FC2ブログ

しっぽを太くして

大興奮のはっちゃんは、

100525-1.jpg

実は、ウンチの直後。
以前は、勢いよくソファの背もたれでツメをバリバリしていましたが、
カバーをかけたので、

100525-2.jpg

今はちょっとめくるだけで……、

100525-3.jpg

爪はとがなくなり……、

100525-4.jpg

そのかわり、この後おかんにアタック……!
まぁ、ほとんどちゃんと専用の爪とぎでとぐようになりました。
(あくまで背もたれでとぎたいので、座面には興味がないようです。ホッ)


↓人気ブログランキングへ
banner100525.jpg
はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

はっちゃんの肉球サイン入りポストカード付き『はっちゃんの明日元気になあれ』(朝日新聞出版)
限定200冊『セブンネットショッピング』さんで販売いたします。


genki-sign.jpg
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/08249477

ashitagenkimini-2.jpg ※必ず『特別企画』や『特典付き』と書いてある上記のページからご購入ください。
本の制作秘話、続々更新中♪『はっちゃんの明日はもっと元気になあれ』ブログ

● 5月6日~30日デイリーヤマザキはっちゃんのオリジナルクリアファイルがもらえるニャ♪キャンペーンがはじまります!!
対象の明治のお菓子2個買うと、はっちゃんのクリアファイルが1枚もらえます。
sub_100506_3.gif 店舗検索はこちら

はっちゃんがツイッターはじめました♪
twitter_logo_outline.jpg

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

八二一の外猫写真集『名前はまだニャい。』

世に言う
ウンチングハイってヤツですねww
どーして どこの家の子もやるんだろう??
仕組みが知りたいww

おぉ、やっぱネコさんですね~しっぽそんなになるんだぁ。
はっちさん、中に誰か入ってると思ってたから。。。(笑

そかそか、でっかいのでましたか~~  ;-)

はっちゃん!!あんた男らしいでぇ!!
ウンチした後も、変わらずイケメンなんやね(*^_^*)
[しっぽ太]も[爪とぎの工夫]も、なんか勉強になりました☆

ウンチングハイは十ネコ十色
ツイッターでも度々ご報告のその後ですね
カバーをちらっとめくるだけ、なんて、おかんさんには助かることでしょう
ソファーの背もたれの被害は、そのままおかんさんにアタックだなんて・・・!
しっぽ太なはっちゃんのアタックってどんなん!?

因みにウチの子のウンチングハイは、直前は家中をかけずり回りあちこちに飛び乗り、カーペットで激しく爪とぎ!→トイレIN→直前の行動を繰り返し、毛繕いで終了!です(笑)

でっかいのでたか!スッキリして良かったね!!

しっぽまで太くして、可愛いのになんか男らしいはっちゃん
うちの仔♀はコトの前に色々しゃべりながら走り回ります。
終わったら真剣に埋めて‥すぐ落ち着いてます
あんまり見ちゃ悪いけど、観察してると面白いですよね♪

はっちゃんは学んだんですねぇ♪


エライ!!

報告えらいね(^w^)バナーが笑えました(^w^)
やっぱり用を足した後は、何かに当たりたいんだね(*^o^*)しっぽぼーぼーかわいすぎ!!

結婚したい❤

はーっちゃん❤
私は君に会いたいよぉ。
だって君は理想の男子ですもの(笑)。世の日本男子(人間)はもう飽きました。
南総里見八犬伝で犬と結婚した女みたいに私は君と結婚したいニャー❤

でも君のおかんにねちねちといじめられるかぁ…(笑)。
でははっちゃん、またネ♪

はっちゃんのお嫁さん候補ナンバー1の女子より。

ウンチのあと、めっちゃ走って去って行きます・・
そして爪を激しくといでまた走って行きます(笑)
どこでもやるんですねぇ(^-^;

おっほ~!

皆さんのコメント見て、初めて知りました。
『ウンチングハイ』!!
実家のネコも、やたら爪研ぎを激しくバリバリやってると思ったら、それだったんですね~!
いやぁ~、1つ賢くなりました(笑)。

でっかいの出て、スッキリしたね♪はっちゃん(^-^)

はっちゃん☆
でっかいの出たんだね(^^)

興奮してるはっちゃんも可愛いなぁ(v^-゚)♪

はっち、うんこダッシュに肉球押印、大活躍だな。

(一度目)

2008年11月30日 『ソファで爪とぎする』、 悪い子はだれ!?
ぼくじゃなーい、とフリーズ…、ちがわ~い!と逃げ去る。
2009年3月31日『あ゛〜っ、はっちゃん!』、得意げに、どう?
振り返るはっちゃんに、子ローリーちゃん賛嘆の、すごいでちゅ~!
4月16日 『ハッチロケット』、力強いキックで水平推進、びよ~ん。
7月07日 動画『ソファの背面で爪をとぐはっちゃん』は、ひどいよ!
11月15日 『はっちゃんの爪とぎで』ではついに、ソファが
えらいことになってきたので(涙)、カバーで対策してみました。
うまくめくれて楽しいニャ、新しい遊び?なわけなくて、禁止〰!

こんな経過がありましたねえ。
雑誌、猫びより、連載の『はっちゃんびより』には、
背もたれで爪を研ぐ快感に目覚めて、それを諦めるまでの心理が。
家具にいたずらしたことのなかった、はっちゃんなのに、このソファの、
布の手応え、端から端までの長いストローク、位置の高さがよくて、
どうしても、大きな爪とぎとしか考えられなくなってしまった。
けれどカバー作戦が功を奏して、めでたくお客様ソファとして復活。
排泄はスポーツの爽快感があり、息遣い荒く高揚状態になるね。
今はソファに乗って、軽くカバーをめくるだけ、はけ口はおかんにか。

肉球サイン入りポストカード付き『はっちゃんの明日元気になあれ』、
編集者さんブログで告知ありましたが、肝心の申し込み先、
7&i さんのシステム障害あって、スタートは午後遅くでした。
サインなしなら、既に一冊、手元にあるけどな~。
今朝、ぼくが押したで~、のお写真見ては抵抗できず。
特別企画なのを、ちゃーんと確かめて、注文しましたよ。

twitter/twitpic、おとんのひざでまったりにゃう、の1枚。
nacaneko さんの呟きコメントが秀逸ですよねえ。
   はっちゃんがPCでお仕事してるみたいです〜(笑)
   「忙しいんやから用件は手短ににゃ!」振り向きざまに。
はっち先生のご指導は、遊びだけでなくビジネス面にもぉ?

毎猫、『ボディガードの反対側』、昨日、興味を掻きたてられ、
そのアンサーが想像以上。 お嬢様と、という設定が最高。
(9時38分)

どこのコも同じような動きをしますねえ。
あの大興奮ぶりは「すっきりしたあ!」なのでしょうか?

ソファーとカバーの色がよく合っていてステキです。

体も軽くてすっきり~!バリバリ~んっ?調子出ないなぁ~、おか~ん!ってウンチハイのまま飛びつかれてちょっと複雑だけどやっぱり嬉しいおかんですね!はっちゃん尻尾太っ(゜o゜;)
うちの猫は急にスイッチ入って、じゃらしくわえて鳴きながら走り回ります~。
サイン200冊もはっちゃん偉いなぁ。うちの子たちは1冊ですらブレてしまうに違いなし。おとんおかん、そしてはっちゃんすごいです!

うふふふ

うんち、いっぱい出た?
はっちゃんのたるたるしたお腹に触ってみた~い☆

はっちゃんのサインはやっぱり大阪まで行かないと
もらえんの(T T)

ウンチングハイ!はじめて知りました。
猫と暮らしていたのに。
猫トイレは室外にあったので、あんまりその様子を見たことないです、そういえば。

まさにウンチングハイ!の状態のはっちゃん。
目もまん丸となって、大興奮ですねー。
ソファ背もたれでの爪とぎは、回避できて何よりです。

はっちゃん、200冊分の肉球サインを押して
おりこさんですねー。

おかんアタックが見たいです。

うちの子は部屋中飛び跳ねていました。
みんなハイ成るのはおんなじなのね(^^♪

下に同じで「ウンチングハイ」を
初めて知りました。
そういえば幼き頃うちに居たにゃんこは
トイレはほとんど「外出中」だったので
そういう状態を見たことがなかったなぁ。

おしっぽの太いはっちゃんも魅力的。
ちょっとワイルドな感じがしますよね。

「はっちゃんの肉球サイン」に
少しだけ疑っていたわたし。
ごめんなさい、はっちゃんちゃんと
お仕事しているのですね<m(__)m>

興奮

はっちゃんのサインに飛びつきました。
早速2冊購入の手続きをとりました。
1冊はおねえちゃんにプレゼントします。
とても楽しみです(嬉)

はっちゃん、でっかいのでたのか~。そりゃあ良かった。健康第一だもん。
ウンチングハイってはじめて知りました。今4匹(全部女の子)いますがうちのにゃんずはそれらしい行動は思い当たらないです。どっか悪いのか ∑( ̄口 ̄lll)
砂かけも念入りなのといーかげんなのもいますけどね。
棒たわしシッポ大好物です。ww

ちらっとめくりな手が可愛い♪と萌えてたらサイン本の告知が~

ソファーで爪どきしないし、お腹の調子もよくって良かったね~が飛びました^^;

二冊目、買わなきゃ…でも、既に売り切れかな?

シッポ(太っ)かわいぃ~うんちで大興奮なのねっ

うぅ~(>_<)
そのポスカ・・・欲しい・・・。

そうか、はっちゃん
「でっかい」のがでたか・・・
よかったよかった(●^o^●)
で・・・
ニャンドルも「うんち」するんですね・・・(^_^;)

フ~!!スッキリしたにゃう(笑)

はっちゃんにもウンチングハイあるんだ!

フンフンしてるはっちゃん可愛い。

快便よかったね!

ウンチの後に興奮するのは本能なんでしょうかね?
可愛いですよね~

本、購入手続きをしました。
届くのが楽しみ!

そうなの~、でっかいのが、出たんだね~。
やっぱり、いっぱい遊んで、寝て、毎日、快食快便、健康第一。
まん丸お目々に、ボワッと太くなっちゃったしっぽ。
あれは、「ウンチングハイ」というんですか。
全然、知りませんでした。
急に落ち着きが無くなって、大騒ぎしながら、走り回ってるのを
見て、なにやってるんだろう、と不思議に思ってましたが、
そういう事だったんですね。
これからは、もっとよく注意して観察しようかな。
はっちゃん、一つ、勉強になりました、ありがとう。

可愛いですね!いつも見てます!

う~ん、かわいすぎる。
癒されるわ~~。

ウンチの前と後はハイになるのは、どこのニャンコも一緒ですね。

太いしっぽもいいけど、そのタルタルのお腹が好きっ♪

ポスカ目当てでまた買っちゃおうかな?
と思ったけど
サイン会に行きたくても行けなかった方達のこと思ったら
今回はやめますニャ。
そのかわりにそのポスカの全体像を
アップしてくれまへんか?

はったんの興奮うんち
行動であらわしたのかっっ!!
おっとこらしいのぅぅぅぅ!!

肉球サインでオトンとキャムキャムしてるはっちゃん♪
私ともキャムキャムしてほしいニャ☆

ハッチ先生の「ウンチングハイ」は爪とぎタイプなのね。
おまけに、カバーを捲って爪とぎすることなく、
専用爪とぎでバリバリされるとは、お利口さんですよ。

我が家の猫軍団の「トイレハイ」は
爪とぎ、ジョギング、短距離走、超お喋りですね。
朝夕の2回は、掃除しながら見ていると楽しいです。

はっちゃん、偉いね! うんちもだけど、ちゃんと爪とぎで研ぐようになったのね。よかったよかった。
肉球はんこ、ほんまにはっちゃんが押してたんや~!!次からサイン会の時にありがとうと言わなくちゃだね☆

おっきいの出たら、達成感あるよねーって、
一緒にせんどいてやーって怒られそうだったりして♪

そっか。

大きなウンチが出たのか。
それは良かったねぇ。
でも落ち着け!
そのまま走り回ってると
どこかで頭ぶつけるぞ!

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ