャンドルだわぁ~

>みげままさんへ
三毛ちゃんのご冥福をお祈りします・・・
頑張って頑張った末の旅立ち・・・
立派だったと思います。
可愛い我が子を亡くす悲しみは
なかなか癒えないと思います。
我が家のチャーママも虹の橋にいるので
三毛ちゃんと茶飲み友達になってるかな?
あっ チャーママは23歳くらいだったので
三毛ちゃんに説教してたりして・・・
「来るには早い!!」とか・・・

三毛ママさん、お察しいたします。
女同士、アトムちゃんともしイショウがばっていると思います。
頑張っているもします。
どうかとから力落としのないっうに。

箱すわりっ!!
これぞ、にゃんこのマニュアル本のお手本か!
やばっ… 私の「ねこのツボ」を
ピンポイントに刺激してますぅ
はっちゃん 今日も
ありがとー(#^.^#)

まぁ〜☆
胸モフの美しいこと!

かわいいんだけどぉ・・・

どうしても
胸のたふたふに
目がいってしまう~!

すみませんん、訂正です。

先程のコメントで「見送られた」というのを
間違えて書いていました。
「編集」を押してもなぜかうまくいかなくて・・・。
ごめんなさい。

今夜はだいぶ涼しくなってきました。
鈴虫や松虫がとても賑やかです。
はっちゃん、おなか冷やさないようにね、おやすみなさい。

NGK!いい言葉を教えていただきました。
何度でも言いたくなります。
やっと秋が来ましたか。
ほっとしたような、さびしいような。

くらら@東京さん、そして八二さん、ありがとうございます。
のこされた若いのが二匹、自分達もお姉ちゃんがいないことに慣れないのに、私の気持ちを盛り立てようとしてくれて、可愛くて気力が復活しましたw

アトム姐さん、超人見知りな三毛ですが、よろしくご指導くださいねー☆

すみません、暗号間違ってましたね…NGKでした///
失礼しました。

可愛いなあ、はっち~。。。(`・ω・´)ゞたまらんぜっ!❤

はっちゃま予報、当たりですね~
やっと過ごしやすい季節になりそう~

昨日は、もふ~は何処ぞのドーナツみたい♪と思ってました。
今日は、きゅるぴーんで可愛い♪

秋だね~(^_^)箱座り決まってるね(^_-)

取り急ぎ、みげままさんへ

三毛さんのご冥福お祈りいたします。

みげままさん、ゆっくり元気になってください。
またいつか、再会できますよ。
わたし、そう信じて生きています。

みげままさんに愛された16年間、本当に幸せな猫生だったことでしょう。
三毛さんありがとう、またね。

ガラストップのテーブルが、ちょっと冷たくなってきましたか?
暑い暑いと言いつつも、秋が来てるのかなー
はっちゃんお得意の箱座り
きゅるっぴーん☆で ちまっ♡としてて、もうほんっとにNGK〜〜!!
おまけにKSG〜〜!!

みげまま様
いつか来る時だと思ってはいても、やはりその時は悲しいものですよね
でもみげまま様の思いはきっと三毛さんに伝わってます
小さい体で最後までかんばって、えらかったですね
三毛さん、虹の橋から見守ってくれていますよ
若い子たちと、もっと楽しい思い出を増やしていってくださいね

すみません、再度お邪魔します。

私事を書き込んで申し訳ないと思っていたのですが、
うずたまさん、chirurunさん、myuよさん、みわこ@奈良さん、みゅうらぶさん、
ありがとうございます。
思いは尽きないですが、若い猫たちをほったらかしにしたら
それこそ亡くなった長女三毛に怒られるので、
今まで長女三毛を中心にまわっていた生活を少しずつ、
若猫ズにシフトして今まで以上に大切にお世話しようと改めて思います。

はっちゃんファンの皆様、あたたかいお気遣い、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ