先日ゲットした

ナイスな猫ハウスですが、気づけば、

121007-1.jpg

ちゃんと入っているのです♪

121007-2.jpg

パトロールの周回コースに組み込まれたのか、

121007-3.jpg

長居はせずに、すぐに出てきますが……。


↓人気ブログランキング
banner121007.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★10/5更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★10/4更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

はっちゃん、あちこちに別荘あるから、見回りも駆け足なんだね!
おまけ?の遊び道具もついてるし、ちょっとリッチっぽいんじゃない! 
いろづかいが秋らしくて、素敵だよね。

ちょこん♪とはいってましたね。

何かいいたそうなそのお顔。

(一度目) *書き足しましたのでお願いいたします。

はっちゃんのパトロールルートをご同道すれば、案外、
いろんなとこを点検してらっしゃるのがわかるわけですね。

壁際の玉座というか、はっちゃんの赤いミニ椅子の隣を確保、
今までは白い猫顔形の、ネコロンベッドがありましたけど。
このおしゃれな外見で皆様の眼を奪った、ナイスな猫ハウス
(リンク先は2012/09/26 『コラージュがかわいい』)。
おかんが、イタリアのブランドMIHOの猫用ハウスです、
と書き込んでくださってます。

気に入ってくれたようです!?というか、
この先も使ってくれることを切に願います〜〜。。。
大丈夫でしたねえ、ま、ちょっと短いご滞在でしたが。
真ん中にちょこんと正座で、軽く、お控えなすってポーズ。
入り口に付いてるおもちゃで、ていっと遊ぶのも忘れずに。

見どころの多い細部については、以下の2サイトをご参考に、
結構、高級なお品なのでした。
http://goods.wp1.comuu.jp/archives/911
http://www.hartfield-store.jp/SHOP/MIH0014.html

昨日の本棚最上段について、まだ何も置かれてなかった頃、
1段下の棚にて、2009年07月22日 『今日は』。
なかなかえーでー、おかんも来たらえーのにニャー。
http://hatchan-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-8f35.html#comments

かつて、動画サイトzoome(ズーミー)に、
2009年7月31日 (金)『本棚で寝るはっちゃん』が
あったのですが、もう見られないのは残念です。
日記、8月01日 『段ボールに』で、感想書きました。
こちらは、滑落の危険をものともせず、垂れ足、垂れしっぽで、
本棚上段に眠る、はっち先生の動画。
途中で、ちゃんと足を引っ込める仕草がかわいい。
その代わり、垂れあごになって、ぼへら~ と下を覗いて、そしてあくび。
む~ん、起きたで、と呟くのがかわいい。
おかんがいるニャあ、安全そうな角を利用して、下りる算段。
はっちゃんらしく、ドスンと着地する気配に、愛情をかきたてられてますね。
はい、はい、と招き寄せてもらいました。
抱っこか?うん、抱っこ・・・ 、したいひと、されたいひと。
おかんは、素敵な夏のまとめ髪、らぶらぶの時間やなあ。
(8時57分)

八二の森のはっちゃん

あるひ もりのなか
ねこさんに であった
はなさく もりのみち
ねこさんに であった

ねこさんの いうことにゃ
おじょうさん おにげなさい
スタコラ サッサッサのサ
スタコラ サッサッサのサ

ところが ねこさんが
あとから ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

おじょうさん おまちなさい
ちょっと おとしもの
しろい かいがらの
小さな イヤリング

あら ねこさん ありがとう
おれいに うたいましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ

今は昔、

八二の森の交番に

はっちゃんというおまわりさんがいました。

その交番におかんというおじょうさんがやってきました。

はっちゃんおまわりさんはその美しさに目を奪われましたけれでもすぐに

右の耳だけにイヤリングをつけていることに気づきました。

はっちゃんおまわりさんは、

交番のまえの落しものコーナーを

てぃ

として

これはあなたの落しものではないですか?

と。

はっちゃんおまわりさんは

しゃがんだおかんさんの右耳のイヤリングをしっかりと確認し

間違いない。この落としものはあなたのものです。

この落としものはあなたの左耳のイヤリングにゃ!

これからは気をつけてね。

一件落着。めでたしめでたし。


みなさまもお出かけでの落としものにお気をつけて。

でも、こんなにかわいいおまわりさんに会えるのでしたら

落としものをするのもたのしくなってしまうかも。

お家ができたんだ。
良かったんね。

カラフルなお家じゃなぁ。

はっちゃん、そのかわいいハウスを気に入ったんだね。
いろんなかわいい物がいっぱいあって、いいなあ☆

パトロールの巡回ポイントなんですか?(笑)

はっちゃんにはいろんな場所があるから
忙しいのかなぁ(^O^)

はっちゃんお気に入りの一つだね。

はっちゃんが使ってくれますように。。。と願った、このステキなお家
おおっ ちゃんと入ってる〜!
って思ったんですけど、もう出ちゃうの??
もうちょっとゆっくりしてけばいいのに
でも、パトロールは疎かにはできませんものね
また今度、ゆっくりしに来てね♪

はっちゃん、ステキなお家じゃ~ん(^-^)/
今度、招待してね♪

「警察官立寄所」のステッカーを
貼ってあげてください(^д^;)

いいなぁ~!

はっちゃん、うらやましいぞ!!
おしゃれなお部屋だね♪
出入り口が円形なんやね~かわいい!

たまたまのたまさん、ほんわか楽しいお話ですね。
気分がウキウキしてきました。
はっちゃんおまわりさん、超かわいい♪

あずうるさん、いつもながらお見事な洞察です!
「はっちゃん日記」に膨らみを持たせる解説、なるほどな~と唸ってしまいます♪

毎日、ちょこっとでも入るのなら・・
気に入ってるってことでしょうね~。
周回コースには、他にどんなものが含まれてるのかな
一緒に回ってみたいですね~。

何度見てもこのおうちはホントにかわいらしい♪
はっちゃんはいくつおうちとかお城とかあるんでしょ?

差し詰め

新しいキャットハウスは
八二家の家庭内派出所
ってとこですかね?
はっちゃん、
毎日のお勤めご苦労様です!

やっぱり「ていっ」は出るのねぇ

はっちゃんはそのラブリーなハウスがお似合いだものねー。
でもハウスは別宅扱い?
たくさん立ち寄らなければならないところがあるから忙しいね。

美にゃんのはっちゃんはやっぱり絵になるね~(^_-)
お勤めご苦労さま☆

やっぱり素敵なハウスですねー。
パトロール パトロール、今日も平和です。

映画「くろねこルーシー」を観て来ました。
出演者のドランクドラゴン塚地さん、安めぐみさん、亀井監督、黒猫のルー&シーちゃんの舞台挨拶がありました。観客として、子役の加藤健太くんも来ていて大感激でした。
何より、ルー&シーちゃんがおとなしくて、可愛くて・・・はっちゃんも、舞台挨拶できそうだなーって思いましたー

パトロール場所が増えて
任務を怠らないようにね(笑
ハトロールもやってるのかなぁ~?

はっちゃんのボケ防止には
どんどんパトロール場所を増やす
のはどうでしょうか?
お笑いの「ボケ」は忘れてもらっては
困りますが(笑

ナイスな猫ハウスの
ナイスな猫d(^_^o)

思いのほかすぐに出てきちゃって
飽きるのは時間の問題かとσ(^_^;)

はっちゃん見てると、本当に季節を感じますねー。
やっと秋なんだなー。
ラックの上は、日当たりも見晴らしも良くて、気持ちいいねー

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ