FC2ブログ

おかんデスク前で

熱心に、

120923-1.jpg

毛づくろいをしているはっちゃんに(一足早くハロウィン敷物♪)、

120923-2.jpg

手を出すおとん。

120923-3.jpg

おっと、はっちゃんのグルーミング魂に火がついた!?

120923-4.jpg

そして、そのまま寝たーーー☆
こんなKSG(かわいすぎるぎょん)なことになるとは。
おかんに「手どけて」とか言われながらも、出しつづけた甲斐があったというものです。。。


↓人気ブログランキング
banner120923.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ専用サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

インターネットのmns産経ニュース『しあわせ時間』にて、はっちゃんの記事がご覧いただけます♪

<<写真展のお知らせ>>

八二一ペット写真教室展
ギャラリー アルテ・スパーツィオ
2012年9月11日(火)~23日(日)11時~19時 会期中無休
八二一ペット写真講座・梅田教室のメンバーによるペット写真展です♪八二一も参加しています。

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★9/22更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

猫ぐらし Vol.3 autumn(アスペクト)
nekogurashi-3.jpg
「スーパーニャンドルはっちゃんを表敬訪問!」と
「猫語辞典」のコーナーにはっちゃんが登場します。
黒猫編集者Nさんのはっちゃん訪問レポートをお楽しみに!!

猫びより 2012年 09月号(辰巳出版)
nekobiyori2012-9.jpg
「はっちゃんびより」好評連載中です♪

<<枡野書店にて『夜想』展開催>>
歌人の枡野浩一さんが、このたび南阿佐ヶ谷に枡野書店というお店をオープンされました。
オープニングに、八二一の夜の写真『夜想』を展示してくださっています!
お店の開店は不定期ですので、枡野書店のツイッターをチェックしてください♪♪


<<写真講座・受講生募集のお知らせ>>
名古屋・栄中日文化センター:八二一の猫写真教室

毎月第1、第3日曜日の10:30~12:30
毎月第1、第3日曜日の13:30~15:30

受講料は3ヶ月更新 15,750円

継続して受講いただける写真講座です。
毎回、作品を提出する合評会と、八二一の最新作写真を見ながらの
撮り方の解説など。
わきあいあいとした楽しい講座です。講師は一人です。


お申し込み詳細は、 電話 0120-53-8164
もしくは、栄中日文化センターサイトにて
講座番号:1-70-134-0(10:30~12:30)
講座番号:1-70-135-0(13:30~15:30)

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

いやぁん

KSG~やっぱり可愛い~
うちの子は、ざ~りざ~り してくれません。はむっと噛まれます( ; ; )
手ぇが白くて丸くて可愛い~

おとんと おかんは、みんなの可愛い~のコメ見て、ニヤニヤしてんのかな?
なんやろ?目ぇもキリッと可愛いし、毛並みも綺麗だし、格好も可愛いし、とにかく全部や!
全部可愛い天使やわぁ。

よかったねー!

幸せなおとん様!

「コテッ」

なんて!

はっちゃん、すっかり、気を許してますね~!

そのモフモフの中はぬくぬくでしょう!
・い、いいなぁ・・。

羨ましいです、おかんさん。

ハニーなはっちゃん

はっちゃんがこういう目のときは注意しないといけません。

一枚目のお写真のはっちゃんのお目目をみましたときに

これは注意です。

ここで2枚めのアングルでハロウィン敷物をみなさまにおみせしましょうというおかんの愛情のカットに突如にょきっとおとんの鍛え上げた拳が。

おとん、それは無謀です。こういうときは、拳に拳が返ってくるものでございます。

浮き出た血管にもおとんの緊張が伝わってきます。

でも、現場では絶対に座らないという高倉健さんのような一途さが伝わってきます。

がんばれっ!おとん!

そのおこころがはっちゃんに届いたのでしょう。

そうか、おとんは、そんなにまでして吾輩のことを とほほ。

「同じ手なのに 握れば拳 開けば掌

掌(たなごころ)とは手の心って意味だ

わかるか?

いつかおまえが俺の前で

自分でこの拳を開いてくれる日がくると信じてる」

あの川籐の声がよみがえってくるぜ!

おとん、吾輩は、こころを開く!ジャイアンツの優勝を心から祝福してやるのだ!

おとん、よかったですね。

と、おとんの手がおかんのキーボードをしっかりとブロック。

これでは、おとんもおかんもお仕事が進みません。

そんなときは、

新トリス♡ハニー

http://www.suntory.co.jp/whisky/torys/

はいかがですか。

おとんとおかんもハニーなはっちゃんといっしょに

ひとやすみ ひとやすみ

おとん

いつもけなげすぎます
(T_T)

kSG[i:63947]

ハロウィンの敷物素敵 はっちゃんのいない時に、全体を見たいな~   おとんさんの手枕、また感触が違ってよいかしら?

(一度目)

大好きなハロウィンは他の行事とは別、待ちきれないの。
おかんは1週間以上前から、この敷物を出していらした。
みさこさん作、2009年10月7日『10月といえば』の贈り物。
そうしたら、見事、大阪に先に秋が訪れましたよね。
遅れて東京も、涼しくなっています。

可愛いたたずまいで、ペロペロなさる、はっちゃん。
お耳、お眼々、お鼻、お口、手足もすべてがいいんだなあ。

にゅっと眼の前に突き出された、おとんの握りこぶしには
え~… 何これ? という扱いで、端を少しだけペロ…。
しかし、3枚めのお写真は手首を抱え込んで、ザーリザーリ。
明らかに意欲的に取り組む、はっちゃんのグルーミング魂。
舐めているうちにおとんの手の味を思い出したのかしらん?

おかんに、お邪魔にされつつ、粘り強く出し続けて、ついに
この手枕寝、こて…♡って、はっちゃんそれおとんでっせー。

壁紙のコーナーには、ホラー好き八二 一のテイスト溢れる、
HATCH HALOWEEN (2007年作製)がございます。
DEATH HATCH と HELL HATCH は怖い怖い。
(9時30分)

おとんさんの手の上で眠っているのは、ぬいぐるみたん…じゃなく?
「手、どけて」とおかんさんの可愛い声で言われたら、なかなか手は出しにくいですかねぇ(笑)

可愛いはっちゃん(^^♪おとんさんの腕を枕に…って‥あの…おとん

さんこんな状態でお仕事出来るのでしょうか(?_?)

え~!!
かわいすぎるぎょんぎょんぎょーーーーーん!!!


うらやましすぎるぞぉ、おとんさん(*^▽^*)

いち早く、ハロウィンの敷物の上で、おかんの前で気持ち良く毛づくろいなのね(#^.^#)
今ならイケるかも!とすかさず拳を出すおとん、やったー!!毛づくろいもしてもらって、しかもそのまま枕になったー(ノ´∀`*)
おとん、やりましたね(=^・^=)
おかん、ちょっと複雑だけどKSGすぎだからー!(^o^)!!(^o^)!
この後、どうなったのか気になりますー。

たまたまのたまさん、にぎればこぶし、開けばたなごころ、ROOKIESの川藤の名言ですね。拳に2つの読み方があるんですよね。

おとんさん、うれしかったでしょうねー。
しばらくこのままだったでしょうか・・・
もしかして、はっちゃんが起きるまでこのまま?

やったーーーぁ!

おとんさんの執念勝ちですな。
バンザ~イ\(^o^)/

おとんぴゅーる。おおきいな。

おとんさん、粘り勝ちっ!

おとんさん、良かったですね~、きゃわいいのがコテッだって。。。たまらんぞお~~~~~!(`・ω・´)KSG

おとんさん良かったですね~(*^_^*)

おぉ~
おとんのデレデレ顔が
浮かびます(笑
まぁ 今日は涼しかったので
体温の高い男のおとんの手が
あんはったんかわりだった・・・とか(笑

おとんさん、よかったですねー!
こて、のはっちゃんの顔、なんてかわいいことよ。

可愛い~♡
おとんさん、良かったね~♪

動くぬいぐるみさんは
執事さんのお手を感謝こめて舐めてくれます★
我が家にごはんを貰いに来る番町ねこさんは
手を出したりしたら
おもいっきり叱り飛ばします。
ざーりざーりなんか
してくれません。(嘆)

うもーん
調子悪い調子悪いとおもっていたら
ドクターストップで二週間強制休みとあいなりました・・

みげままさん
お気持ちお察しいたします。
多分、駅猫さんもそーっと三毛さんのお隣にいると思います。
争いごとのキライな子でしたから
お友達になっているかなぁ・・

うずたまさんも
良い子がやってきますように。

今日お友達が羊毛フェルトで自分の愛猫と
はっちゃんのぬいぐるみを作って写メして送ってくれました★
ああ、なんと器用なのでせう。
猫好きさんの多くは手先が器用ずら♪
私事、多くてごめんなさい・・・

可愛い、前に自分も猫が毛繕いをしてる所を手を出した事があります。グルーミングからの手の上顔のせは、ツボです。

はっちゃんは、おとんさんのお手々の先から徐々に舐め上げていったのかしら
おかんさんに邪魔と言われても、頑張り続けたおとんさんに喜びの瞬間が!
こて・・・♡ って、こんなKSGなことになるなんて
おかんさんにも予想外でした
おとんさん、これは動けませんね〜(笑)

こんなにかわいいことされたら…
どんなに手がしびれても、もう動かせない。
いつまでこうしていたいですね。
かわいすぎです♪

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ