キャッスルの下の

キュルピーンはっちゃんが、

121020-1.jpg

ふと気づいて、

121020-2.jpg

向かった先は……、

121020-3.jpg

おとんのひざの上でした。

121020-4.jpg

という訳で、なでなで大放出になってますが、

121020-5.jpg

まんざらでもないはっちゃんでした♪♪♪


↓人気ブログランキング
banner121020.jpg

はっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。

* * * * *

★★★2013年はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です★★★
2013calendar-tsuhan.jpg
A4壁掛けカレンダーと、卓上カレンダーの2種類を10月2日より販売開始

『ダイワハウス×八二一 ねこと暮らす』★10/19更新
pettokurasu.gif
毎週金曜日更新のスマホ対応サイトです。かわいい猫たちをぜひご覧ください♪

中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』スタートしました。★10/14更新
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。月3回更新♪過去ログ以外はどなたでもご覧いただけます。

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

産經新聞・関西版の夕刊にて『関西 にゃんぽ道』猫写真の毎週火曜日連載中。

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もこっそりツイッターはじめました。

外猫ブログ『毎日が猫曜日』はこちら

ええわぁ

おとんの膝の上でした。の はっちゃんの顔、ププッ。
バナーの撫でられながら、見上げるのもいいわぁ。
うちのミュウは、尿検査でひっかかって、実家のチーは下痢食欲なしのオシッコ一日一回と、病猫だらけなので、元気な はっちゃんを見て、パワーをいただけたら…。

いや~、はっちゃん、いいお顔です!
たまにはね、ってことは、また、豹変王子に?!

可愛い

はっちゃん、可愛い〜おとんも、うれしかろうて(⌒▽⌒)

おとんさん孝行だね~(^_-)
はっちゃんも嬉しそうだね(*^_^*)

てのひらのはっちゃん

おとんと一緒のはっちゃんの

おめめはいつも三角。

ワイルドに遊ぼうぜっ!

というときは、おとん係

ですね。

おかん係、おとん係

はっちゃんにとっては、どちらも大切。


おとんの膝の上のはっちゃんは、

お釈迦様の膝の上の孫悟空にも見えます。

孫悟空はっちゃんがおいたをしたとき頭の輪をぐっと締め付けるのは

おかん菩薩。


ゆき@鳥取さん
はじめまして


chirurunさん
再発行手続きも済まされましたので安心ですね。
でも、どこにあるのか
とっても気になりますね。


だるまさん
はじめまして


-さん
はっちゃんはかくれんぼでは
上手にかくれますけど
お返事作戦には注意ですね。


あずうるさん
一日のうちで3回お食事がありますでしょ。
あずうるさんの(2度目)(3度目)がありましたときは
はっちゃん日記に一日の活気っていうのかな
そういうのが漲(みなぎ)るのです。
おかんさんの3ごはんというのはそういう感覚ではないか
と想像するのです。

きのう、テレビをみてましたら少年のインタビューがあったんですね。その子が小学の高学年のときに一家で夜逃げをしなければならなくて、そのあと小学校に通えなくなったんです。車の中で寝泊まりしたこともありましたし。苦しいながらもようやく中学から通える環境になったのですけど2年間の空白がありましたので勉強についていけなくてまわりとも馴染めなくなって学校にいけなくなってしまって。インタビューのひとがその少年に聞いたんです。おとうさんを恨んでますかって。そしたら、少年は、そんなことは一度も思ったことはない。おとうさんは優しいし一生懸命してくれているって答えたんです。
わたしは、その少年に多くを教わりましたし、苦境のなかでも優しさを失わなかったおとうさんを尊敬しました。わたしは、その少年からもっとも大切なことを教えていただいたと思います。
人間の完成度として、その少年とお父さんはわたしのずっとずっと上にいると思い、わたしもその少年とお父さんのような人間になりたいと思いました。

美味げ。
 
うあ、っていって、揉み茶、何といっても可愛いい。

はっちゃん、大サービスだね。

(一度目)

床に胡坐をかいて撮影しているおとんを発見、んあ?
昨日のかくれんぼの、子猫はっちゃんではないようで、
何やら考えがあるお顔付きで、トテトテトテ…。

夕方の段ボールのキャッスル一階は冷えてきたからって、
大人猫さんの知恵を働かせたのかしらねえ。
ここは、ジーンズのおとん脚で暖をとったらいいニャ。

まあ、嬉しがらせてあげられるし、お付き合いだニャ。
ずいっと乗り上げたけど、その甘くないお顔ったら。
明らかに大喜びの、おとんの手の表情とは対照的です。

とはいえ、撫で撫ではそれなりに快感ですから。
たまにはね~♪ と、鷹揚に眼を細めてされるがまま。
後ろ脚は突っ張ってるけど、次第にご満足の様子に。
(9時58分)

はっちゃんとおとんさんのやり取り好きです(^^)
微妙な距離感が!
頭ざーりざーりも好きでしたがまだやるんでしょうか?
家で昔飼ってた猫もすぐ膝に乗って来ましたよ!
野良ちゃんも!猫にモテる膝のようです。

たまたまのたまさん、よろしくお願いしますm(__)m

はっちゃんの行く先には。。おとんさん(=^・^=)
大きなお膝に、マッサージ付。小顔マッサージかな?
おかんさんのジェラシーを感じつつ、おとんさんヤッター(#^.^#)

はっちゃん、親孝行?笑

おとんさん嬉しい、はっちゃん満足いい日だね(^^♪

上目遣いで見つめつつ、近づく先には。。。。

おかんさんのお膝は、もちろん大好き♡
でもたまには、おとんさん孝行でこっちにもニャ
もみくちゃの大歓迎も、まんざらでもないはっちゃん
おとんさんのお膝や、大きなお手々も結構好きなのよね〜♪

おとんさんのうれしそうな顔が想像できますね~。
はっちゃんもなでなでされて、とても気持ちよさそう
幸せなひとときですね。

おおっ♪

おとんさん!
おめでとうございます。
それはもうどんなお顔でいらっしゃるかと
想像するだけでこちらも思わずニコニコと♪

たまには

おとんさん孝行もしないと…ネッ!

おとんさんにサービスしたのね~親孝行ないい息子ニャンだね♪

今日のきゅるぴーんはっちゃまがショップにあがったら嬉しいです~先日の魔女さんも~
写真、大判になってたら、贅沢ですがA5とかでも飾るのに嬉しいです~と勝手な呟きすみませんm(__)m

おとん孝行中(^^)

おかんさんの前だから、渋めの顔にしとかないとね!実は、結構気に入ってるよね?居心地良さそうだもの。

ちょっと肌寒くなってきたから
あんはったんかわりの・・・
おとん?(笑

暖房が入るまでのこの時季
ニャンコが暖をとるのは
人間か仲間のニャンコか・・・

>たまたまのたま
カードどこにいったのでしょうか?
そんなに広い豪邸に住んでるわけではないのに(笑

すみません・・・
>たまたまのたまさんへ 
のつもりが
> たまたまのたま
と呼び捨てに・・・
すみません・・・焦

はっちゃん、なかなか素直じゃないの。その調子、その調子。
おとんさんのにやけた顔が目に浮かびますね♪

おとんさんのうれしいお顔が目に浮かびます(^^)

(二度目)

たまたまのたまさん、
菩薩さまなのに、3ごはん、それでこそ、おかん?!

人の優れた面をこそ見ていきたいもの。
やさしさを心がけていきたいものです。
(22時22分)

はっちゃん、おとんさんと仲良しでいいね♪
「たまにはね~」の表情、すごくいいわ~☆
^ー^)人(^ー^

 久しぶりの、おとんさんとのツーショットの場面ですね。ツーショットとなると、おかんさんとのツーショットも見所ですね。それに、「きゅるぴーん顔」も相変わらず可愛いですね。

 話は変わりますが、もうそろそろ、「あんはったん」の季節になったと思いますので、僕達ファンは恋しい心境です。

 今年ももう、あと数ヶ月で終わりですね。本当に、時が経つのは早いものです。

お~!今日はおとんさんと仲良しじゃん(^O^)

はっちゃん幸せそうなお顔がかわゆいぞっ☆

つい、変なオチを期待してしまいました。
今日はいい子のはっちゃんでしたねd(^_^o)

コメントの投稿

コメントは、承認制です。管理者が承認するまで表示されません。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
連載

PEP出張版!きゅうちゃん日記
pep-kyuchan.png

PEP出張版!はっちゃん日記
pep-hatchan4.jpg

MENU
最新記事
バックナンバー
プロフィール
管理者:八二一
男女二人組の写真家ユニット・写真講師。
hani@i821.com
* * * * * * * * * * *
飼い猫:はっちゃん
神戸の公園出身の男の子
怖いもの知らずの性格。
やわらかい体から繰り出されるへんポーズが得意。
右耳の先が欠けているのは、公園時代に地域猫として去勢手術を受けた印です。
* * * * * * * * * * *
飼い猫:きゅうちゃん
東京の公園出身の男の子
とっても怖がりな性格。
2016年10月にインターネットの里親募集サイトからやってきました。
マイペースなポーズとあざとかわいさで、 はっちゃんの弟子としてニャンドル修行中。
ご案内
「はっちゃん日記」はリンクフリーです。
コメントは承認制となっています。
人気ブログランキングに参加しています。
Banner_11

ツイッター
リンク

旧・はっちゃん日記
旧・はっちゃん日記

外猫の写真ブログ
Maineko

日替わり鹿の写真ブログ
shikayoubi.jpg

ガムテープをはじめ、過去2年間の連載のまとめ。
dailypotal.jpg

八二一の空と写真作品
Ganref

はっちゃん愛用の首輪☆ペットグッズの堀商店
horishoten.jpg

検索フォーム
RSSリンク
QRコード
QRコード

Powered by FC2ブログ